【AI✖️SEO】でインハウス化を促進、インハウス化支援ツール『SEOクリエイターズ』誕生
SEOが学べる、調査できる、質問できる。インハウスSEOの総合支援ツール
SEOクリエイターズは、SEOが学べる、調査できる、質問できる、インハウスSEOのための総合支援ツールです。動画でSEOが学習できたり、テクニカルSEOを簡単にチェックして課題をグラフ化することもできます。また、ツールの機能としてAIを利用した「IDEA Lab」や「AIアシスタント機能」も搭載。
AIアシスタント機能では、最新のSEO情報や、SEOを実施していた過去の対策事例を学習したAIがSEOに関する質問について答えてくれます。
※自社調べ。SEOのインハウス化支援ツールの中に、動画・AIを活用したアイデア機能とチャットボット機能が付帯したサービスは業界初となります(2023年5月時点)。
SEOクリエイターズ
YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCdaIvCkp3_Fg1K4c9ggy_Pg?sub_confirmation=1
https://twitter.com/NishiyamaHayato
AI機能で知識やスキルを拡張する
IDEA Labでは、タイトルのリライトやユーザーのニーズ分析、ペルソナ分析など、AIを活用して、効率よくアイデアを出すことができます。また、AIアシスタント機能では、最新のSEO情報を学習したAIがSEOに関する質問について答えてくれます。
また、それでもわからないことがあれば専門のSEOディレクターに相談することもできます。インハウス化を検討している企業にとっては心強いツールです。
12週間でインハウス化に向けて一緒に並走
SEOクリエイターズは、ツールの提供と合わせて担当のコンサルタントがSEOのインハウス化をサポートします。ツールの使い方はもちろん、情報の収集方法、モニタリングの環境構築やSEOの課題抽出方法まで幅広くレクチャーをしてインハウス化の成功をサポートします。12週間のインハウス化のカリキュラムでSEOのインハウス化を実現します。
【インハウス化の独自カリキュラム】
1週目:分析環境の整備
2週目:キーワードマーケティング
3週目:分析ツールの習得
4週目:SEO概要
5週目:クローラビリティ(6種目)
6週目:インデキサビリティ(9種目)
7週目:アクセシビリティ(9種目)
8週目:ランカビリティ(16種目)
9週目:クリッカビリティ(7種目)
10週目:UI/UX・コンテンツ
11週目:課題抽出
12週目:SEO戦略・施策立案
他人まかせのSEOを解決する
SEOはリテラシー格差が大きく、知らない人は他人に依存することが多く、その結果、悪質なSEO業者に騙されたり、逆に自分でやろうとした結果、悪影響を与えてしまうこともあります。私自身も同じような経験をしたことがあります。
「他人まかせのSEO」
この問題を解決するために、「SEOクリエイターズ」を開発しました。SEOクリエイターズは、簡単に理解できる教育コンテンツと、実践的なSEOツールを提供することで、誰でもインハウスで効果的なSEO対策ができるようになることを目指しています。
西山隼人
2007年よりサイバーエージェントで約100社以上のSEOコンサルティングを担当。カカクコムにて、kakaku.com、グループサイトのSEOディレクションを担当。ウエディングパークにて、0からSEOのインハウス化を実現させ、SEO・UIUXのマネージャーとして集客全般の責任者を担当。2022年1月より株式会社クロスインハウスを創業。
SEOクリエイターズ
YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCdaIvCkp3_Fg1K4c9ggy_Pg?sub_confirmation=1
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ広告・宣伝・PR
- ダウンロード