“素肌でいるより心地よい”。国産天然由来成分にこだわりながら仕上がりを追求した新メイクブランド「UlaUla」がデビュー。

ファンデーションやマスカラ、カラーアイテムなど全11アイテム18種類をリリース。

株式会社クレコス

創業30年を迎えるナチュラルコスメメーカー、株式会社クレコス(奈良県奈良市 代表:暮部達夫)より、新メイクアップブランド「UlaUla」がデビューいたしました。「潤いを与える」「肌荒れを防ぐ」「肌を守る」といったスキンケア効果を、国産天然由来成分で追求。なおかつ、つけ心地のよさや仕上がりの発色にもシビアにこだわりました。
今回のラインナップは、ベースメイク5アイテム9種類、アイメイク3アイテム4種類、リップ1アイテム3種類、マルチカラーアイテムが2アイテム2種類。
2023年6月16日(金)より自社公式オンラインストア「CRECOS HOUSE」にて先行販売、以降は国内専門店やバラエティショップ等にて順次販売予定です。

/// BRANDSTORY

使うほどに素肌が晴れ晴れとうららかな輝きに満ちてくる─。

スキンケアの延長のような心地よさで生まれ持った美を際立たせる「UlaUla」。
 
 みずみずしい潤いを保ちながら澄んだツヤを巡らせるファンデーションや、たゆたう水面のような透け感で顔立ちを美しく彫り起こすカラーコスメ。ベースメイクもポイントメイクも、天然由来成分によるトリートメント重視の処方と麗しいビジュアル効果を両立。
  

ストレスフルな時代の肌と心に寄り添い、自分のままの自分を好きになる。今日、明日、5年後、10年後の未来まで、心穏やかに肌健やかに、うらうらと美を叶えます。
 https://www.crecos-house.jp/pages/ula-ula
 
 ▼「うらうら」とは
 うらうら:日差しが明るく穏やかなさま/心のどかなさま。語源は “ゆったりとしたさま” を表す意味の「ゆらゆら」。時を経て“日差しが明るく穏やかなさま、心がのどかなさま”を表す「うらうら」へと転じました。

/// COLLECTION

ファーストコレクションでは、ベースメイクとして「ブライトニングセラムコンパクト」(全3色)、「ブライトニングセラムファンデーション」(全3色)、「モイスチャーCCクリーム」、「シルキーセラムパウダー」、「BBセラムパウダー」の5アイテム9種類、アイメイクとして「トリートメントマスカラC」「フェザータッチアイブロウマスカラ」(全2色)、「リアルタッチアイブロウペンシル」の3アイテム4種類、リップアイテムとして「エッセンシャルリップスティック」(全3色)の1アイテム3種類、マルチカラーアイテムとして「ファインエフェクトシャドウBP-1」「マルチエフェクトクリーム」の2アイテム2種類をリリース。


/// LINE UP
 COLOR ITEM
 ■ファインエフェクトシャドウ BP-1
 上品でマットな質感のパウダリーカラー。目元・眉・頬に使えるマルチユースパレット。
 <3色パレット、価格:¥5,500(税込)、内容量:各色1.2g>

■マルチエフェクトクリーム
 透明感と明るい肌感を引き出すクリームカラー。目元・鼻筋・頬などに使えるマルチユースパレット。
 <3色パレット、価格:¥5,500(税込)、内容量:各色1g>

■エッセンシャルリップスティック
 肌なじみがよく洗練された印象を叶える色調と潤いに満ちたテクスチャー。
 <全3色(01 AKANE/02 AKEBONO/03 BENI)、価格:¥4,180(税込)、内容量:2.4g>

BASE ITEM
 ■ブライトニングセラムコンパクト
 SPF30 PA+++。セミマットな質感で毛穴・シミをしっかりカバー。美容液成分を閉じ込めたクリーミーな固形ファンデーション。
 <全3色(01 ライトオークル/02 オークル/03 ヘルシーオークル)、価格:¥5,280(税込)、内容量:10g>

■ブライトニングセラムファンデーション
 ナチュラルなツヤ感とうるおいで毛穴・色ムラ・くすみをカバー。快適なつけ心地のクリームファンデーション。<全3色(01 ライトオークル/02 オークル/03 ヘルシーオークル)、価格:¥4,950(税込)、内容量:25g>

