AMoAd、スマートフォンアプリデベロッパーを対象に、 プッシュ通知およびアクセス解析機能を搭載した「GrowthPush」の無料提供キャンペーン実施
スマートフォンアプリには、端末固有の機能制限があるため、PCやスマートフォンウェブメディアよりも、ターゲティング手法や広告手法が限定されており、収益化の難易度が高いという課題を抱えています。また近年、スマートフォンアプリ間でのユーザーの乗り換えが活発になっており、ユーザーの定着率を維持することが困難になりつつあります。このような状況を改善する方法として、プッシュ通知を活用したマーケティング手法が注目されていますが、多くのデベロッパーは、導入工数や費用がかかるため採用に至らない傾向にあります。
このような背景を受けAMoAdは、スマートフォンアプリデベロッパー向けに、プッシュ通知およびアクセス解析機能を搭載したツール「GrowthPush」の取扱いを開始しました。「GrowthPush」のSDKを対象のスマートフォンアプリに導入することで、管理画面上でプッシュ通知の配信管理や効果検証、アクセス解析が可能になります。これにより、ユーザーの定着率向上および継続的なマネタイズを促進いたします。
「GrowthPush」は、株式会社サイバーエージェントの連結子会社で、スマートフォンアプリ開発会社の株式会社シロク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飯塚勇太、以下シロク)が自社開発したもので、このたび、AMoAdを通じて、より多くのスマートフォンアプリデベロッパーへ提供することが可能となりました。なお、本日から2013年10月31日まで、「GrowthPush」無料提供キャンペーン(※3)を実施いたします(11月1日以降の提供価格は20,000円~)。なお、この期間内で無料提供キャンペーンを行うのはAMoAdのみとなっております。
当社は今後も、国内最大級のスマートフォンアドプラットフォームとして広告配信技術の向上を目指すとともに、メディアの収益最大化を図ってまいります。
「GrowthPush」導入メリット
・アプリのバージョンアップやイベント実施時に、プッシュ通知でユーザーを呼び戻すことが出来るようになります
・プッシュ通知のテキストを複数パターン用意し、どのパターンが最も効果が高いか検証可能です
・アプリをインストールした日別、起動率、継続率(※2)などに応じてグループ化し、グループ別にプッシュ通知を行うことが可能です
また、事前の実証結果によると、ユーザーの継続率が10%以上向上し、広告収益を大幅に伸ばすことに成功しております。
【 GrowthPush 管理画面サンプル 】
※ プッシュ通知とは、スマートフォンアプリをインストールしているユーザーに対して、アプリの更新情報やイベント情報など知らせを通知する機能です。ユーザーが対象のアプリを起動していない状態でも端末に通知されるため、対象アプリの起動を促進することができます。
※2 継続率とは、ユーザーが対象アプリをインストールした日を起点とし、その翌日以降における対象アプリの利用状況を計測する指標です。
※3 無料キャンペーン専用URLはこちらです。 http://www.amoad.com/cp/gplp/
■会社概要
社名 株式会社AMoAd http://www.amoad.com/
所在地 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ23階
設立 2011年4月28日
代表者 代表取締役社長 竹林史貴
事業内容 スマートフォン向けアドプラットフォーム事業
■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社AMoAd
広報担当: amoad_pr@amoad.com お問合せ先URL:http://www.amoad.com/contact/
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービススマートフォンアプリ
- ダウンロード