PUSH JAPANが制作したMegan Thee Stallion x 千葉雄喜『Mamushi』のMVが米MTV Video Music Awards最優秀トレンディング・ビデオ賞を受賞
再生回数はおよそ5000万回!『TOKYO VICE』で知られる笠松将も出演したMVは日本のクリエイティブエージェンシー初のVMAs受賞作品に
PUSH JAPANが制作したMegan Thee Stallion(ミーガン・ザ・スタリオン)のMV「Mamushi」が、日本時間9月12日に開催されたアメリカ最大級の音楽授賞式のMTV Video Music Awardsで、最優秀トレンディング・ビデオ賞を受賞しました。
MTV Video Music Awards(VMAs)は、若者向けエンターテインメントブランドMTVが主催するもので、その年の最も優れたミュージックビデオやアーティストを決定する音楽授賞式です。今年のVMAsから新たに、最優秀アイコニック・パフォーマンス賞と最優秀トレンディング・ビデオ賞が追加され、Beyoncéの「TEXAS HOLD 'EM」やCharli XCXの「Apple」などのノミネートの中から、Mamushiが最優秀トレンディング・ビデオ賞を受賞しました。
PUSH JAPANは、東京を拠点にするクリエイティブエージェンシーで、これまでにRosalíaの「TUYA」やJacob Collierの「Little Blue」などのMVも制作。アメリカのアーティストMegan Thee Stallionと日本のラッパー千葉雄喜のコラボ楽曲「Mamushi」のMVには、Megan Thee Stallionや千葉雄喜のほか、ドラマ『TOKYO VICE』の出演で知られる笠松将らが出演。神奈川県の鶴巻温泉や円覚寺などを舞台に撮影されました。MVは10月21日現在、およそ5000万回再生を記録し、授賞式でのミーガンのパフォーマンスにサプライズゲストとしてコラボ曲「Mamushi」をステージで生披露した千葉雄喜は日本人アーティスト史上初としてVMAメインショーのステージに、PUSH JAPANは日本のクリエイティブエージェンシーとして初となる同賞の受賞という快挙を達成しました。
スンダ・マイクコメント
日本の文化がこれまで以上に世界的注目を集めている2024年において、PUSH JAPANは世界のオーディエンスから向けられる、日本文化の深みと趣への飽くなき好奇心を意識しながら常に制作をしてきましたが、今回のプロジェクトこそがその証明となりました。Onda監督が示してくれた演出案が日本へのリスペクトと愛情で溢れていたからこそ、このMVで欠かせない役割を担ってくださった笠松将さんのキャスティングや、プロダクションから振付までの各分野のエキスパートたちと徹底的に細部までこだわることができ、楽曲の世界観を忠実に映像化するプロジェクトになりました。
「Mamushi」のMVがリリースされ、国内外のオーディエンスから寄せられた数多くのポジティブな反響を見ること以上に、達成感を得られるものはありません。これらのコメントこそが、リアルで時代を反映した「クロスカルチャー」な日本を裏付けるものであり、「クールジャパン」という形骸化した古い概念を超えたことの証に他なりません。
PUSH JAPANとは
カルチャーに根ざし、クリエイティビティとものづくりへの情熱を持ちあわせた作品を制作。ブランドコンテンツやイベント企画から、国内アーティストや海外のトップスターのミュージックビデオまで、コンテンツの可能性をプッシュするクリエイティブエージェンシー
PUSH JAPAN概要
会社名:PUSH JAPAN
代表:スンダ・マイク
Webサイト:https://push.xyz/
Instagram:https://www.instagram.com/push.xyz/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像