『キャプテン翼』The Sandboxアバターコレクションの実施
『キャプテン翼』は、漫画・アニメを通じて、世界のサッカーの発展に大きく貢献し、数多くの海外サッカー選手たちへも影響を与え、現在でも世界中で愛され続けるグローバルコンテンツです。
The Sandboxは、ユーザーが仮想空間上の土地(LAND)上やツールで独自のコンテンツを作成し、コミュニティーを育て、収益を得ることができるWeb3ゲーミングメタバースです。これまでにも、北斗の拳、ケアベア、スティーブ・アオキ、パリス・ヒルトンなど、世界で人気のあるブランド、アーティストがThe Sandbox上で遊ぶことができるオリジナルアバターを制作し、発表してきました。
今回「翼チームコレクション」と題して、原作でおなじみの南葛中学校、東邦学園中等部のユニフォームを着用したアバター、当コレクション限定のオリジナルゴールキーパーアバターが限定合計2,060体登場致します。アバターはそれぞれが唯一無二のデザインで、サッカー特有のオリジナルアニメーションを実装します。「翼チームコレクション」のアバターを保有するユーザーは近日公開予定している「キャプテン翼LAND」で展開される対戦型ゲーム体験に参加することができるだけでなく、The Sandboxメタバース上で展開される様々な体験でアバターを使用して遊ぶことができます。
スケジュール
アローリストの登録
どなたでも参加できるアローリスト(先行購入権)の登録が
2023年9月6日(水)午前4時00分から始まり、2023年9月11日(月)午後4時00分に終了します。
*アローリスト登録は下記のHeymint公式ページより行ってください。
https://heymint.xyz/captain-tsubasa-avatar-collection
アローリスト登録者のミント
2023年9月12日(火)午後11時00分から2023年9月13日(水)午後11時00分までです。アローリスト登録者のミントは公開ミントに先立って行われます。
公開ミント
2023年9月13日(水)午後11時00分よりすべての方が翼チームコレクションのアバターを購入することができます。
リビール(アバターの公開)
ミント時にはアバターのデザインを確認することはできません。2023年9月19日(火)午後11時00分の一斉公開時に初めてご自身のオリジナルアバターを見ることができます。
※上記は全て日本時間表示です。
今後のイベント情報
2023年9月27日(水)から11月1日(水)の間、The Sandbox でどなたでも無料で遊ぶことができる『キャプテン翼』の2つのマルチプレイの特別な体験の公開を予定しています。体験はサッカーの試合がテーマで、プレイヤーは漫画に登場するキャラクターに遭遇しながら様々なクエストに挑戦します。翼チームコレクションのアバターを使用することで、より没入感のある体験となります。ぜひ楽しみにお待ちください。
『キャプテン翼』について
『キャプテン翼』(集英社)は、「ボールが友達」が信条の大空翼を主人公とするサッカー漫画。1981年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始され、1983年にはアニメ化。
同作品は日本でのサッカー人気はもとより、世界のサッカーの普及・発展に大きく貢献し、数多くの海外サッカー選手たちへも影響を与えており、現在でも世界中で愛され続けるグローバルコンテンツとなっている。現在、『キャプテン翼マガジン』にて『キャプテン翼 ライジングサン』を連載中。2017年6月にはシリーズ通巻100巻を達成、2018年にはアニメ最新作の放送が開始され、海外でも順次放送されている。
公式サイト:https://captain-tsubasa.com/
株式会社Mintoについて
Mintoは、アニメ・漫画などのエンタメビジネスを、新たなテクノロジーと社会変化を活用してアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。
・会社概要
会社名:株式会社Minto
設立年月:2022年1月
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2-14-4 WeWork the ARGYLE aoyama 6F
資本金:1億円(資本準備金含む)
役員:代表取締役 水野和寛、取締役 中川元太、取締役 高橋伸幸、取締役 定平一郎
事業内容:コンテンツソリューション事業、IPプロデュース事業、新規領域(Web3)事業
問い合わせ先:https://minto-inc.jp/contact/business/
The Sandboxについて
『The Sandbox』 は、4000万ユーザーを誇る「The Sandbox」シリーズのWeb3ゲーミングメタバースです。すでに『The Sandbox』には、『キャプテン翼』、北斗の拳、SHIBUYA109、ウォーキング・デッド、ケアベア、Atari、CryptoKitties、Gucci、パリス・ヒルトン、を含む300以上のパートナーシップを持ち、今後も多くのIPパートナーと提携し、オープンなメタバースと独自の仮想通貨を通じて、Play and earnを軸としたソーシャルエクスペリエンスを提供していきます。
『The Sandbox』は、今後もグローバルに慕われるブロックチェーンゲームの開発とゲーム会社とのコラボレーションの開拓に積極的に取り組みます。『The Sandbox』の詳細については www.sandbox.game (英語)をご覧ください。
会社名:TSB Japan合同会社
Global Webサイト: https://sandbox.game/jp
The Sandbox Japan公式X(旧Twitter): https://twitter.com/TheSandboxJP
The Sandbox Japan公式サイト:https://sandboxgame.online/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像