Jリーグ選手やプロ野球選手など多数輩出する流通経済大学、スポーツ強豪チームの新たなユニフォームを発表
~RKU創設60周年に向けた改革~刷新された大学のロゴを共通モチーフとし、学園一丸となってさらなる発展を目指す
【新ユニフォームに投影された想い】
新ユニフォームは、本学がこれまで培ってきた伝統カラーであるRKUレッド、RKUブルーの2色をベースにして、中高大の学園全体が一丸となってさらに発展、飛躍していくという想いが投影されています。RKUレッドは文武両道及び、スポーツを通じた「若さと活力」を表し、RKUブルーは勉学に励む「精神」や「知性」を表しています。
■サッカー部
■ラグビー部
■硬式野球部
■男子バレーボール部
■陸上競技(駅伝)部
■大学ロゴを刷新
流通経済大学は、2025年度に創立60周年を迎えます。2021年から「Reborn RKU Vision」(Reborn(リボーン)=生まれ変わる)を掲げ、さらに発展していくことを目指し、本学のシンボルロゴを刷新しました。このロゴをシンボルとして、中高大の学園全体が地域に“開かれた場所”となり、地域の共有財産として活動していきます。
刷新後のロゴは、本学のイメージカラーであるRKUレッドとRKUブルーを基調としています。RYUTSU KEIZAIの頭文字である「R」と「K」をベースに様々な形が寄り添い集まったデザインは「個性の集合」を、間を走る白いラインは「交流」を表現しています。左の上下2色の台形は、対の形とすることで学生に寄り添い進むことを表し、またリボンを想起させる形にすることで真心や格式を表現しています。
新しいロゴは2023年4月より本学の発刊物などで導入を開始しており、今後は学園全体でこのロゴを共通モチーフとして展開していきます。
https://prtimes.jp/a/?f=d132028-1-9b8c28545fc0e072ab29006566495794.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像