【AI×人間の新時代】“現実接続型AIモデル”「愛峰マリア」が始動!――SNSで急拡散、企業コラボ&アパレル「Inori」卸先を同時募集
「半人間×半AI」――運用透明性の全貌と"ギャル霊媒師"飯塚家に連なる"祈り”の物語を公開。

株式会社イトハ(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:長谷川圭太)は、“現実接続型AIモデル(Real-in-the-Loop)”「愛峰(あいみね)マリア」の本格始動を発表しました。
Instagramにて、1ヶ月で+15,000フォロワー/1,000万インプレッションを突破した注目株。今回、ギャル霊媒師「飯塚唯」先生の弟「摩鎖弥」を監修に加えたアパレルブランド「Inori」公式モデル就任に加え、企業コラボ案件募集および「Inori」の卸先募集を同時にスタートいたします。
ポイント
・透明性ガイドラインを業界に先駆けて公開(→https://ito-ha.com/ai/)
・「着るお守り」をテーマにしたブランド 「Inori」首裏の織ネーム=護符デザインで話題
・飯塚家の祈りの歴史を背景にしたストーリー性がSNSで拡散
・企業コラボ(広告・モデル起用・共同企画)と卸パートナー(セレクトショップ/EC) を同時募集

「愛峰マリア」とは
実在モデル(本人同意済)の素材を基盤に、生成AI/合成/レタッチを組合わせて制作する“現実接続型AIモデル(Real-in-the-Loop)”です。リアルを追及したハイブリッド方式のバーチャルヒューマンとなっており、モデル本人がSNS運用を行うことで「リアルな厚み」を付与し、従来にはない信頼性と拡散力を実現しています。
撮影コストや衣装コストを削減できる設計のため、SNS運用および広報活動において、コストの削減を実現しております。

企業コラボ募集
想定領域:アパレル/コスメ/デジタルガジェット/飲食/自治体PRほか
提供内容:SNS拡散向け静止画ほか
進め方:お問い合わせ→ヒアリング→クリエイティブ制作
お問い合わせ先:https://ito-ha.com/inquiry/
着るお守り「Inori」と飯塚家の歴史
Inoriは、株式会社イトハと飯塚家系譜に連なる摩鎖弥(まさや)による共同プロジェクトとなります。祈願/御祓いの所作に学び、日常の装いに“祈り”を一滴添えるデザインを志向します。
家系と作法
飯塚家では古くから祈願/御祓いの所作が継承され、摩鎖弥は幼少期より師の下で礼法と所作を学んできました。
“着るお守り”という思想
"首裏の織りネームタグ=護符"を象徴意匠として、「身にまとうことで日々を前向きにするシルシ」を表現します。
制作の姿勢
少量生産・監修主義。意匠の意味と作法を重んじ、安易な量産に走らない方針を採ります。
デザイン例(鈴蘭)
花言葉"純粋/幸せの再来"等に由来し、ロゴ「Inori」を腹部付近に配置。"内なる祈りが花開く"構図で設計しております。
摩鎖弥コメント
「いつもの服を選ぶ所作に、“祈り”という意味を一滴だけ添える。それがInoriです。」
※ デザインは文化的・象徴的モチーフとして採用。効能/効果の保証はいたしません。
アパレルブランド「Inori」卸先募集
複数の大型都市にて、9月より大型ビジョンの「Inori」CM放映を予定しております。また、卸先店舗様については各SNSにて取り上げさせていただき、集客のお手伝いまで実施いたします。
対象:セレクトショップ、アパレル小売・EC事業者ほか
共同施策:摩鎖弥YouTubeでの卸先店舗様のご紹介/愛峰マリアSNS紹介(長期契約優先)
商談窓口:https://ito-ha.com/inquiry/
各種情報
Inori 公式サイト:https://shop.inori-apparel.com/
Inori YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@Inori-apparel
愛峰マリア Instagram:https://www.instagram.com/aiminemaria/
愛峰マリア X(旧Twitter):https://x.com/aiminemaria
愛峰マリア TikTok:https://www.tiktok.com/@maria.aimine
透明性ガイドライン:https://ito-ha.com/ai/

会社情報
株式会社イトハ(IToha Co., Ltd.)
所在地:東京都江戸川区東小岩5-29-10
代表取締役社長:長谷川圭太
HP:https://ito-ha.com/
お問い合わせ
担当:長谷川 圭太
Tel:090-7821-6440
E-mail:hasegawa@ito-ha.com
フォーム:https://ito-ha.com/inquiry/
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