プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

SATORU UTASHIRO DESIGN
会社概要

【 新ブランド|新商品 】あなただけの7日間を刻み続け、意識と行動を変えるきっかけとなる週時計「あと、何日。」クラウドファンディング開始

【募集期間】2023年12月8日(金)~2024年1月31日(水) | GREEN FUNDINGにて募集

SATORU UTASHIRO DESIGN

デザインスタジオ SATORU UTASHIRO DESIGN(東京都)は、モノをきっかけに行動や気持ちに変化が生まれ、その人の物語がほんのちょっと豊かに動き出した「それから」の物語になることを目指したプロダクトブランド「sorekara (それから)」を立ち上げました。その第一弾商品として発表する「あと、何日。」という、今までにない視点から時を刻む時計をCCCグループのクラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING(グリーンファンディング)」にて支援募集。実施期間は2023年12月8日(金)~2024年1月31日(水)を予定しています。
ブランドURL:https://sorekara-brand.com/
プロジェクトURL:https://greenfunding.jp/lab/projects/7654
(プロジェクト開始時間12月8日16:00より支援可能)


  • プロダクトブランド「sorekara」コンセプト

sorekara  - それから - は、ある事柄に続いて、あとの事柄が起こるときに用いる接続詞。
朝起きて、それから、顔を洗って、、。雨が降り、それから、傘を差して、、。
「それから」の前と後では、行動が変わっている。物語が変わっている。そう、「それから」は変化の合図。
プロダクトブランド【 sorekara 】が目指しているのは、モノをきっかけに行動や気持ちに変化が生まれ、その人の物語がほんのちょっと豊かに動き出した「それから」の物語になること。
機能的価値だけに捉われず、所有することにワクワクしたり、使う時に嬉しくなったり、側に飾っておきたくなったり、誰かにプレゼントしたくなったり。そんな、情緒に訴えかけるプロダクトでありたい。
【 sorekara 】のプロダクトとの出会いが、日常に小さな幸せや驚きをもたらし、新たな物語のきっかけになることを願っています。


  • sorekaraの第一弾商品「あと、何日。」

【 商品特徴 】

「あと、何日。」は一週間で針が一周する、従来の時計とは異なる視点から時を刻む置時計です。

この時計の最大の特徴は、今日が何曜日なのかを示すことに留まらず、人それぞれの、一週間の中で大切な日まであと何日なのかをカウントダウンする点です。

自分にとって大切な日を設定して、時計を回して12時の位置に指定の曜日をセットする。するとこの時計はその日まで「あと、何日。」を刻みます。この、楽しみや締切りまで「あと、何日。」という意識が、 毎日をワクワクさせたり、心の準備をさせたり、 締め切りまでの追い上げを鼓舞したり、 日常の意識と行動を変える小さなきっかけになります。 

大切な日を意識し、毎週毎週、時計を回すという行為を通して、 ついつい惰性で過ごしてしまいがちな毎日を、 メリハリのある一週間の連続に変え、 時間の価値を濃密にしてくれます。


【 特徴要点 】

□一週間で針が一周する置時計

□時計を回して12時の位置の曜日を自身で設定

□指定の曜日までのカウントダウンを刻む時計に

□「あと、何日。」の意識が、日々の行動に変化を生む


【 それぞれの人に寄り添う時計 】

わたしにとっての土曜日が、「プレゼンまで、あと2日。」なのに対して、あなたにとっての土曜日は、「映画の公開まで、あと6日。」かもしれません。 あなたとわたし。「今」という時間は人それぞれ違います。プライベートと仕事。「今」という時間は視点それぞれでも違います。 「 あと、何日。」は人それぞれの時間を指し示す、あなただけの時計となります。


【 使い分け可能な2カラー 】

「 あと、何日。」はSHIRO【白】 とKURO【黒】の2カラー展開。
プライベートと仕事の使い分けや、夫婦それぞれの使い分けなど、シーンや人に沿った使い分けが可能です。


【 ギフトにも最適なパッケージデザイン 】

「 あと、何日。」を通して、意識と行動に変化を生み出し、メリハリのある毎日による、あなたらしい物語を創り出して欲しい。そんな願いを込めて、小説の表紙のようなシンプルで上品なパッケージに仕上げました。
箱には、大和板紙株式会社の古紙配合FSC認証紙を使用し、見た目や質感だけでなく環境へも配慮しました。(古紙配合のため、小さな粒が見られることがありますが、自然な風合いとしてお楽しみください。)


【 飽きの来ないシンプルさ 】

余分な要素を徹底的に排除したシンプルなデザインは、流行に左右されず、個性的でありながらあらゆるインテリアに馴染みます。


【 仕様・詳細 】

商品名

あと、何日。

カラー展開

SHIRO (白) / KURO (黒) 2色

サイズ

W83.4mm×H82.6mm×D32.0mm

材質

AES樹脂 (SHIRO) / ABS樹脂 (KURO)

電池

単三乾電池 (寿命目安約3年)

動作環境

0~50℃

販売想定価格

5,610円 (送料・消費税込)

※クラウドファンディングでは支援時期に応じた早割、複数割あり

意匠登録

国内意匠登録第1737764号 / 欧州意匠登録015012613-0001



  • クラウドファンディングプロジェクト概要

プロジェクト名

【 あと、何日。 】

あなただけの7日間を刻み続け、意識と行動を変えるきっかけとなる週時計

クラウドファンディング

CCCグループ「GREEN FUNDING(グリーンファンディング)」

プロジェクトURL

https://greenfunding.jp/lab/projects/7654

※下記実施開始時間より支援可能

実施期間

2023年12月8日(金)16:00~2024年1月31日(水)

目標金額

50,000円

リターン内容

SHIRO×1 / KURO×1 / SHIRO×1 & KURO×1 set の計3種

リターン発送時期

2024年2月より順次配送



  • 企画・デザイン・販売・製造について

「 あと、何日。」は、SATORU UTASHIRO DESIGNが立ち上げたプロダクトブランド「sorekara」の第一弾商品です。商品化に向けては、日本国内の様々な企業の技術と協力、そして多くの実験と検証、失敗の積み重ねによって実現しています。

本プロダクトを通して、普段なかなか知る機会のない、日本のモノづくりを支える技術力を持った企業を知っていただく機会になれば幸いです。


起案&企画&デザイン 及び 報道関係の方からのお問合せ先

SATORU UTASHIRO DESIGN

代表:歌代 悟

所在地:東京都

事業内容:プロダクトデザインを中心としたデザイン業務、ブランド開発

設立:2023年

HP:https://satoruutashiro.com/


販売:sorekara https://sorekara-brand.com/

金型制作&プラスチック成形(国内成形)&組立:株式会社タイセイ https://taisei-i.com/

ムーブメント&針制作:株式会社タカネ https://www.takane.co.jp/

塗装(KURO):アート工業株式会社 https://art-kougyou.com/

パッケージ制作:タマパック株式会社 https://jotosiki.co.jp/

パッケージ紙材(古紙配合・FSC認証紙):大和板紙株式会社 https://daiwaitagami.com/

リーフレット印刷加工:株式会社新晃社 https://www.shinkohsha.co.jp/

PHOTO:日下 潤一(株式会社FUSE) https://www.fuseweb.jp/kusaka/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨EC・通販
関連リンク
https://greenfunding.jp/lab/projects/7654
SATORU UTASHIRO DESIGNのプレスキットを見る

会社概要

SATORU UTASHIRO DESIGN

0フォロワー

RSS
URL
https://sorekara-brand.com/
業種
サービス業
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
歌代悟
上場
未上場
資本金
-
設立
2023年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード