”好みの焙煎士”と出会って、一緒にコーヒーLIFEを楽しんでほしい!というコンセプトの「THE GOLD ROASTERS」コーヒー通販サイトが誕生!
サブスクでは味わえない焙煎士という「人」との繋がりを楽しめる新しい体験型ECプラットフォームが7月10日にオープンした。
おすすめ焙煎士とコミュニケーションを取りながら、一緒に好みの豆を探したり、淹れ方のレクチャーを受けるチャット機能も装備。
気軽にネットで美味しいコーヒーを注文するだけでなく、味のレビューを焙煎士にフィードバックし、より好みを理解し合うという新しいコーヒー体験で、コーヒーLIFEが豊かになるコーヒーに特化したプラットフォームです。
「THE GOLD ROASTERS」公式サイト
https://thegoldroasters.jp
★「THE GOLD ROASTERS」を立ち上げようとしたキッカケは・・・
PLOW(プラウ)(所在地:東京都目黒区 代表:梅津精吾)は、24年間ものづくりの会社を経営してきたが、好きなことでもう一度チャレンジしたいという想いから”ものづくり”という目線でコーヒー業界に目を向けた。焙煎士という”職人”を深掘りすると、コーヒーの味の多くは彼らの技術や知識によって生み出されるが、それをほとんどの消費者は知らないという現実を知らされる。「コーヒーLIFEを豊かにするには、焙煎士の認知は不可欠だ」と思い、2022年10月1日(コーヒーの日)にPLOWとして創業し、今回のオープンに至った。
SNSで簡単に人と繋がることができ、サブスクサービスでおすすめの商品が自動で手に入る世の中ではあるが、
「THE GOLD ROASTERS」の価値は、もっと人と深く関わりること、そのコミュニティーを大切にすること
を軸に運営していく。
★「THE GOLD ROASTERS」はどんなサービスなのか・・・
「THE GOLD ROASTERS」に所属している焙煎士の好みや取扱豆が登録されいる状態で、消費者がコーヒーの好みについて11項目を入力しコーヒー診断を行い、おすすめの焙煎士(コーヒー豆)のマッチ率が数値で表示される。
消費者はマッチ率を参考にコーヒー豆を購入することができ、チャット機能を使い、相性の良い焙煎士にコーヒーについて相談することもできる。
焙煎士はマッチ率のいい消費者に対して、おすすめのコーヒー豆の提案やをかけることが可能で、より親密な関係を築くことができる。
マッチ率がわかっているからこそ、コミュニケーションが取りやすく、嗜好にあったコーヒーを選んでもらうことができ、素直な感想も共有できる。
新製品が入荷したり、新しい焙煎士が登録されたりすれば、都度消費者へ通知される。
再度コーヒー診断をすれば、新しい出会いもある。
コーヒー豆を買うだけではない、コミュニケーション溢れる新しい体験ができるサービス。
★「THE GOLD ROASTERS」の将来は・・
世界中にはいろんなコーヒーがあり、高い焙煎技術で味を挽き出す素晴らしい焙煎士が数多くいるが、その存在はあまり知られてない。焙煎士の数だけ個性や価値観、その人の人生がある。
「THE GOLD ROASTERS」は焙煎士の技術と個性を生かし、消費者と気軽にコミュニケーションしながら信頼関係を築くことで、コーヒー豆の個性だけでなく焙煎士の個性もコーヒーの価値として発展させ、もっと多くの人の”コーヒーのある人生”が豊かになるようなコミュニケーションツールになりたいという、願いが込められている。
<販売価格>
お試しプラン:240g 1,980円〜(焙煎豆240グラム 2種類の豆120グラムずつのセット)
通常価格:120g 1,800円〜(2袋以上の購入)
*マッチング機能は無料で利用可能
THE GOLD ROASTERS公式サイト
https://thegoldroasters.jp
Instagram
https://www.instagram.com/the_gold_roasters/
公式LINE
https://lin.ee/GS0q9oM
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料ネットサービス
- ダウンロード