プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

花王が、親⼦のコミュニケーションを増やす謎のシャンプーボトルを開発!ふたりで押さないと出てこない『にこニコボトル』を体験できる『にこニコボトル in ⼩杉湯』を2023年11⽉23⽇(⽊) 限定開催!

〜『にこニコボトル』で笑顔あふれる親⼦時間の創出を促す「#にこニコボトルプロジェクト」始動〜

にこニコボトルプロジェクト事務局

 この度花王株式会社(所在地:東京都中央区)は、親⼦のお⾵呂時間及びコミュニケーションの創出を⽬的に、ふたりで
押さないと出てこない⾮売品のシャンプーボトル『にこニコボトル』を開発しました。
 そしてこの度、『にこニコボトル』で笑顔あふれる親⼦時間の創出を促す「#にこニコボトルプロジェクト」の第⼀弾と
して、⾼円寺の銭湯・⼩杉湯にて本シャンプーボトルを体験できる『にこニコボトル in ⼩杉湯』を2023年11⽉23⽇(⽊)
に1⽇限定で開催します。

■特設サイト:https://www.kao.co.jp/merit/niconico_bottle_project/

■本プロジェクト実施背景 | 時短アイテムが売れる今の時代に、”あえて”手間のかかるシャンプーボトルを開発することで、親子が触れ合う時間を創出

 これまで“お風呂好き”と称されてきた日本人。今や共働き世帯が主流となり、入浴時間が減少しているほか湯船より「シャワー派」の増加が見られています。また仕事と家事・育児を両立させている皆さんからは、「子どもと触れ合う時間の確保が難しい」という声も散見されています。

 同社では、お風呂時間は「親子のコミュニケーションの時間」の一つであると考えています。そこで本プロジェクトでは、お風呂時間を親子で共有いただくことで、親子の会話時間や触れ合う時間を増加させられないか、という点に着目。

 そこで、時短・簡単を叶える家電やアイテムが次々に開発される今の時代に、”あえて”、ふたりで押さないと出てこないというシャンプーボトルを作りました。この『にこニコボトル』を使うにはふたりで息を合わせてノズルを押す必要があります。お風呂時間を”親子のコミュニケーションの場”として広めていくきっかけとして、本プロジェクトを始動しました。


■『にこニコボトル in 小杉湯』開催概要

 この度、花王の「#にこニコボトルプロジェクト」に賛同いただいた小杉湯とのコラボレーションで、『にこニコボトル』を小杉湯に1日限定で設置します。当日は事前にご希望いただいたお客様のみご利用いただけます。

イベント名:にこニコボトル in 小杉湯

イベント日:2023年11月23日(木)14:30〜18:30

特設サイト:https://www.kao.co.jp/merit/niconico_bottle_project/

※参加をご希望の方は上記よりお申し込みいただけます。


■『#にこニコボトルプロジェクト』概要

 親子で一緒にお風呂に入ること。それは、子どもの心の成長を促したり、家族愛を深めたりするために大切な時間のひとつ。しかし、共働き世帯が増加したいま、お風呂で子どもと向き合う心のゆとりが減り、あわただしく過ぎてしまう現状が…。

 そこで生まれたのが「にこニコボトル」です。このボトル、ふしぎなのは見た目だけではありません。1人でプッシュしても、出てこない。

 2人でプッシュすると…?「せえのっ!」中身とともに、なぜかニコニコ。笑顔まであふれちゃうボトルです。このボトルを通じて、少しでもお風呂時間にニコニコが増えることを願っています。













■本企画への思い | 担当者コメント

 花王株式会社 作成センター コミュニケーション作成部 コピーライター 松田実久

<コメント>

 共働き世帯が増えた今。毎日があわただしく過ぎてしまい、どうしても家族の会話が減ってしまいがち。そんな中でも、少しでも家族の笑顔を増やす取り組みができないかと思い、日本の “親子入浴”の習慣に注目してこの企画を考えました。

 私自身、小さい頃からお風呂・銭湯が大好きで、楽しかった思い出がたくさんあります。このにこニコボトルで、短いお風呂時間でも、笑顔があふれる記憶を子どもたちに残せたらと願っています。


■小杉湯 概要

東京・高円寺にある昭和8年創業の老舗銭湯。

音楽、ファッション、サブカルチャーを中心とした多様な中央線カルチャーと、古き良き歴史が混在する高円寺の憩いの場として、多くの方から愛される銭湯です。名物ミルク風呂、週替り・日替り風呂、水風呂があり、温冷交互浴は小杉湯の代名詞となっています。


<コメント>

男湯、女湯それぞれにスタッフが待機しているので、0歳の赤ちゃんから小学生のお子さんまで、お子様のお相手や、サポートをします。家族でのんびり大きなお風呂に入ることで、みなさんがニコニコ笑顔で帰ってもらえたら嬉しいです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://www.kao.co.jp/merit/niconico_bottle_project/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町 1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード