日本各地のものづくりメーカーと組むCRAFTがリアルイベントを開催
「モノのストーリーで価値観を変え、インターネット上に"共感する"消費体験を作っていく。」
ニューワールド株式会社(東京都世田谷区、代表取締役社長:井手 康博)は、メディア向けにCRAFTローンチイベントを開催いたしました。本展では、全国各地の工芸技術を活かした商品約50点を展示し、CRAFTがなぜ日本のものづくり業界に参入したのか、「動画マーケティング×コマース」でどのような消費体験を創っていきたいかなどを発信させていただきました。
|イベントレポート その1
「伝統技術 × 現代デザイン | 生まれ変わった日本のものづくり 」
CRAFTでは、日本の伝統的なものづくり技術で作られる現代風なデザインの商品をオンラインストア上(CRAFT STORE、 サイトURL:https://www.craft-store.jp/)で取り扱っています。本展では、その中から世界初の技術で作られた日本酒専用のワイングラスや、世界一軽い鋳物ホーロー鍋「Unilloy(ユニロイ)」などを展示させていただきました。
|イベントレポート その2
「日本のものづくり業界が秘める今後の可能性」
本展のトークセッションでは、日本の伝統的なものづくり技術で海外のマーケットに挑戦されている5社から、キーマンとなる方々にご登壇頂きました。国内のマーケットだけを見るのではなく、海外消費者の日本の文化や歴史、食やモノについての興味関心が非常に高いという点にチャンスがあると考えられていました。CRAFT には、モノの背景に隠れていたたくさんの情報を、現代のメディアを活用した情報発信の方法でより多くの人に届けていくことを期待しているとのことでした。
(※CRAFT公式フェイスブックページにてライブ配信致しました。フェイスブックにて「@craft.jp」と検索)
|イベントレポート その3
「動画 × オンラインショッピングの可能性」
2016年8月より本格始動した国内初のものづくり特化型動画オンラインショップ「CRAFT」。『モノのストーリーで、 価値観を変える』というビジョンを掲げています。作り手の思いや生産の背景など「モノの裏側にあるストーリー」について自社で動画を制作。Facebookを中心に配信し、ショッピングサイトで買い物ができるようになっています。 代表井手からは、「セレクトショップのような、モノの歴史やストーリーに共感して買い物をしていく消費体験をインターネット上でも再現したい。そのために動画は不可欠で、ソーシャルメディアなどをうまく使い、モノ本来の価値を多くの 人に届けていきたい。」という話をさせて頂きました。今後は弊社の特徴である「動画」を活かしながら、自社ブランドの展開やオフラインやグローバルビジネスへの拡大など目指しています。
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【本件に関するお問合せ先】
ニューワールド株式会社
代表:井手
電話:03-4285-3350
メールアドレス:info@neworld-japan.co.jp
オンラインショップ「CRAFT STORE」:https://www.craft-store.jp/
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