プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

SHOPLINE Japan株式会社
会社概要

アジアをリードする自社ECサイト構築サービスSHOPLINE(ショップライン)が日本市場に進出

ノーコードで自社ECサイト、ECアプリの作成が可能、14日間の無料体験を実施中

SHOPLINE Japan株式会社

世界60万以上のマーチャントが利用しているECサイト構築サービスSHOPLINE(日本支社:SHOPLINE Japan株式会社、東京都千代田区、ゼネラルマネージャー:大山廣貴、カタカナ表記:ショップライン、以下SHOPLINE、当社)は、5月16日、日本市場に進出したことを発表します。SHOPLINEはノーコードで自社のECサイトとECアプリが作成できるサービスです。ライブコマースツールなどの無料に利用できるオプション機能が豊富にあり、実店舗とデータの一元管理が可能なPOSレジシステムも提供しており、日本のマーチャントが世界中で商品を販売することを支援しています。

 経済産業省の「令和4年度電子商取引に関する市場調査報告書」(※)によると、2022年日本国内のBtoC市場のEC化率は9.13%で、同年世界のEC化率は推計19.3%です。日本は今後さらにECが浸透していくポテンシャルが高い市場だと考えられます。一方、専門的な人材や予算が限られている中小規模のマーチャントが手軽に利用できる自社ECサイトやECアプリの構築サービスがまだ不十分です。SHOPLINEは、中小企業をはじめ、コストを抑えながら、自社ECを始めたいマーチャントを支援するために、14日間の無料体験キャンペーンを実施します。

※経済産業省「令和4年度電子商取引に関する市場調査報告書」:https://www.meti.go.jp/press/2023/08/20230831002/20230831002-1.pdf


SHOPLINEのサービスの特徴と強み:

  1. 多言語、多通貨対応により、魅力ある商品の海外販路を開拓
    商品別に発送可能な国と地域を設定し、国・地域別の消費税も設定可能です。グローバルな価格設定と通貨対応を実現し、多言語SEO(検索エンジン最適化)機能を利用することで越境ECに適したサイトづくりが可能となります。

  2. ソーシャルコマース(ライブコマース)
    ライブ配信を行い、商品を説明しながら売上を創出するライブコマースの機能が豊富です。ライブ配信中、視聴者投稿でキーワードの自動買い物カゴ追加機能により、視聴者はより簡単に商品を購入できます。また特定のライブ視聴者に専用商品や特別オファーを提示でき、リアルタイムの視聴分析機能も装備されています。

  3. 中小企業が導入しやすい利用プラン別の価格設定
    中小、ベンチャー企業でも導入しやすい利用プラン別の金額設定になっています。また自社ECサイトやアプリに機能を追加するためのオプションモジュールは大部分が自社開発のため、多くのオプション機能が無料で利用可能です。そのためマーチャントはコストを抑えながら自社ECサイトとアプリを構築できます。

SHOPLINE Japan株式会社ゼネラルマネージャー 大山廣貴(おおやま ひろたか) からのメッセージ

弊社のサービスはアジア圏を中心に世界中で広く使われており、マーチャントからのフィードバックを元に日々改良しております。この度、日本市場に進出するにあたり、日本語でのカスタマーサービスはもちろん、日本の文化・商習慣に合ったサービスにするべくローカライズに注力しています。日本のマーチャント様の成功に必ず役に立てると思いますので、最新のコマースサービスを是非ご利用いただければと思います。

【SHOPLINEについて】

2013年に設立されたSHOPLINEは、アジア最大かつ最も急成長しているコマースSaaSおよびソリューションプロバイダーの1つです。シンガポールに本社を置き、全世界で約2000名の従業員を擁しています。SHOPLINEプラットフォームは、テクノロジー、豊富なリソース、多様なパートナーからなるエコシステムを提供し、マーチャントの成功をサポートしています。マーチャントはSHOPLINEのEC、ソーシャルコマース、POSレジのオムニチャネルソリューションを活用し、世界中で商品やサービスを販売しています。

詳しくはこちらから:https://jp.shopline.com/


【会社概要】

社名:SHOPLINE Japan株式会社

ゼネラルマネージャー:大山 廣貴

住所:東京都千代田区

お問い合わせ先:

SHOPLINE JAPAN 広報グループ

メール:pr.jp@shopline.com

ホームページ: https://jp.shopline.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
関連リンク
https://jp.shopline.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

SHOPLINE Japan株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://jp.shopline.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町5丁目5-3-23 日テレ四谷ビル
電話番号
-
代表者名
大山廣貴
上場
未上場
資本金
1700万円
設立
2023年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード