『メトロミニッツ』刷新のお知らせ
******************************************************************
提案プラス共感情報誌へ!
東京メトロ流通網を拠点に発行するフリーマガジン
『メトロミニッツ』は、
2008年6月20日発行号より生まれ変わります。
******************************************************************
提案プラス共感情報誌へ!
東京メトロ流通網を拠点に発行するフリーマガジン
『メトロミニッツ』は、
2008年6月20日発行号より生まれ変わります。
******************************************************************
スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が、東京メトロ流通網を拠点に発行するフリーマガジン『メトロミニッツ』は、クオリティアップのため2008年6月20日発行号より誌面を刷新させていただくこととなりました。
東京メトロとのタイアップによって実現した『メトロミニッツ』は、2002年11月、従来のフリーペーパーの枠を超えた、新しいフリーマガジンとして創刊し、6年目を迎えました。創刊号から最新号に至るまで、駅へ設置後は全て完配という状態を継続しており、延べ64号、1千万部以上を配布させていただきました。『メトロミニッツ』の成長と成功は多くのファンと、これまで支えていただいた企業の皆様方との良質なコミュニケーションによって成しえたことです。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
この度の刷新にあたり、新たなアートディレクターの起用、表紙、誌面デザイン、ロゴ、想定読者、コンセプト&コンテンツ、トーン&マナーなどを一新。読者と企業の皆様へ、より質の高い情報をお届けするため『メトロミニッツ』は生まれ変わります。
「新メトロミニッツにどうぞご期待ください!」
◆変更ポイント ダイジェスト◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
□コンセプト
「日常のワンシーンを“上質な時間”に編集するためのライフスタイル誌」
□ターゲット
東京で働く30代のビジネスパーソン
□スタイル
「特集」「第2特集」を持つスタイルへ変更。レギュラーコンテンツも強化
□デザイン
誌面デザイン全般、表紙から中面まで全てのデザインを一新
□体裁
紙質を微塗工紙からマットコート系に変更予定
◆「メトロミニッツ」とは◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2002年11月、『メトロミニッツ』は東京メトロ駅構内で毎月20日(月刊誌)、無料配布される“メトロマガジン”として創刊。東京メトロとのタイアップにより、東京という最大且つセグメントされたマーケットを効率よく網羅する独自の配布流通網を構築。都心を代表するキーターミナル駅〔東京メトロ53駅〕の改札周辺および地下通路に設置された160台のメトロマガジン専用ラックを拠点に、従来の無料紙・誌の枠を越えたハイクオリティなフリーマガジンとして最大15万部を発行(日本ABC協会届出部数)しています。
※特集予定や広告掲載に関する媒体資料は、下記URLからダウンロードできます。
http://www.metromin.net/
■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 関根 赴治
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル4F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp
東京メトロとのタイアップによって実現した『メトロミニッツ』は、2002年11月、従来のフリーペーパーの枠を超えた、新しいフリーマガジンとして創刊し、6年目を迎えました。創刊号から最新号に至るまで、駅へ設置後は全て完配という状態を継続しており、延べ64号、1千万部以上を配布させていただきました。『メトロミニッツ』の成長と成功は多くのファンと、これまで支えていただいた企業の皆様方との良質なコミュニケーションによって成しえたことです。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
この度の刷新にあたり、新たなアートディレクターの起用、表紙、誌面デザイン、ロゴ、想定読者、コンセプト&コンテンツ、トーン&マナーなどを一新。読者と企業の皆様へ、より質の高い情報をお届けするため『メトロミニッツ』は生まれ変わります。
「新メトロミニッツにどうぞご期待ください!」
◆変更ポイント ダイジェスト◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
□コンセプト
「日常のワンシーンを“上質な時間”に編集するためのライフスタイル誌」
□ターゲット
東京で働く30代のビジネスパーソン
□スタイル
「特集」「第2特集」を持つスタイルへ変更。レギュラーコンテンツも強化
□デザイン
誌面デザイン全般、表紙から中面まで全てのデザインを一新
□体裁
紙質を微塗工紙からマットコート系に変更予定
◆「メトロミニッツ」とは◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2002年11月、『メトロミニッツ』は東京メトロ駅構内で毎月20日(月刊誌)、無料配布される“メトロマガジン”として創刊。東京メトロとのタイアップにより、東京という最大且つセグメントされたマーケットを効率よく網羅する独自の配布流通網を構築。都心を代表するキーターミナル駅〔東京メトロ53駅〕の改札周辺および地下通路に設置された160台のメトロマガジン専用ラックを拠点に、従来の無料紙・誌の枠を越えたハイクオリティなフリーマガジンとして最大15万部を発行(日本ABC協会届出部数)しています。
※特集予定や広告掲載に関する媒体資料は、下記URLからダウンロードできます。
http://www.metromin.net/
■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 関根 赴治
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル4F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp
すべての画像