コミュニケーションを便利に、日常をスマートにするデジタル名刺「Milca(ミルカ)」を本日リリース開始
コミュニケーションを円滑に、出会いをスマートにできる名刺サービス。
ワタシを知ってもらえる、新しい出会いのカタチを
Milcaスマートカードを使えば、アプリの設定や充電の手間も不要で、
スマートフォンに直接タッチして伝えたい情報すべてを共有ができます。
持ち運びも大変簡単で、名刺の紙の無駄を省くことで環境にも配慮でき、また、名刺がなくなる・忘れたという心配もありません。
大切なお客様やビジネスパートナーに手渡すだけで、すぐにご自身の連絡先やプロフィールを共有できるスマートコミュニケーションを体験してみませんか?
ミルカであなたの日常をちょこっとラクに、そしてスマートに。
ミルカの特徴
特徴① シンプルで使いやすいプロフィールアカウント
自分の情報をまとめたプロフィールアカウントは自社オリジナルの仕様となっております。
プロフィール写真、肩書、連絡先、SNS、HP情報等、自身の載せたい情報を自由にカスタマイズがで可能です。
また作成いただいたプロフィールは一つの個人情報となるため、
安心してご利用いただけるよう公開する範囲も自身で設定することも可能です。
特徴② エコでストレスフリー
ご利用方法は非常にシンプルで、相手のスマホにカードをかざすだけでご自身のプロフィールが表示されます。
専用のアプリやカメラも不要のため、従来のQRを必要とするSNS交換よりも手軽にプロフィール交換をすることが可能です。
従来の紙名刺のように消費する名刺ではないため、環境にもお財布にも優しい仕様となっています。
サービス実績
ミルカは、2023年1月からテスト期間1か月で発行枚数約1800枚を突破し、
多くの企業・経営者・著名人・クリエイターの方々にご利用いただいております。
さらに、いきなりステーキ創業者である一瀬邦夫社長と顧問契約を締結を行い、
さらなるサービスのアップデートに向けても開発を進めて参ります。
■導入企業様(一部抜粋)
有限会社ケーアイ
保険健全化推進機構 結心会
株式会社CLOUDERA
株式会社真美装
株式会社ヒューマンヴォイス
利用者コメント
いきなりステーキ創業者 一瀬邦夫
ミルカとの出会いは、私に好奇心と驚きを与えてくれました。
たった一枚のカードにいくつもの情報を満載することができ、
ワンタッチの動作でお相手とのコミュニケーションが生まれます。
SDGsが叫ばれている昨今、ペーパーレスとなる本サービスが進化し、
益々注目されていくのが楽しみです。
私もすでに当たり前のように使ってます。紙の名刺よ、さようならです。
保険健全化推進機構 結心会
上野直昭会長
我々保険を取り扱うものは数多くのお客様とお会いします。
その中で如何にお客様に第一印象を残せるかが鍵ですが、ミルカは抜群のインパクトになります。
お客様からいつでも気楽に連絡いただけるようになり、お客様へのアフターフォローにもつながっています。
よりお客様とつながるツールとしての機能を期待しています。
モデル れいかさん
プレリリースからミルカを利用して半年経ちましたが、初めて会う方にSNSを教える時は毎回アプリを開いて検索するところを、カードをスマホにかざすだけで紹介したいSNSを共有できるのでとても楽です。
毎日お財布に入れて外出しています。
今後はもっと沢山の方にミルカの良さを知っていただけたら嬉しいです!
リリースキャンペーン
公式リリースを記念してご購入される先着2000名様に特別価格で公式デザインの販売を実施いたします。
シンプルなホワイト・ブラックのカラーでスタイリッシュにデザインされております。
■公式デザイン(カード本体)
2,200円 /枚(税込)
■ご購入方法
https://site.milca.biz/
上記専用サイトからご購入ください。
株式会社OMUSUBIについて
代表取締役社長 今関 聖
日本だからこそ在るサービス・文化を存続し続けるために、弊社は現代社会で求められているデジタルでの認知・集客などの広報支援を駆使し、 「日本経済を回す結び目になりたい」という想いで立ち上げました。
我々のご提供するサービスにより、日本の素晴らしいヒト・モノ・コトのすべての結び目となるデジタルマーケティング企業を目指します。
【会社概要】
社名:株式会社OMUSUBI
本社所在地:埼玉県松伏町松伏2340-2
代表取締役:今関聖
事業内容: デジタルマーケティング事業/Milca事業
設立: 2022年4月4日
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像