プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Glossom株式会社
会社概要

Glossom、アプリ事前登録サービス「予約@ウィキ」の販売を開始

~リリース記念キャンペーンも同時開催~

Glossom

Glossom株式会社は、無料ウェブページレンタルサービス「@WIKI」のアプリ事前登録サービス「予約@ウィキ」の独占販売を開始する。「予約@ウィキ」は「@WIKI」の公式コンテンツとして提供され、「@WIKI」を利用した人気ゲームの攻略ページへ訪れたユーザーに対してリリース前の新作ゲームの訴求を行える。
Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)は、無料ウェブページレンタルサービス「@WIKI」を運営する、有限会社アットフリークス(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役社長:大野真和、以下「アットフリークス」)のアプリ事前登録サービス「予約@ウィキ」の提供開始に伴い、同サービスの独占販売を1月7日から開始します。

月間2500万ユーザーの「@WIKI」を通じ、ゲームへ関心の高いユーザーの獲得が可能
「予約@ウィキ」(URL:http://game-yoyaku.atwiki.jp/)は、スマートフォン向け新作ゲームアプリをユーザーが事前登録できるサービスです。ユーザーは事前登録を行うことで、アプリのリリース前情報や、リリース通知を受け取ることができます。「予約@ウィキ」は「@WIKI」の公式コンテンツとして提供され、「@WIKI」を利用した人気ゲームの攻略ページへ訪れたユーザーに対してリリース前の新作ゲームの訴求が可能です。広告主さまは、日常的にゲームプレイを楽しんでいる良質なユーザーによるインストールを見込めます。

<「@WIKI」とは>
「@WIKI」は国内最大規模のウェブページレンタルサービスです。「@WIKI」を利用したウェブページへは、月間2500万人のユーザーが訪れ、PV(※1)は月間3億を誇ります。「@WIKI」では、人気スマートフォン向けゲームの攻略ページが多数展開されており、PVのうち9割がゲーム攻略系ページへのアクセス(※2)となっています。

 

「予約@ウィキ」の特長
1.スクリーンショットのA/Bテスト機能を搭載
スクリーンショットのA/Bテスト機能を搭載しているため、アプリのリリース前にクリエイティブの効果検証を行うことができます。

2.管理画面でオンタイムにレポーティングを確認
管理画面上でオンタイムに事前登録数などの数値を確認することが可能です。各種数値は登録者のデバイス別や、A/Bテストのクリエイティブ別にも参照できるため、数値に基づく効果的なプロモーションを行えます。

3.会員登録はSNSログイン、またはメールアドレスで簡単
ユーザーはSNSログインまたはメールアドレスで「予約@ウィキ」の会員登録を行えるため、スムーズに利用を開始できます。また、広告主さまはユーザーに対して、掲載アプリのアップデート情報やリリース通知を送ることが可能です。

リリース記念キャンペーン実施
▼キャンペーン概要
予約@ウィキリリースを記念し、下記期間中、特別キャンペーン価格にてご出稿いただけます。
通常時よりお得な予約獲得単価を設定しているので、この機会にぜひご利用ください。
※詳細条件については、<reservationwiki@glossom.co.jp>へお問合せください。

▼実施期間
2015年1月7日(水)~2015年1月30日(金)

Glossom広告商品での総合アプリプロモーション
今回新たにアプリ事前登録サービスが加わったことで、Glossomの広告商品を活用し、アプリのリリース前からリリース後まで総合的なプロモーションのご提案が可能となります。

 

今後、Glossomは各種広告商品を通じて、広告主さまのアプリのプロモーションを総合的に支援していくとともに、価値あるサービスを提供していきます。

予約@ウィキ概要
サービス名称:予約@ウィキ
サービスサイト:http://game-yoyaku.atwiki.jp/
 ※IOS,Androidアプリとしてもサービス提供予定
お問合せ先:reservationwiki@glossom.co.jp [予約@ウィキ営業担当]

Glossom株式会社概要
コーポレートサイト:http://www.glossom.co.jp/
スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。「AdLantis」、「GREE Ads Reward」など国内最大規模の広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。グリーグループとしてSNS「GREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリードカンパニーを目指します。

Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。

※1 Page View ウェブサイト、またはウェブサイト内の特定のページが閲覧された回数
※2 アットフリークス調べ

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://game-yoyaku.atwiki.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Glossom株式会社

2フォロワー

RSS
URL
http://www.glossom.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都 港区六本木六本木ヒルズ森タワー
電話番号
03-5770-9115
代表者名
青柳 直樹
上場
未上場
資本金
1億4100万円
設立
2007年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード