「しらすのご馳走 PanPastaMesica?(パンパスタメシカ)」伊勢丹新宿本店で、早くも今年2回目のPOP-UP開催決定!
今年1月に初の実店舗販売となったパンパスタメシカ。今回は、「おにぎり」の販売、そして、贅を尽くした新シリーズ「PanPastaMesica? premium」も先行発売されます。
開催日:7月31日〜8月6日
場 所:伊勢丹新宿本店 B1フードコレクション
販売品:レギュラーシリーズ6種、
新シリーズ「PanPastaMesica? premium」2種先行発売
おにぎり
販売者:中日本海産株式会社
創業90年余の中央市場の水産卸会社の三代目が、しらすをもっと楽しんで頂こうと開発された「PanPastaMesica?」。読み方もそのままでパンパスタメシカ。パン?パスタ?ご飯?何で楽しみますか?そんな思いを込めたネーミング。発売以来、グルメの方や料理家、一部メディアでも話題になっています。素材との組み合わせを楽しむために、味はもちろん、香り、食感などにもこだわった逸品です。
そして今回のPOP-UPでは、新シリーズとなる、かつて無い程、優雅で贅沢なちりめん「プレミアムシリーズ」が発売されます。「唐墨ちりめん」と「雲丹数の子ちりめん」の2種。唐墨ちりめんは、丁寧に作られた国産からすみの擦りおろしとスライスが、しらすと合わせられています。雲丹数の子ちりめんは、希少な塩蝦夷バフンウニと北海道産の幻の数のこと言われる曲がりこ数の子をたっぷり使用!一般発売の前に新宿伊勢丹での先行販売となります。
今回の販売では、パンパスタメシカをたっぷりと使った「おにぎり」も販売されます。試しに食べてみようという方にもお勧めである。
※三代目の奥山義也の略歴は、プレスキット資料に添付してございます。
大学マーケティングゼミとコラボがスタート!
次世代のクリエーター、マーケターを育成すべく、名古屋学院大学のマーケティングゼミとパンパスタメシカとのコラボレーションがスタート!
地域の食文化・食材にスポットを当てたシリーズ「PanPastaMesica? Regional(パンパスタメシカ リージョナルシ)」を開発、販売
名古屋学院大学の杉浦マーケティングゼミの杉浦教授と学生17名と、リージョナルシリーズを開発•販売をします。
さて、今回のテーマとなる地域は、ミーティングの結果「能登地方」となりました。このプロジェクトを通し復興の後押しができればと考えます。
学生には、コンセプトワーク、開発、デザイン、PR、販売などなど一連のブランディンを共に作り上げます。終盤には、プロの方々にも入っていただき、一流の商品として販売を目指します。その活動を通じ、プロフェッショナルの仕事や観点も間近で体感してもらおうと考えています。長期間のプロジェクトになります。新作の発表は、2025年春頃です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード