Salesforceが提供するAIエージェント「Agentforce」を活用した導入サービスを開始
株式会社ランドコンピュータは、自社内の技術サポート業務において成功を収めたAgentforceの活用事例をもとに、技術サポート分野に特化したAgentforce導入サービスの提供を開始いたします。

株式会社ランドコンピュータ(注1)は、Salesforce関連のシステム開発に関わるSE190名を対象にした、技術情報ポータルをAgentforce及びExperience Cloudを活用して構築致しました。少数の高度な有識者による技術サポートという業務において大幅な品質向上及び、効率向上を実現しました。
本ユースケースをもとに、Agentforceの導入サービスを提供することを決定いたしました。
Agentforce導入サービスの特徴は以下の通りです
-
現状調査:
技術サポート部門がどのような情報ソースと手順で技術調査、回答をしているかを調査し、効率化のポイントを当社の事例をベースにご提案いたします。
-
効率化対象業務のPoC支援:
効率化対象業務のPoCの実施支援を行い、効果測定の支援を致します。
-
本番環境構築及び、伴走支援:
本番環境の構築及び、継続的な改善支援を致します。
「企業の独自のナレッジを蓄積し、活用を推進する。」という業務テーマは普遍的であるため、本サービスは、技術サポート部門に限らず、多くの業種、部門、業務に対応できるものと考えております。
株式会社ランドコンピュータは2010年よりSalesforce事業を開始しService Cloud、 Experience Cloud等マルチクラウドによるコールセンタシステムの構築において多くの経験を積んでまいりました。(注2)
2024年には自社にてEinstein for Service及びAgentforceによる社内向けの技術サポートシステムの運用を開始いたしました。
Agentforce導入サービスを通じて、クライアント企業の業務効率化と競争力向上に貢献するべく、今後も新技術をいち早く業務適用し、市場展開に努めてまいります。

注釈
注1
株式会社ランドコンピュータ
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目13番23号 MS芝浦ビル
注2
特定分野におけるパートナーの専門能力を 3つの側面 (知識、経験、品質 ) から評価し、3つのレベル で認定する Salesforce のNavigator プログラムにおいて、 Experience Cloud でCloud Expert, Service Cloud で Specialist を取得しております。
関連リンク
お問い合わせ先
株式会社ランドコンピュータ
DX推進本部
Salesforceビジネス推進室
Salesforce、Agentforce、Einstein for Service、及びその他はSalesforce, Inc.の商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像