【日本初】Google Mapに特化したAIによる口コミ管理システム「MEO Boost」を発表
1万円以内で始めるAIによるMEO最適化サービスを実現
株式会社ADC(本社:東京都港区、代表取締役社長:保津 章一、法人番号:2010401056646)と株式会社アイルティ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:田中 愛子(中村 愛子)、法人番号:5120001188017)は、Googleマップでの検索順位(MEO)向上を支援する新サービス「MEO Boost」をローンチしました。口コミ評価の獲得や返信を最適化する機能に加え、Google Mapに特化した日本初※1となるChatGPTを活用したAI返信機能を搭載し、店舗への来客や売上拡大を強力にサポートします。
※2025年2月ADC調べ
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▶︎『MEO Boost』サービスページ:https://meoboost.com/
「MEO Boost」開発の背景
近年、Googleマップを活用した検索から店舗情報を得るユーザーが急増しており、日本国内での月間利用者数は4,700万人を超えています。口コミ評価の重要性はますます高まり、実際に店舗選びの際に重視するポイントとして「口コミ評価」が最上位に挙げられるケースが多いのが現状です。しかし、レビュー管理や返信には多くの時間と手間がかかるため、十分な運用ができない事業者が少なくありません。そこで、株式会社ADCは、この課題を解決すべく「MEO Boost」を開発し、MEO(Map Engine Optimization)やSEO効果を高められるプラットフォームを構築しました。
「MEO Boost」で実現できること
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口コミ獲得とレビュー管理の効率化
レビュー獲得のための施策を自動化し、管理画面で一元的に可視化。顧客の声を素早く把握し、集客活動に活かすことができます。
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ChatGPT連携のAI返信機能
ポジティブ・ネガティブを問わず、口コミへの返信文章をChatGPTが自動生成。効率的にコミュニケーションを行い、顧客満足度の向上を実現します。
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MEOとSEOの相乗効果
レビュー数やキーワードを含む口コミの増加が、Googleマップの検索順位だけでなく、ウェブ検索における店舗・企業ページの評価向上にも寄与。オンライン上での露出を全方位的に高めます。
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売上・来店数の拡大
検索結果での上位表示と信頼度の高い口コミが相まって、実際の来店や予約数が増加。さらに、オンライン上のブランド評価が高まることでリピーターも増やします。
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運用コンサルティングと継続サポート
システム導入だけでなく、分析や改善提案を通じ、長期的な運用効果の向上をサポート。データドリブンなアプローチで成果を最大化します。
「MEO Boost」が切り開くインバウンド対応の可能性
訪日外国人旅行者の増加に伴い、海外ユーザーはGoogleマップや口コミを基に店舗を探すケースが急増しています。「MEO Boost」は多言語のレビューにも対応可能なAI返信機能を活用し、国内ユーザーだけでなく海外からの利用客とのコミュニケーションも円滑化。グローバル規模の集客施策として、インバウンド需要を確実に捉えられます。
「MEO Boost」の代理店募集
より多くの事業者が「MEO Boost」を活用できるよう、代理店パートナーを募集しています。口コミ評価を活用した集客支援やSEO・MEO対策を総合的に提案できるサービスとして、様々な業種のクライアントに価値を提供できます。ご興味のある企業・個人の方はぜひ下記お問い合わせください。
▶︎『MEO Boost』代理店募集ページ:https://meoboost.com/registration-agent#top
会社概要
社名:株式会社ADC(法人番号:2010401056646)
設⽴:平成27年10月5日
代表者:代表取締役社長 保津 章一
所在地:東京都港区南青山2-22-4-408
社名:株式会社アイルティ(法人番号:5120001188017)
設⽴:平成27年10月5日
代表者:代表取締役CEO 田中 愛子(中村 愛子)
所在地:大阪府大阪市北区鶴野町4-11-409
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