[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインのしくみ67【改訂新版】出版について
効果的なWebのUIデザインとマーケティングを心理学から解説
本書は、Webサイトでヒトに購買行動を起こさせるデザインとマーケティングの心理効果について、具体的な事例を元に解説した2018年に発売した「[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61」を、現在の状況に合わせて大幅に改訂した大好評書籍の改訂新版となります。
「認知心理学」と「マーケティング心理学」の2つの視点から、どのような状況で人の心理が作用するかについて身近なエピソードを交えながら解説、これらの心理効果をデザインやUI、マーケティング施策に生かす実践的な方法について、実際の作成も交えて67項目紹介。WebデザインやWeb制作、マーケティングに携わる方、そしてビジネスオーナーにも実践的に役立つ内容となっています。
<書籍について>
タイトル:[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインのしくみ67【改訂新版】
発行:エムディエヌコーポレーション 発売:インプレス
定価:2,640円(本体価格2,400円+税10%)
発売日 : 2023/12/8
言語 : 日本語
単行本(ソフトカバー) : 176ページ
ISBN-10:4295206059
ISBN-13:978-4295206057
<著者プロフィール>
中村 和正
一般社団法人日本Web協会(JWA)会長
株式会社gracenote 代表取締役
1979年生まれ 茨城県出身。WebクリエイティブエージェンシーにてWebディレクターとしてクリエイティブ部門を統括。その後、独立しWebマーケティングや経営領域のコンサルティングや運用支援を行うほか、自身がプロジェクトマネージャーやインフォメーションアーキテクツとして数多くのプロジェクトにも参画。近年ではWeb制作者やフリーランスの教育活動なども行なっている。2023年7月より当協会の会長に就任
<日本Web協会について>
日本WEBデザイナーズ協会 -JWDA- (2005年設立)とモバイル マーケティング ソリューション協議会 -MMSA- (2006年設立)が統合し、2015年6月に名称変更をして現在に至ります。Webサイト制作関連の法人、個人を中心に構成。新人育成の研修会、学びの場である委員会、アワトード開催や検定を行い業界発展のために活動をしています。
協会名: 一般社団法人 日本Web協会(JWA)
(旧 一般社団法人 日本Webソリューションデザイン協会・JWSDA)
会長 : 中村 和正
事務局: 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-9-4 中公ビル3階
URL : https://www.jwa-org.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ダウンロード