アメリカ・ヨーロッパで大ブレイクのペースト抹茶PasTeaが香港進出へ。クラウドファンディングキャンペーンを開始!
CAMPFIREにて1月22日よりプロジェクトを開始!
「Feel Japan Quality Anywhere for Anyone」をミッションに掲げ、中小企業への海外販路開拓支援を行うYOROZUYA TRADING合同会社(本社:兵庫県姫路市、代表:鐘田 匠)は、パートナーブランドであるアメリカ・ヨーロッパで大ブレイク中のペースト抹茶、PasTea(ペイスティー)を香港市場に導入し、抹茶の新たな時代を築きます。
■キャンペーンページリンク
https://camp-fire.jp/projects/view/730581
PasTeaとは
PasTeaは、Paste(ペースト)とTea(ティー)を合わせた造語です。発音するとTasty(美味しい)にも聞こえ、海外の人がなじみやすい名前です。
ペースト状の抹茶で、お湯に溶かして抹茶として飲むことはもちろん、お菓子作りや料理のソースなど様々な場面でご利用いただけます。
PasTeaは添加物不使用。原材料には京都府宇治産の茶葉、水のみを使用しており、薫り高いのが特徴です。
開発した経緯
従来の粉抹茶では、「だまになって溶けにくい」「吸湿しやすく長期保管できない」「粉が舞って掃除が大変」など、海外のお客様から様々な意見がありました。PasTea開発チームは、いつでもどこでも気軽に抹茶を楽しめるよう、抹茶をペースト状にしました。これが、PasTeaブランドの始まりです。
世界中で愛される本格的な抹茶
PasTeaはアメリカ・ヨーロッパで数々のファンに支持されている、本格的で風味豊かな抹茶ブランドです。海外でのテスト販売では、販売開始2日で50人以上の方にご購入いただきました。
香港進出の理由
PasTeaが次の進出先として香港を選んだ理由は以下です。
-
親日国である:香港の人々は日本文化にとても興味があり、日本好きな人が多いと言われています。特に、食べ物に興味津々な香港人たちは、日本の食文化に深い関心を寄せています。
-
香港の食文化にマッチする:香港では、中国茶を飲みながら点心を食べる飲茶文化というものがあります。とにかくお茶が大好きです。
抹茶には健康に良い成分が多く含まれているため、香港人にこのペースト抹茶を広め、将来的には香港人の健康増進にも貢献したいと考えています。
以上のことから、ペースト抹茶PasTeaが提供する本格的な抹茶は、香港市場で受け入れられると確信しています。
クラウドファンディングキャンペーンの詳細
■キャンペーンページリンク
https://camp-fire.jp/projects/view/730581
■実施期間:2024年1月22日~2024年2月28日
■目標金額:40万円
■掲載サイト:CAMPFIRE
ぜひペースト抹茶PasTeaを香港市場へ広め、抹茶の新たな時代を築きましょう!
ご支援の程、よろしくお願いいたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像