報告書「ベトナム・タイで⽇系製造業が勝ち残る現地適合⼒とは」 公開のお知らせ
〜韓中地場メーカーの価格競争⼒を超える、技術・素材・制度対応の差別化戦略〜
AXIA Marketing株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:金田 大樹、以下「当社」)は、⽇系製造業の皆様を対象に報告書資料「ベトナム・タイで⽇系製造業が勝ち残る現地適合⼒とは」を公開いたしました。本レポートは⽇系製造業の皆様が現地市場で成功するための「羅針盤」となる情報を一冊に集約しています。

ベトナム・タイで勝ち残る・優位性を築くための戦略を手に入れませんか?
合わせて、「インド・インドネシア」市場におけるレポートも公開されております。
レポートの見どころ

価格競争だけでは勝てない現実
韓中地場メーカーの価格攻勢が激化し、価格以外にもニーズや法規制・税制・⾏政⼿続き・⼈材⾯など幅広い課題が発⽣。
現地ニーズ・仕様等の規制
いずれの国も⾼温多湿であるが、インフラや成⻑・成熟期によってニーズや仕様は分かれる傾向。
現地調達の現状と信頼確保のポイント
ベトナムとタイで異なる現地事情を踏まえ、戦略的な地場ネットワーク構築の重要性を再認識すべきと想定。
技術移転と現地開発圧⼒の動向
全体としてベトナムの⽅が国産化が進んでおり、とくに半導体の開発圧⼒ではタイより⼤幅に⾼い傾向。
資料請求のご案内
「ベトナム・タイで⽇系製造業が勝ち残る現地適合⼒とは」は、当社公式ウェブサイトより無料でご請求いただけます。この資料はベトナム・タイに進出を目指す⽇系製造業の皆様に向けて、海外事業戦略を再構築する⼀助となるような情報を解説しています。
また、インド・インドネシアの調査レポートも公開されているので、そちらもぜひご覧ください。
会社概要
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会社名:AXIA Marketing株式会社
代表者:金田 大樹
本社所在地:大阪府大阪市
設立:2022年
事業内容:国内、海外の市場調査、並びに戦略立案
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- 種類
- 調査レポート
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- マーケティング・リサーチ国際情報・国際サービス
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