美しいガラスボトル洗剤|ホームケアブランド「aq」誕生、SDGs採択日の9/25に第1弾の商品、香りとボトルが選べるサステナブルなクリーナーセットを発表
SDGsが採択された9月25日(月)に合わせて、第1弾となるサステナブルな商品として、インテリアに合わせて香りやボトルの組み合わせを楽しめる「フレグランス・ホームクリーナーセット」を、オンラインショップ(URL:http://aq-quality.com/)で販売開始します。
aq authentic quality(エーキュー)について
aq="authentic quality"(本質・品質)。
ブランドとして、「本質的な品質とは何か」を常に追求し、模索し、実現していきたい、また私たちの美しい心、美しい空間、美しい地球が、このブランドを使うことで末永く続いていって欲しい、「永久に」続いて欲しいという想いを、永久=aqに込めました。aqは、ホームケアブランドとしてそんな美しさを世の中に生み出していきたいと思っています。
商品について
フレグランス・ホームクリーナーセット
6色から選べる華やかなガラスボトルと、水に混ぜて使用する濃縮タイプの洗剤を同封した、スプレータイプのクリーナーセットです。
濃縮洗剤は、油汚れもスッキリ落とせるキッチン用、ご自宅の様々な場面で使用できるマルチ用(住居用洗剤)の2種類があり、それぞれ100%天然精油の厳選した4種類の香りから選べます。住居用洗剤としては珍しいガラス製ボトルの採用、また、美しい空間を実現できるデザインによって、ご自宅やオフィスのインテリアとしてだけでなく、大切な方へのプレゼントとしてもご活用頂けます。
ガラスボトルを使用し、濃縮洗剤を水に混ぜて使用する方法を採用することで、プラスチックボトルの使い捨てや、ボトルや洗剤の輸送にかかるCO2排出削減に配慮しています。洗浄成分には大豆脂肪酸やヤシ油脂肪酸などを使用し、一部の香りの原料には本来廃棄される予定の国産のゆずなどを使用しています。
セット内容:クリーナー用空ガラスボトル、スプレーノズル、濃縮洗剤入りボトル
価格:4,400円(税込)
容量:クリーナー用ガラスボトル(375ml)、濃縮洗剤入りボトル(20ml)
香り:キッチン(無香料、ジャパニーズシトラスブレンド、ベルガモット、ペパーミントブレンド)
マルチ(無香料、ゆず、ベルガモット、ペパーミントブレンド)
ボトルカラー:KESHIZUMI(消炭)、SAKURA(桜)、KINARI(生成)、KOHAKU(琥珀)、
KONJOU(紺青)、KONPARU(金春)
ブランドディレクター/代表取締役:宇佐美 佑果について
株式会社DEWの代表・宇佐美 佑果。元テレビ朝日アナウンサー。5年半テレビ朝日に在籍後、自ら社会問題について訴えかけていくため退職し、海外にて国際開発学を学ぶ。楽しく気軽に送れるサステナブルなライフスタイルを提案していくため2020年に株式会社DEWを設立。ホームケアブランドaqを新たにローンチ。
aq authentic quality(エーキュー)
公式Instagram:https://www.instagram.com/aq_authenticquality/
会社概要
会社名:株式会社DEW
代表者:代表取締役 宇佐美 佑果
所在地:東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山942
E-Mail:dew_customer@dew-pt.com
事業内容:サステナブル商品の企画、製造、販売、輸出入/サステナブル商品販売企業のPRサポート/中小企業のSDGs貢献活動へのサポート
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像