プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

あの「ダバダ」をDREAMS COME TRUEが歌う! 「ネスカフェ ゴールドブレンド」“違いがわかる人”新テレビCM 9月28日(金)より放映開始。10月1日(月)より期間限定Caféもオープン!

ネスレ日本株式会社

main image

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、“違いがわかる人”としてアーティスト・DREAMS COME TRUEの吉田美和さんと中村正人さんのお二人を起用した新テレビCMを、9月28日(金)より全国で一斉に放映します。

1967年に発売されたソリュブル(インスタント)コーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」は、幅広い世代の皆様にご愛飲いただき、今年で発売45周年を迎えました。

このたび放映を開始する新テレビCMでは、世代を超えて愛されるアーティスト、DREAMS COME TRUEのお二人を新「違いがわかる人」に起用。長年「ダバダ」のフレーズで親しまれている「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMソング『目覚め』を、DREAMS COME TRUEが圧倒的な歌唱力とオリジナルのアレンジで披露します。このCMでは、9月1日(土)発売の新しい「ネスカフェ ゴールドブレンド」に導入された新製法「連続抽出式アロマキープ製法」により実現した、時代を超えてさらに進化を続ける「ネスカフェ ゴールドブレンド」の、さらに豊かになった”新しい香り”を表現します。

また、10月1日(月)からは1週間の期間限定で、「NESCAFÉ GOLDBLEND Café」を東京メトロ新宿駅にオープン(詳細は添付資料④参照)。家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ バリスタ」でいれた新しい「ネスカフェ ゴールドブレンド」が無料で楽しめるほか、Café 両サイドには、9月3日(月)発売の「ネスカフェ ゴールドブレンド」缶コーヒーの自動販売機を設置。こちらで「ネスカフェ ゴールドブレンド」の缶コーヒーをご購入いただいた方の中から抽選で、21名様にCM第2弾の撮影に参加できる権利をプレゼントするなど、来店者への限定特典を用意します。

●「ネスカフェ ゴールドブレンド“違いがわかる人”新テレビCM」情報
【CMの見どころ】

本CMでは、DREAMS COME TRUEのお二人が「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMソング『目覚め』をオリジナルのアレンジで披露します。吉田美和さんの圧倒的な歌唱力と中村正人さんの演奏による「ダバダ」のメロディーは、進化を続けている、「ネスカフェ ゴールドブレンド」の“45年目の新しい香り”に相応しい仕上がりです。

【DREAMS COME TRUEのコメント】

子どもの頃から見ていたCMに出演できて本当に光栄です。誰もが知っている「ダバダ」をDREAMS COME TRUE流にアレンジする際には、とにかく楽しむことができました。スタジオでの撮影は、とてもリラックスして臨むことができたので、CMがより良いものに仕上がったのではないかと思います。DREAMS COME TRUEの“新しい「ダバダ」”をぜひ聴いてみてください。

【メイキング エピソード】

8月下旬、都内某スタジオにてCM撮影が行われました。DREAMS COME TRUEのお二人は、息の合った演技を見せ、順調に撮影は進みました。CMの最大の見所である「ダバダ」のレコーディング・シーンでは、さすがアーティストのお二人、音楽が聞こえると自然と体が動き出すようで、リズムをとったり、「ダバダ」を口ずさんだりと音楽モードに切り替わった様子。そんなノリノリの二人の様子を見て、スタッフからも「かっこいい!」の歓声が上がり、盛り上がりもピークに。長時間の撮影に及んだものの、お二人は笑顔を絶やすことなく現場は終始和やかな雰囲気で終了しました。

【出演者プロフィール】
・グループ名 :DREAMS COME TRUE (ドリームズ・カム・トゥルー)
・メンバー構成:吉田美和 (ヴォーカル)

        中村正人 (アレンジャー/プログラマー/ベーシスト)

1989年、シングル「あなたに会いたくて」、アルバム「DREAMS COME TRUE」でデビュー。以降、「LOVE LOVE LOVE」「やさしいキスをして」「何度でも」「その先へ」など、数々のヒット曲を世に送り出し、これまでにオリジナルアルバム16枚、シングル51枚をリリースし、CDの総売上枚数は5500万枚にも及ぶ。名実ともに世代を超えて日本の音楽シーンを代表するポップバンド。

●「NESCAFÉ GOLDBLEND Café」情報
「ネスカフェ ゴールドブレンド」の発売45周年を記念して、コーヒーの日(10月1日)より1週間限定で「NESCAFÉ GOLDBLEND Café」をオープンします。
■名称  :「NESCAFÉ GOLDBLEND Café」
■実施期間:2012年10月1日(月)~10月7日(日)各日11:00-20:00 (10月1日のみ13:00-20:00)
■場所  :東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード通路(新宿メトロスーパープレミアムセット前イベントスペース)

■実施内容:家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ バリスタ」で淹れた新しい「ネスカフェ ゴールドブレンド」を無料配布。カウンターもご用意し、「ネスカフェ ゴールドブレンド」をゆったりとお楽しみいただける空間を提供いたします。(席数には限りがございます、予めご容赦ください。)Café両サイドには、9月3日(月)発売の「ネスカフェ ゴールドブレンド」缶コーヒーの自動販売機を設置。こちらで「ネスカフェ ゴールドブレンド」の缶コーヒーをご購入いただいた方の中から抽選で21名様にCM第2弾の撮影に参加できる権利をプレゼントします。また、このCaféでしか見ることができない「ネスカフェ ゴールドブレンド」第一弾TVCMの舞台裏映像なども放映します。

●「ネスカフェ ゴールドブレンド」新商品情報
【商品情報】
発売45周年を機に、製法・ロゴ・パッケージを一新
現在、「ネスカフェ ゴールドブレンド」は「香りの豊かさ」「マイルドな味わい」が高く評価され、業界屈指のロングセラー商品として、日本で最も多くの消費者の皆様に愛飲されているコーヒーブランドの一つです。
今秋の発売45周年を機に、香りを引き出す「蒸らし」工程に着目した"連続抽出式アロマキープ製法"を導入。より多くの皆様にご満足いただけるよう、「ネスカフェ ゴールドブレンド」はさらにおいしく進化しました。
・定評ある「香りの豊かさ」が、従来品よりも"さらに豊かに長持ち"
・近年のコーヒーの嗜好トレンドを踏まえ、「マイルドな味わい」をキープしつつ、「コク」を強化
また、パッケージデザインについては、店頭での視認性を高めるためにロゴを一新するとともに、製品特長である「香りの豊かさ」が表現されたパッケージに一新しました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://nestle.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

6フォロワー

RSS
URL
http://www.nestle.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
電話番号
-
代表者名
高岡 浩三
上場
未上場
資本金
100億円
設立
1993年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード