プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本パーカライジング株式会社
会社概要

日本パーカライジング 目黒区駒場小学校に抗菌スプレー「Pal-Feel(パルフィール )」を寄贈

3月13日から「個人の判断」になったマスク着用 子供たちの不安を少しでも和らげたい親の声が形に

日本パーカライジング株式会社

日本パーカライジング株式会社(以下当社)は、2023年3月8日(水)、自社で開発している抗菌スプレーPal-Feel(パルフィール )450本を目黒区立駒場小学校の全校生徒に寄付いたしました。国内では3月13日よりマスク着用が「個人の判断」になりました。当社は、マスク着用に対する子供たちの不安を少しでも解消したいという想いのもと、 Pal-Feel商品を小学校に寄贈する取り組みを実施いたしました。

日本パーカライジング株式会社は、金属を化学的損耗である腐食、機械的損耗である摩耗から守ることを目的とし表面処理剤、表面改質技術を提供しています。近年ではその技術をもとに、皆様の快適な暮らしをお守りしたいという想いから 、 抗菌スプレー「Pal-Feel(パルフィール )」を開発いたしました。


Pal-Feelは 、スプレーした表面に目に見えない程のコーティング膜を作り抗ウイルス・抗菌剤をそのコーティング膜に留めることで、効果が持続する「抗菌バリア」をつくります。この抗菌バリアにより擦っても抗菌作用が落ちにくく、乾燥後も菌の繁殖を抑えるため、抗菌効果が持続します。

政府は、新型コロナ対策としてのマスクの着用について、3月13日から屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる方針を決定しました。 約3年間にわたるマスク生活の中、マスクは子ども達にとって大人以上に「着けることが当たり前」の存在となっていると感じており、子ども達にとって今回の決定は期待と不安の両方を感じるのではないでしょうか。
そのような状況の中、子ども達に安心して日々の生活を送って欲しいという弊社社員の声を契機とし、Pal-Feelを実際に社員のお子様が通う小学校の全校児童に製品寄贈することで、その不安を少しでも和らげられるのではないかと考えました。
子供たちはじめとする社会の皆様が笑顔で安心して過ごせるよう、パーカライジングは引き続き活動して参ります。

 

  • Pal-Feelについて
Pal-Feel(パルフィール)は効果持続型の抗ウイルス・抗菌スプレーです。

表面処理加工事業で培った独自技術により、その場の除菌だけではなく、優れたコーティング力で表面を抗菌バリアするため、効果が長く持続します。

お部屋に置いても、インテリアのイメージを損なわないよう、商品デザインにもこだわりました。

 
  • Pal-Feel(パルフィール)の特徴
■効果が長持ち!1プッシュで2か月抗菌
1プッシュで2か月抗菌。表面処理加工事業で培った独自技術により、その場の除菌だけではなく、優れたコーティング力で表面を抗菌バリアするため、効果が長く持続します。
■安全面にこだわった成分
Pal-Feelは化粧品にも使用される精製水と中性タイプの食品用発酵アルコールを主な成分としているため、安全性が高く、身の回りのものにも安心してお使いいただけます。眼刺激性、ヒトパッチテスト実施済みです。
※すべての方に刺激が起こらないというわけではありません。
■菌だけではなくウイルスにも
各種安全性試験の他、抗ウイルスや抗菌試験を実施しています。
これにより、スプレーしたその場ではアルコール+抗ウイルス・抗菌剤が活躍。さらに表面全体に形成された、コーティング膜に留まっている抗ウイルス・抗菌剤のおかげで、乾いた後もその効果が持続します。
■アルコールで膜を落とせる
一般的なコーティング膜はスプレーするごとに層が厚くなって行きますが、同時に付着した汚れも蓄積されてしまいます。Pal-Feelの抗菌バリアは、コーティング膜を付着した汚れごとアルコール拭きで落とすことができるので、清潔に保つことができます。Pal-Feelにはアルコールが含まれているので、Pal-Feelで拭くことで、掃除+再コーティングが可能です。
■地球にやさしいシンプルでスタイリッシュなデザイン
「デイリーユースなものにこそデザイン性を」との考えから、インテリアとしても違和感のない、シンプルでスタイリッシュなデザインを目指しました。
 
  • 製品仕様


【商品名】 抗ウイルス・抗菌スプレー Pal-Feel(パルフィール)
【容量】 正規ボトル:300ml/本(約1,000回プッシュ分) ミニボトル:40ml/本(約130回プッシュ分)
【成分】 精製水、発酵アルコール、コーティング成分、Ag系抗菌剤

使用方法
• 白いストッパーをカチッと音が鳴るまで回してください。
ミニボトルはキャップを外してください。
• 対象に向けて30 cm程離してスプレーしてください。 使用量の目安:50cm四方に3回程噴射
• テーブルや手すり、ベッドやマスク等に適量を吹きかけて下さい。
• スプレー後、ティッシュや乾いた布等で拭き広げることで、コーティングムラが低減します。
• 変色、シミが気になるところには少量で試してからお使い下さい。

■日本パーカライジング株式会社
代表:代表取締役社長 里見 多一
所在地:東京都中央区日本橋1丁目15番1号
企業サイト:https://www.parker.co.jp/
事業内容:
薬品事業 化成処理薬剤・圧延油・防錆油・無電解めっき液等の開発・製造・販売
加工事業 防錆・熱処理・めっき・塗装等の受託加工
装置事業 前処理/電着塗装装置・排水処理設備・粉体塗装装置・熱交換器等の製造・販売
その他事業 ビルメンテナンス事業、太陽光発電事業他

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://www.parker.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本パーカライジング株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.parker.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋 1丁目15番1号
電話番号
03-3278-4333
代表者名
里見 多一
上場
東証プライム
資本金
45億6039万円
設立
1928年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード