社員を“売れるライブコマーサー”に。1時間で1億円を売った伝説のTV通販プレゼンター直伝
― あいもと式ライブコマースアカデミー、10月16日(木)法人向けに正式ローンチ ―
合同会社富貴堂(所在地:東京都中央区、代表:相本さち子)は、社員をライブコマーサーとして育成し、自社の販売力を強化する法人向け教育プログラム「あいもと式ライブコマースアカデミー」を2025年10月16日(木)より正式リリースいたします。
外注コストをかけずに、自社社員が“自分の言葉で売れる”スキルを身につけ、ライブ配信を新たな営業チャネルに変える、実践型のスクールです。
■ 背景:ライブコマース導入の「壁」は人材不足と内製化の遅れ
市場は急速に拡大している一方で、企業の多くが次の課題を抱えています。
・自社にライブで話せる人材がいない
・外注のライバーを使っても費用対効果が悪い
・ライブ配信のノウハウが社内に残らない
・継続配信できず、成果が一過性になる
こうした課題に対し、「あいもと式ライブコマースアカデミー」は
“テレビ通販で培った即断・即決型セールス技術”を導入することで、
“自社で売れる仕組み”を短期間で構築できる プログラムを開発しました。
■ サービス概要

■ 講師紹介

■導入実績
すでに複数の企業が導入し、導入初月から売上・集客で成果を実現しています。
1配信で売上200万円達成、3ヶ月で売上180%アップ、社会活動×ライブ配信の新しい形を実現


■他社との違い

プロによる直接指導、継続サポート、講師出演、1万人SNSアカウント開設という唯一無二のサービスです。
■料金プラン
全国場所を問わず利用出来る完全オンラインでの指導。
スタンダード、年間サポートプランでは相本が無料で出演いたします。

「広告費をかけても売れない」「ライブコマースを始めたが成果が出ない」——。
そんな企業の声を受け、テレビ通販で“1時間で1億円を売り上げた”実績を持つプレゼンター相本さち子が、20年以上の経験をもとに立ち上げたのが本アカデミー。
近年急増するライブコマース需要に対し、**「外注ではなく社内化」**という新たな解決策を提供します。
■今後の展望
「ライブコマースは、ただ“商品を紹介する”ものではなく、“心を動かすプレゼン”です。
社員一人ひとりがブランドの顔として話せる企業を増やしたい。そしてこのノウハウを、地方創生の一環として農家さんや素敵な商品を持つ地域企業にも広く届けていきたいと考えています。」
— 相本さち子(合同会社富貴堂 代表)

■会社概要
会社名: 合同会社富貴堂
所在地: 東京都中央区日本橋小舟町14-7 2F
代表者: 相本さち子
事業内容: 企業研修・セミナー・コンサルティング業
お問い合わせ先: contact@hukidou.com
公式サイト: https://lp.hukidou.com/
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