紙&見せるだけクーポンの進化版!「mogyly(モギリー)」リリース

小規模店舗でも、低コスト&短期間でデジタルクーポンが展開可能に

このたび、株式会社MDパートナーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:星田洋伸、以下:MDP)は、店舗が『最低限のコスト』で、『手軽にデジタルクーポンに対応』することができるサービス、「mogyly(モギリー)」を正式にリリースいたします。

このたび、株式会社MDパートナーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:星田洋伸、以下:MDP)は、店舗が『最低限のコスト』で、『手軽にデジタルクーポンに対応』することができるサービス、「mogyly(モギリー)」を正式にリリースいたします。

 

デジタルクーポン市場は、店舗でのクーポン引換において、キオスク端末の設置やPOSの改修といったシステム対応が必要なことが、拡大における妨げの1つの要因になっています。

具体的には、導入前にテスト検証する上でリスクを伴うことや、小規模店舗における設備投資リスクの大きさが問題になっています。
そうした参入障壁を回避するため、弊社では、短期間&低コストでデジタルクーポン市場に参加することのできるサービス「mogyly(モギリー)」を開発し、リリースするに至りました。

開発にあたっては、2009年の創業より現在に至るまでO2Oに取り組み、その集大成として2012年9月にリリースしたO2Oマルチプラットフォームサービス「PetitGift(プチギフト)」を推進していくにあたり、具体的な店舗サイドの課題に対するソリューションを検討してきた背景があります。
■PetitGift:http://petitgift.jp/

mogyly(モギリー)を導入することにより、最大のハードルとなるインフラ整備が軽減される他、既存で展開する「紙クーポン」や「見せるだけクーポン」のオペレーションとほぼ同様のフローで対応できることから、運用面のリスクも最低限に抑えることが可能となります。

また、POS改修やクーポン専用端末の本格導入前に、テスト実施を簡単に行うことが可能なインフラであると考えています。

■mogyly(モギリー)の特徴■
・専用端末やPOS改修など特別なインフラ整備は一切不要。スマートフォンだけで対応できる
・店舗ではクーポン対象商品をストックするだけで、短期間に実施ができる
・インフラ整備が不要なため、O2Oのテストマーケティングにも最適
・オペレーションは、紙クーポン、見せるだけクーポンとほぼ同様のフローで実施可能!
 →クーポン利用者は店頭にてスマートフォン上のクーポンを提示
  定員がスマートフォン上の消し込みボタンをタッチするだけでクーポンが消し込める
・利用実績はオンライン環境を通じて、mogyly(モギリー)にて管理が可能
 →事前に取得するアンケート情報などと組み合わせて、有効なマーケティングデータの取得も可能

 

 

 

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◆同時リリース 「petitgift for Facebook」◆

mogyly(モギリー)の正式リリースにより、PetitGiftへの参加店舗が拡大することを見込み、新たに、Facebookページ上でアンケートキャンペーンが簡単に実施ができるFacebookアプリ「PetitGift forFacebook」も同時にリリースいたしました。

アンケートに応えると、PetitGiftで取り扱うコンビニエンスストアやファーストフード、スーパー等の商品がインセンティブとして提供できるアプリになっています。
このアプリを使って、自社の、クライアントのFacebookページを活性化しませんか?

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