ジョンソンデジタルジャパン、2023年春よりサブスクリプション型フィットネスコンテンツの配信を開始
「FITNESS2.0」の実現を目指す
プロモーション動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=RJK3MxMKMsA |
■サービス概要
これまでフィットネスに関心がなかったり、興味はあるものの一歩が踏み出せなかった方から、健康意識が高い方まで幅広い層の方々に利用していただける健康・ウェルネス・フィットネスに関連したエンターテインメント性の高い動画です。
コンテンツは、トレーニングだけに限らず、ストレングス(筋トレ・ボディメイク)、カーディオ(有酸素トレーニング)、マーシャルアーツ(ボクシングエクササイズ・コンバット)、コア・体幹トレーニング、ボディ&マインド(ストレッチ・ヨガ・ピラティス・マッサージ・腰痛肩こり改善)、ダンス、HIIT(高強度インターバルトレーニング)、睡眠、キッズ、バラエティ(トータルケア・変わり種プログラム)、著名人を起用したスペシャル企画など、幅広いラインナップを展開します。
■今後の展開
2023年夏より、日本・欧米・アジア各国でジョンソンヘルステックが開発しているグローバルプラットフォーム(ブランド名未定)を順次展開し、B2C向けのサービスを開始予定です。
さらに、ジョンソンデジタルジャパンではB2B・B2B2C向けに各動画配信プラットフォームや企業の持つ会員向けサービスへのコンテンツ製作や、OEMでのコンテンツ製作も開始し、Made in Japanのコンテンツを提供します。
サービス特徴
1.NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)の全面監修&
全員がNESTAトレーナー資格保有者によるレッスン
全コンテンツにNESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)の監修が入っており、科学的根拠に基づいた安心・安全かつ確実に成果を出すことができる内容となっています。また、コンテンツに登場するトレーナーはすべてNESTA資格を持っています。
※NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)とは
アメリカ・カリフォルニアに本拠地を置くパーソナルフィットネス・トレーナーの資格認定団体。これまでに、約4万人のメンバーと約1万人のパーソナルトレーナーを全米で育成し、今では世界20カ国でNESTAの資格を持ったインストラクター、トレーナーが活躍しています。NESTAはビジネスマインドも兼ね備えたプロフェショナルなトレーナーを輩出し、成功をサポートすることを目的としています。
2. こだわりの映像クオリティ
全国各地の特別な空間での撮影や、3m×6mのLED背景で世界観を創出したスタジオにてコンテンツを撮影・制作しています。
3.オリジナルコンテンツはCRONOSより衣装提供
ジョンソンデジタルジャパンのオリジナルコンテンツではトレーナーがCRONOSのトレーニングウェアを着用して出演。ジョンソンデジタルジャパンの映像にCRONOSのウェアが親和し、オリジナリティあふれる世界観を創出しています。
(*一部のトレーナーを除く)
代表トレーナー紹介
HIRoMI
小島一球
TANIA
安田雄二
製作中のコンテンツ 沖縄ロケのフォトギャラリー
ⓒJohnsonDigitalJapan
Photo by 後藤薫
会社概要
世界No.1シェアの業務用フィットネスマシン「MATRIX」を中心に家庭用ブランド「HORIZON」製造販売するグローバル企業、ジョンソンヘルステックグループの日本法人ジョンソンヘルステックジャパンより2022年6月1日付でジョンソンデジタルジャパン株式会社が分社化されました。
世界情勢や多様な場面でのフィットネスニーズに応えるため、「オンラインフィットネスコンテンツサービス」をジョンソンヘルステックグループで全世界に展開する中、日本市場におけるコンテンツ製作および販売を通し、みなさまにフィットネス・ウェルネスのエンターテインメント性の高いコンテンツを通して成功体験を提供する使命を担うべく誕生いたしました。2023年春のローンチに向け新ブランド、新サービスの準備を進めております。
会社名 :ジョンソンデジタルジャパン株式会社
代表取締役社長:髙橋 達夫
設立 :2022年6月1日
本社所在地 :〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留浜離宮ビルディング21階
事業概要 :デジタルコンテンツ及びアプリケーションの企画・製作・配信及び販売
公式HP :https://johnsondigital.jp/
株主 :ジョンソンヘルステックジャパン(100%保有)(https://johnsonjapan.com/)
関連会社 :ジョンソンヘルステック( https://www.johnsonhealthtech.com/eng)
ジョンソンヘルスケア(http://johnson-hc.com)
FUJI IRYOKI(https://www.fujiiryoki.co.jp)
代表取締役社長 髙橋 達夫 ご挨拶
当社ジョンソンデジタルジャパンは、フィットネスマシンのメーカー・サプライヤーであるジョンソンヘルステック社の日本法人のもと、100%子会社として2022年6月に設立した、まさしく新会社になります。グループのビジョンである「世界の人々の健康に貢献する」を日本市場で実現することが、当社のミッションですが、それが同様に適応されております。
昨今のコロナ禍の経験を経て、改めて、常に健康で元気であり続けることが大切であると世界中が認識した時代でもあり、そういう中でデジタルフィットネス需要も改めて有効であると期待されています。
そのためにあらゆるフィットネスやウェルネスのコンテンツの配信・サブスクリプションサービスを提供し、日本人一人一人の運動・健康へのニーズへの対応および、成功体験や付加価値を提供することで、日本市場でのNo.1想起ブランドとなり市場をリードしていきたいと考えます。
重要なのはユニークでエンターテインできるクオリティと、安全で効果を担保するコンテンツにすることで、欧米と比較するとフィトネス・ウェルネス後進国である日本全体を必ず健康国土にして、日本人と日本に住む人々が健康を楽しみながら維持できるサービスを提供したいということで発足しております。
昨年ハードウェアのMATRIXブランドは愛されて20周年は迎えたものの、テーマは”We’re just getting started “ ということで、まさに始まったばかりというVisionのもと、新会社ジョンソンデジタルジャパンはその通り、初心に返り、基本動作を忘れず、新しいことに挑戦していきたいと思います。是非導入となる2023年を楽しみにお待ちいただければ幸いです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像