■BBセラムパウダー
 SPF50+ PA++++。保湿ケア、UVカット、メイクアップを備えた多機能BBパウダーファンデーション。
 <価格:¥4,950(税込)、内容量:15g>


EYE & BROW
 ■フェザータッチアイブロウマスカラ
 色味チェンジや抜け感プラスに大活躍。自然なツヤと、毛流れを固めず羽の様な質感でふわふわ眉毛に。<全2色(01 ナチュラルブラウン/02 ブロンズブラウン)、価格:¥3,960(税込)>

その他のアイテムに関しましては、公式オンラインストアをご参照ください。
 https://www.crecos-house.jp/collections/ulaula
 
 /// How to movie
 公式オンラインストア「CRECOS HOUSE」にて、メイクアップアーティストによる各アイテムの使用方法をご紹介しております。https://www.crecos-house.jp/


 /// POINT

1.自然原料に関する知見をふんだんに
 長年信頼を築き上げてきた国内生産者とのネットワークを軸に、奈良の酒造で仕込んだ「コメヌカ発酵液」や三種の「大和茶エキス」、沖縄県池間島「タマヌオイル」など、植物由来成分を使ったオリジナル原料を配合。素肌が深呼吸するようにリラクシーな使用感で、石けんや軽いクレンジングでオフできる処方を実現しました。


  

2.3ジャンルの天然由来成分
 配合成分の基準として3ジャンルの天然由来成分より選択。〈1〉美と健康のため伝統的に愛されてきた国産植物由来成分(コメヌカ発酵液、タマヌオイル、大和茶エキス等)〈2〉世界中でトラブルケアに活用されている美肌ハーブ(カレンデュラ、カミツレ、ローズヒップ等) 〈3〉皮脂と似た組成をもち酸化しにくい植物オイル類(ホホバ種子オイル、スクワラン等)。


2.3ジャンルの天然由来成分
 合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素を使用せず環境ホルモンを含有しません。製品の動物実験はおこなわずフェアなトレーサビリティに挑戦。私たちを取り巻く社会や環境に寄り添うきっかけとなるアイテムを発信し続けます。



/// Release date
 公式オンラインストア

2023年6月16日(金)よりCRECOS HOUSEにて発売中

<購入特典>

UlaUla発売記念トートを数量限定でプレゼント

※開催日時および詳細は公式オンラインストアにて告知予定


 全国一斉発売
 2023年9月18日(月) 
 ※一部店舗にて先行発売中
 
 /// FROM DEVELOPER

「UlaUla」は、株式会社クレコスのメイク専門ブランドです。創業より30年、ナチュラルコスメのパイオニアとして製品の開発・製造・販売を通じて積み重ねた天然由来成分への見識を、アイテムに込めてリリースいたします。


新型コロナウイルス感染症が拡大とマスクの常用化を通じて「マスクの下の素顔」を意識するようになった私たち。マスクを外す機会が多くなった最近では、メイクアップと同時にスキンケアの重要性に思いを巡らせる機会が多くなりました。
 
 この機会に既存ブランドから発売していた人気アイテムを一新し、さらにNEWアイテムを加えてローンチ。改良を重ね、天然由来成分によって「潤いを与える」「肌荒れを防ぐ」「肌を守る」といったスキンケア要素を追求しました。メイクを楽しむすべての人のために、使いやすさとトレンドを両立させたアイテムをお届けいたします。
 
 /// ABOUT US
 1993年に奈良で創立されたナチュラルコスメメーカー。創立当初より国産天然原料の使用にこだわり、原料や生産者と密接に関わった商品開発が特徴。コスメ製造を通じて、日本の「農業」「福祉」「森林」「産業」とのつながりを重視しており、持続可能な社会の実現に向け取り組んでいる。
 
 【会社概要】
 社名:株式会社クレコス
 本社所在地:奈良県奈良市神殿町572-1
 代表取締役社長:暮部達夫
 設立: 1994年3月
 HP:https://www.crecos-house.jp/

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会社概要

株式会社クレコス

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URL
http://www.crecos.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
奈良県奈良市神殿町572-1
電話番号
0742-64-7272
代表者名
暮部達夫
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1994年03月