プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

東映アニメーション株式会社
会社概要

『プリキュア』を自由に表現したアイテムに出会えるポップアップストア「precure genic room」イベントレポート 『プリキュア』シリーズ生誕20周年!事前応募約20,000件の大反響!

プリキュアの変身アイテムやコスチュームなどに着想を得たキュートな内装や、SIIILON/ YMYM/PEOPLEAPなどとのコラボアイテム登場!

「precure genic」PR事務局

東映アニメーション株式会社(本社:東京都中野区)は、3月1日(金)から3月6日(水)の6日間限定で開催される『プリキュア』の世界観を楽しめるポップアップストア「precure genic room」プレオープンイベントを2月29日(木)に開催しました。

 「precure genic room」は、ファッションやアートなどのカルチャーにフォーカスし、『プリキュア』を自由に表現したアイテムや空間を楽しめるポップアップストアです。

『プリキュア』に影響を受けて育った2人の女の子が暮らす部屋をモチーフにデザインされた店内では、SIIILON、YMYM、PEOPLEAPなど新進気鋭のブランドとのコラボレーションアイテムや、Kamin、tamimoon、Utomaruなど人気イラストレーターのアートピースなど『プリキュア』を自由に表現したアイテムを初お披露目しました。

「precure genic room」のイベントの様子をご紹介します。


  • 『プリキュア』の遺伝子を受け継ぐアイテムが登場!

『プリキュア』に影響を受けて育った2人の女の子が暮らす部屋をイメージして作られた「precure genic room」では、ソファスペースやデスクスペース、変身アイテムの「カードコミューン」を模した大きなクローゼットや、変身後のコスチュームをモチーフにしたランプシェードなど、それぞれのスペースで『プリキュア』にインスピレーションを受けたキュートなアイテムが登場します。


■変身アイテム「カードコミューン」を模したクローゼットスペース

「precure genic room」の中に入ると、最初に目に入るインパクトのあるエリアには、変身アイテムのカード

コミューンにインスピレーションを受けたクローゼットスペースがあります。クローゼットではオリジナルア

イテムをはじめ、SIIILON、YMYM など様々なブランドとの個性あふれるコラボアパレルアイテムに出会えま

す。作中で登場する、変身アイテム「カードコミューン」を開いた時に見えるハート型を模したミラーを壁に

配し、ビーズストラップやブローチなどのオリジナルアイテムや、アートボードなどがディスプレイされてい

ます。また、クローゼットの照明は、『Yes!プリキュア 5GoGo!』着想の色合いとなっています。


■「precure genic」ロゴのネオンが光る、ソファスペース

「precure genic」ロゴをネオンにし、壁に配したソファスペースには、変身後の『プリキュア』の衣装のカラーを基調とし、「precure genic」ロゴのモチーフと同じハート型をあしらったクッションやブランケットなどのアイテムが並びました。中央に配置されたテーブルには、「precure genic」ロゴとリンクした深い赤色の花瓶や、『プリキュア』のファンブックなどが置かれ、『プリキュア』の世界観に浸りながら、ソファに座って写真を撮ることができるスポットになっています。


■『プリキュア』を観て育った、性格の異なる2人の女の子たちの“自分らしさ”を表現したデスクスペース 

『プリキュア』を観て育った2人の女性が一緒に暮らしている部屋をイメージした「precure genic room」には、2人の「自分らしさ」が詰まった2つのデスクスペースも。イラストレーターを志す女の子のデスクには、ブルーのペンタブやイラスト書、アートブックなどが置かれ、「precure genic」のアートピースがデコレーションとして散りばめられています。もう1人の女の子のデスクには、販売商品のデザインラフやマーカーが所狭しと並びます。デスク横のスペースにはデザインソースにしていると思われるファッション誌や画集、トルソーが並ぶなど服作りが趣味であることが伺え、『ふたりはプリキュア』の主人公たちのように性格の異なる女の子たちの生活を想像して楽しむことができます。


■変身後のコスチュームをモチーフにしたランプシェードとPEOPLEAPのコラボアイテム

ソファスペース隣のチェストには、キュアホワイトの変身後のコスチュームをモチーフとしたスカート型のラ

ンプシェードも置かれています。チェストの中には、ライフスタイルブランドPEOPLEAPとのコラボレーショ

ンアイテムである、レコード皿が陳列されています。チェストの上には、イラストレーターとコラボレーショ

ンしたアートピースや「precure genic」オリジナルの雑貨などが並びます。受付のカウンターにはチェスト上

に置かれているスカート型ランプシェードの対となる、キュアブラックの変身後のコスチュームを模したスカ

ート型ランプシェードも設置されています。


■「precure genic」をテーマにしたフードとドリンク

プレオープン限定で、「precure genic」をテーマにした特別なフードとドリンクを提供しました。ドリンクは、ブラックコーヒーにピンクのマシュマロを散りばめたキュアブラック着想のアイスコーヒーをはじめ、キュアホワイト着想のホワイトを基調にしたカルピスサワーや、「precure genic」のロゴカラーであるレッドを思わせるカシスソーダをラインナップ。また、「precure genic」ロゴのモチーフであるハートが飾られたミニカップケーキや、『プリキュア』作中で主人公たちの大好物として登場するたこ焼きなど、キーアイテムといえるフードも並び、見て食べて楽しめるケータリングコーナーとなっております。


  • 「precure genic room」来場者スナップ

アオイヤマダ / YUUKI(YMYMデザイナー)/ RIO(ルックモデル)/ noa(メインビジュアルモデル) /

Oyui(SIIILONデザイナー)


  • 「precure genic」プロジェクトの概要

本プロジェクトは、「自分らしさの表現」をテーマに『プリキュア』とファッション、アート、音楽など様々なユースカルチャーを繋いでいく新たな試みです。「precure genic」プロジェクトの第一弾として、ファッション、アートにフォーカスし、『プリキュア』を自由に表現したコラボレーションアイテムや作品のアイコンを落とし込んだ空間が楽しめるポップアップストア「precure genic room」 を2024年3月1日(金)から3月6日(水)の6日間限定で下北沢ADRIFTにオープンしました。

ポップアップストア内では、SIIILONやYMYMといったファッションブランドやPEOPLEAPなどのライフスタイルブランドとのコラボレーションアイテム、また、Kamin・tamimoon・Utomaruなどの人気イラストレーターのアートピースなどを展示販売しました。3月7日(木)からは公式ECサイトでオンライン販売もスタートしたので、是非チェックしてみてください。


【詳細概要】

・名称:precure genic room

・開催期間:2024年3月1日(金) ~ 3月6日(水)

・開催時間:11:00~21:00

・開催場所:下北沢ADRIFT(東京都世⽥⾕区北沢3-9-23) 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東映アニメーション株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-1 中野セントラルパーク イースト5F
電話番号
-
代表者名
高木勝裕
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード