「エンターテインメント×地域資産」で日本を観光立国へ。ラグジュアリートラベルカンパニー『OUGI』本格始動。
OUGIのターゲットは訪日富裕層。コロナ明けの観光再始動に向けて高付加価値化が求められる中、首都圏における観光ではなく地域にフォーカスし、地域一体型の観光エンターテインメントを日本各地で立ち上げます。
ポイントは、それぞれの地域のストーリーや日本古来からの物語をベースに、眠っている観光資源や普段立ち入ることができないような歴史的な資産を活用した「日本の伝統芸能×アート×グルメ×テクノロジー」のエンターテインメント。公演形式は通年型をベースとし、商店街や観光名所にエンタメを点在させることにより地域の回遊を促しつつ、クライマックスをディナーショーとすることで日本におけるナイトエンターテインメント不足も解消し、地域経済に大きな影響を与える設計を目指しています。
本ラグジュアリートラベルを創出する役員陣は以下の通り。さまざまな分野のプロフェッショナルな役員陣が集結し、これまでにはなかった日本初のラグジュアリートラベルツアーを日本各地に、そして世界に発信していきます。
クリエイティブ&マーケティング領域
大手IPにおけるさまざまなショーやマーケティングを担当してきたクリエイティブ集団カクシンの主要メンバーがOUGIの役員陣に参画します。
太田高揚
株式会社OUGI 代表取締役。株式会社カクシンにて10年代表取締役をつとめ、今年の2月にOUGIを設立。Creativity × Strategyでクリエイティブディレクターとして数々の大型プロジェクトをプロデュースし、その実績をもとに地域エンタメとビジネスを成立させる。
佐藤有紀
経営企画から広告・広報まで、プロモーション分野では、オンライン・オフライン問わず幅広い対応領域を誇る。 これまでの複数の事業経営経験から、コンサルタントとして上場支援にも携わる。
平林潤
デジマケ業界歴20年。ビジネスの成長を加速する戦略的マーケター。大手のコンサルティングファームを経て、株式会社KAKUSINにJOIN後、OUGIのCMO(Cheif Marketing Officer)に就任。
観光・地域共創・インバウンド領域
鈴木雅己
i.JTB、J&J事業創造などJTBグループで複数の会社の代表取締役を歴任し、観光・地域創生のプロフェッショナルとして日本の観光業界をトップラインで牽引。
高橋耕平
インバウンドマーケティングのプロフェッショナル。中国向けプロモーション・越境EC・インバウンド支援の株式会社クロスシーの取締役を経て、OUGIのCSO(Cheif Sales Officer)に就任。
会社概要
■株式会社OUGI
・代表者 :太田 高揚
・設 立 :2023年(令和5年)2月15日
・所在地 :沖縄県名護市宮里1004番地(書類送付先:東京都港区南青山4丁目13番地9 クレセントヒルズ1F)
・事業内容:ラグジュアリートラベルカンパニー
・URL :https://ougi-japan.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。