75万人超のフォロワー「NIKO LIFE」初のオリジナルブランド『BONUQUE(ボヌーク)』、新商品 リードディフューザーの予約販売を開始
『BONUQUE(ボヌーク)』は、暮らしを豊かにするモノ・コトについて発信する「NIKO LIFE」初となるオリジナルブランド。充実感のある香りと共に、置くだけで空間が華やぐインテリア性も兼ね備えた“リードディフューザー”を予約販売いたします。
75万人を超えるルームメイト(=SNSのフォロワーの愛称)と共に試行錯誤を続け、「あらゆる世代の幅広い方々に、長く愛される香り」として選定された3つの香りからお選びいただけます。2024年6月6日より、公式オンラインショップもオープン、先行販売を開始いたします。
リードディフューザーの香りの種類
01. White Tea
− ホワイトティーの上品な茶葉にウッドやバニラの甘みをほんのり感じる。ムスクで深みと豊かさを加え、心を落ち着かせる穏やかな香りに。
[ TOP ]
クローブ、レモン、アプリコット
[ MIDDLE ]
ミューゲ、オリス、ローズ
[ LAST ]
ジャスミン、アンバー、ムスク、シクラメン
02. Forest
− 雨あがりの緑豊かな森の中で、森林浴をしているようなウッド&フローラルの爽やかな香り。疲れた心を癒して、一歩踏み出す勇気をくれる。
[ TOP ]
ローズマリー、アップル、ヒヤシンス
[ MIDDLE ]
ローズ、ラベンダー、ゼラニウム
[ LAST ]
ムスク、バニラ、ジャスミン
03. Cassis & Geranium
− みずみずしいカシスの爽やかな甘さをゼラニウムのハーバルな香りが包み込み、素直な自分に立ち戻らせてくれる。
[ TOP ]
トロピカルフルーツ、リーフグリー ン、 カシス
[ MIDDLE ]
カーネーション、ミューゲ、ローズゼラニウム
[ LAST ]
シトラスピール、ストロベリー、ガルバナムハーブ
販売価格 |
12,900円(税込) |
容量 |
150ml・ファイバースティック6本 |
商品サイズ |
直径約160mm、高さ約250mm |
芳香期間 |
約1.5~3ヶ月 |
使用方法 |
ボトルキャップを外して、付属のスティックを差し、広がるようにご使用ください。 香りの広がりはスティックの使用本数によって調整できます。 |
販売開始日 |
2024年6月6日より、先行販売(予約受付)を開始 |
お届け予定日 |
8月中旬 ※発送予定の変更を行う場合がございます。 |
公式情報 |
オンラインショップ:https://bonuque.co.jp/ 公式Instagram :https://www.instagram.com/bonuque.official/ 公式LINE :https://lin.ee/TLw1GER |
『BONUQUE』が目指す世界・ブランドメッセージ
BONUQUEブランドコンセプト
Find wellness in flux. ーゆらぐ⾃分も、愛おしくなる。
⽉の表情が変わるように、⽇々の⾃分も変化するもの。
満⽉のように満ち⾜りている⾃分も、
三⽇⽉のように⽋けている⾃分も、
“ゆらぐ⾃分が愛おしくなる”、そんなプロダクトを届けます。
We are as the moon: waxing, waning, changing daily.
Today, strong and bold as a full moon,
tomorrow, subtle and gentle as a crescent.
Bonuque supports you through every phase, to find beauty in flux.
