プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Komitan Planning合同会社
会社概要

販売開始24時間で売上140万円達成!三つ星レストラン御用達、業界注目のワイングラス「ARCHÈ GLASS(アルケグラス)」イタリアより日本初上陸。

設立2年で世界26か国以上に展開。ミシュラン3つ星をはじめ幾つもの星付きレストランで選ばれているプロ仕様ワイングラス

アルケグラスジャパン

ARCHÈ GLASS JAPAN(神奈川県横浜市 代表 小宮雄樹)は、日本初上陸となるイタリア製ワイングラス『ARCHÈ GLASS(アルケグラス)』の先行販売を、10月22日(土)より応援購入サービス「Makuake」で販売開始しました。
正規販売代理店として日本初の販売となります。

お蔭様で開始24時間で売上140万円、対目標売上700%を超え、大変盛況をいただいております。

■販売用サイト
https://www.makuake.com/project/archeglass_jp/
(Makuakeの無料会員登録が必要です)

フランスのボジョレー・ヌーヴォー、イタリアのノヴェッロ、ワイナリー収穫祭など、毎年この10月=11月の時期は国内外問わずワインの新酒の解禁が祝され、様々なイベントやキャンペーンのリリースなどでメディアを賑わせています。


昨年10月、大手ワインメーカー、メルシャン株式会社(キリンホールディングス株式会社)は、自社のニュースリリースにて「2019年のワイン消費数量は、前年並みに推移し、10年前と比較すると約1.5倍に拡大。大きな消費を生んだ第6次ワインブーム(1997~98年)の消費数量を超えて着実に伸長している。」と発表しました。

最近では自然派ワイン、オレンジワインなど多様性も広がり、日常でも定着しつつあるワイン。

新型ウィルス感染症により、外食・内食問わず大きな影響を受けている食生活のなかで、ワインの楽しみ方をより広げ、深める一助となるための商品として、この度イタリア発ワインの香りの本質を引出すワイングラス『ARCHÈ GLASS(アルケグラス)』を応援購入サービス「Makuake」にて240個限定(販売セット数200個)で予約販売します。

 

【ARCHÈ GLASS(アルケグラス)予約販売概要】

■販売期間
2022年10月22日(土)~ 2022年11月29日(火)

■お届け予定時期
2023年2月中旬~下旬

■販売用サイト
https://www.makuake.com/project/archeglass_jp/
*Makuakeの会員登録が必要です

■販売商品:3種類
セット販売、ペア販売、個別販売 数量限定最大40%割引あり

1:オレンジ&ロゼ
ORANGE & ROSÈ(オレンジワイン&ロゼワイン用グラス)


2:サジェスチョーニ イン ビアンコ
SUGGESTIONI IN BIANCO(白ワイン用グラス)

 


3:エモツィオーニ イン ロッソ
EMOZIONI IN ROSSO(赤ワイン用グラス)

 

 


■ARCHÈ GLASS(アルケ グラス)創立者 フランチェスコ・サヴェリオ・ルッソ氏


【経歴】
イタリア トスカーナ州アレッツォ在住。ワイン全般に関するエキスパートとして、イタリア国内外で影響力を持つマルチメディア・ワイン・コミュニケーターの第一人者。

自身の人生をワインの世界に捧げ、創造的で技術的な専門家として、15年以上にわたり何百ものワイナリーを訪問し、イタリアや世界の重要なワイン試飲会やイベントで何千回もテイスティングに参加。

またワインのテイスティングのみならず、葡萄畑からワイン関連ツールまで、ワインに関連するあらゆる情報や造り手の意思を世界に向けて発信し、語り継いでいます。
▶Instagramフォロワー数:約8万人
▶Facebookフォロワー数:約5,000人

■グラスの特長
本商品は、「ワインの専門家による“対流現象”の研究を取り入れた洗練かつ機能的なデザイン」、「13世紀から伝わる伝統的なハンドメイドガラス加工技術」、そして「イタリアグラスウェア業界のリーディングカンパニーが持つ生産基盤」の3つの共同体制により生まれた、現代最高クラスのクラフトマンシップとオリジナリティを兼ね備えたワイングラスです。


■ワインの本質を引き出す”対流”
ARCHÈ GLASS(アルケグラス)の最も特徴的な魅力は、その大きく美しいボウル(ワインを注ぐ部位)の洗練されたデザインにあります。フランチェスコ氏が研究した「対流現象」を具現化した形状は、グラスに美と機能性をもたらしました。

「対流」は物理現象であり、ガラス側面、液体、空気の間の熱の違いにより、より空気成分とアルコールの揮発性との循環を促進します。この事により、注がれたワインから先ず最初にアルコール成分が揮発し、より細かいアロマ(香り)がグラス内に残り循環するようになります。

 ■商品仕様
・製品者:VDGlass社
・製品者所在地:イタリア‐パルマ
・製造国:チェコ‐ボヘミア(現モラヴィア)
・各グラスのサイズ/重量/材質

1:オレンジ&ロゼ
(オレンジワイン&ロゼワイン用グラス)
●容量745ml
●高さ235mm
●重量134g
●無鉛クリスタルガラス製

2:サジェスチョーニ イン ビアンコ(白ワイン用グラス)
●容量905ml
●高さ238mm
●重量140g
●無鉛クリスタルガラス製

3:エモツィオーニ イン ロッソ(赤ワイン用グラス)
●容量955ml
●高さ245mm
●重量156g
●無鉛クリスタルガラス製

■プロのコメント
ARCHÈ GLASS(アルケグラス)は、イタリアのミシュランガイド2022 3つ星獲得、そして2022年度版「世界のベストレストラン50*」にて10位にランクインした『Le Calandre(レカランドレ)』をはじめ、多くの星付きリストランテから高い評価を受けています。


■価格
今回、5種類のリターン商品をご用意しています。日本初上陸の記念と、多くの皆様にご愛用いただきたいという想いから、数量限定で最大40%OFFまでリターンを取り揃えています。


【商品についてのお問合せ先】
◆ARCHÈ GLASS JAPAN問合せ窓口
・メールアドレス
info@archeglass-jp.site

・問い合わせフォーム
http://www.archeglass-jp.site/

*メール受信から返信まで2~3営業日程度かかる場合もございます。

◆SNS
・Instagram
https://www.instagram.com/archeglass.jp/

・FaceBook
https://www.facebook.com/archeglass.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Komitan Planning合同会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.archeglass-jp.website/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
小宮 雄樹
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード