統合型クラウドERP「SmileWorks」に新機能が登場!システム画面から一括自動郵送サービスが1通99円(税込)から
~紙による郵送作業を大幅に削減し、自社控えは電子帳簿保存法対応のデータ保管~
郵送作業の簡略化によってバックオフィスの効率化を支援し、さらにクラウドサービスによる電子化・自動化により、利用企業の生産性向上に貢献します。
郵送作業を大幅に削減
クラウドERP「SmileWorks」の販売管理機能『販売ワークス』に登録した帳票データをシステム上からアップロードするだけで、印刷から封入、郵送作業を依頼できるサービスです。
1通99円(税込)から利用でき、当日15時までに依頼すれば当日中に配達となる速達サービスにも対応しています(速達は1通524円(税込)からになります)。
紙への印刷が不要で、封入作業も不要となるため、毎月の請求書などの郵送作業にかかっていた印刷コストや封入作業工数を大幅に削減でき、バックオフィスの業務効率化を実現することができます。
詳細:https://www.smile-works.co.jp/functions-2/webyubin
帳票データはクラウド保存で電子帳簿保存法に対応
帳票を紙で相手に送付しても、自社控えとなる帳票データは、電子帳簿保存法の保管要件を満たした形でクラウドERP「SmileWorks」に電子データとして保管されます。
インボイス制度、電子帳簿保存法に対応
クラウドERP「SmileWorks」は、インボイス対応はもちろん、2024年1月から義務化となる電子帳簿保存法に向けて、さらなる機能追加・機能改修を行う予定です。すでにクラウドERP「SmileWorks」の財務会計機能は電子帳簿保存法対応として、JIIMA認証の取得しております。
詳細:https://www.smile-works.co.jp/functions-2/kaikei/densityouhyou
クラウドERP「SmileWorks(スマイルワークス)」について
クラウドERP「SmileWorks(スマイルワークス)」は、販売管理・仕入管理・在庫管理、給与計算・賞与計算・年末調整・マイナンバー管理、経費精算や財務会計など、企業のバックオフィスを全て統合して、自動会計仕訳や資金繰り表の自動作成を実現するクラウドサービスです。従来のパッケージソフトを組み合わせて業務を行うよりも、3倍~10倍の生産性を実現しています。
今後もクラウドERP「SmileWorks」のさらなる充実を図り、企業のバックオフィス業務効率化と生産性向上を支援してまいります。
株式会社スマイルワークスについて
株式会社スマイルワークスは、クラウドERP「SmileWorks」を通じて中小企業の生産性向上を支援しているベンチャー企業です。
会社名 : 株式会社スマイルワークス(法人番号:1010001083950)
設立 : 2003年7月
所在地 : 東京都千代田区神田猿楽町2-8-16 平田ビル7F
代表者 : 代表取締役社長 坂本 恒之
URL : https://www.smile-works.co.jp/
<事業内容>
・企業向けSaaS・クラウド型アプリケーションサービス事業
・会計、給与、販売・仕入管理などのクラウド型の統合業務システム「SmileWorks」の運用および提供
・クラウドシステム開発、運用管理 など
【製品に関するお問い合わせ】
製品に関する詳細やデモ・説明などを希望される方は、下記までお気軽にお問い合わせください。
【SmileWorks事務局 新規導入等のご相談窓口】
問い合わせフォーム: https://service.smile-works.co.jp/contact
電話:03-5620-9710
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像