ブランドディレクター NIKO LIFE
1987年、東京都生まれ。
会社員として働きながら⾃⾝でライフスタイル系 YouTubeチャンネルを運営し、1年で約20万⼈までチャンネル登録者数を伸ばし、独立後、運⽤から2年10ヶ月経つ現在はSNS総フォロワー数75万⼈以上を誇る。
現在は、『BONUQUE』のブランドディレクターとして、暮らしと空間を豊かにする作品を開発中。
趣味は美術館巡りや、インテリアショップで美しいものを見ること。MBTIはINFP/仲介者。
75万人超のルームメイトと共に創り上げるセルフケアブランド『BONUQUE』が実現する“商品開発の新しいカタチ”
『BONUQUE(ボヌーク)』は、“おうちが好きすぎる元OLのライフスタイルVlog(Video log。略してVlogと呼ばれるジャンル)”として、日常生活(ライフスタイル)の一部を切り取った動画を投稿していくYouTubeとInstagramをメインとしたSNSのアカウント「NIKO LIFE」初となるオリジナルブランドです。
“丁寧な暮らし”に憧れる20代から40代の女性をメインに、SNS総フォロワー数は現在75万人以上を誇る「NIKO LIFE」。SNS総フォロワー数は75万人以上(※)、YouTubeチャンネルは、開設後3年1ヶ月の間で総再生回数は5,390万回。中でも、モーニングルーティン(朝の習慣)の動画は、累計327万回視聴されています。
約3年間、あらゆるライフスタイルをし続けてきた中で、QOL(クオリティオブライフ)を向上させる方法論を模索し続けた結果、「NIKO LIFE」が行き着いた答えは、どのような空間でも充足感を与える“香り”でした。
家具や雑貨を充実させるには、センスや経験を必要としますが、そのようなテクニックがなくても空間を充実させる香りを届けたい。そして、幼い頃から一番好きだったものづくりを通じて、挫折と失敗だらけの自分を支えてくれた方々に恩返しがしたい。「NIKO LIFE」ではこうした想いから、新たなブランド『BONUQUE』を立ち上げ、この度初となるオリジナル商品、リードディフューザーの販売を開始する運びとなりました。
新ブランド『BONUQUE』の主人公は、商品開発者の「NIKO LIFE」だけでなく、応援してくれる全てのSNSのフォロワーでもあります。私たちは「NIKO LIFE」のSNSフォロワーに、つかず離れずのゆるい距離感、けれど共に素敵な暮らしの空間を作る仲間であるという意味を込めて、「ルームメイト」という愛称をつけました。
『BONUQUE』では、“75万人超のルームメイト”が本当に求めるブランド・商品を徹底的に模索し、2年近くの長い開発期間を経て、いよいよ販売開始となりました。これまで応援してくれたルームメイト、そしてブランドコンセプトに共感いただける未来のファンの方々と共に、世界に通用するセルフケアブランドに一緒に育てていくような“商品開発の新しいカタチ”を大切にしていきたいと考えています。
※ブランド立ち上げまでの軌跡については「NIKO STORY」としてまとめています。こちらもぜひご一読ください。
サステナブルな未来を目指して、『BONUQUE』は森林保護の取り組みを行っています
『BONUQUE』は、よりよい未来を育むために、ブランドの想いに共感してくれる一人一人と「サステナブルなクリエイティブを共創する」ということをブランドの価値観として掲げています。
その価値観を創造していくにあたり、製品の売り上げの一部を海外で森林保全に取り組む団体(公益財団法人 国際緑化推進センター)へ寄付しており、製品に使用されている木材をはじめ、「持続可能なクリエイティブ活動」を目指す為、森林保護の取り組みを行って参ります。
「公益財団法人 国際緑化推進センター(JIFPRO)」とは
「公益財団法人 国際緑化推進センター(JIFPRO)」は、内閣府管轄の公益財団法人として海外の森林保全・再生に取り組んでいる団体です。途上国の森林を対象とした調査・研究、森林再生技術情報の発信・普及、人材養成、植林プロジェクトの支援の他、森林と共生する途上国の人々の生計向上を通じて貧困の解消など、さまざまな活動を介して、森林の豊かな恵みを次世代に引き継ぐ取組みに注力しています。
※「公益財団法人 国際緑化推進センター(JIFPRO)」のサイトはこちら(外部サイトにリンクします)
今後の展望について
『BONUQUE』では、リードディフューザーの次に販売を控えている新たな香りアイテムとして、オイルインミストの商品開発も進めています。ポップアップショップへの出店も検討しており、ルームメイトそしてブランドのファンになってくれる方々と実際に会える機会も増やしたいと考えています。
世界に通用するセルフケアブランドに育てていくために、多くの方に愛されるような持続可能な商品ラインナップの拡充を目指し、ブランド・商品を広く知っていただくために活動予定です。詳細はオンラインショップや公式Instagramなどで随時発信してまいります。
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