新型GLAクラスのテレビCM第2弾をオンエア開始

・ 任天堂「スーパーマリオブラザーズ」とGLAがコラボレーションしたテレビCM「GO!GLA」篇の第2弾
・ GLAの俊敏性・走破性を「マリオカート」の世界観で表現
・ 本日より全国でオンエア開始
main image
メルセデス・ベンツ日本株式会社(以下MBJ、社長:上野 金太郎、本社: 東京都港区)は、「新型GLAクラス」の広告活動として、任天堂株式会社のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とコラボレーションしたテレビCM「GO! GLA」篇の続編を制作し、本日より全国でオンエアを開始いたします。

本年5月に発表した「GLA」は、可変トルク配分型四輪駆動システム「4MATIC」など、35年以上にわたるメルセデスのSUV開発の歴史の中で蓄積したオフロード技術をコンパクトなボディに凝縮し、オールラウンドな走行性能を備えたコンパクトSUVです。ダイナミックでスタイリッシュなデザインと、メルセデス・ベンツの基本価値である安全性を体現する最新鋭の装備が特徴です。あらゆる生活シーンにマッチし、年齢・性別を問わず幅広くお使いいただけることから、1985年に発売されて以来今もなお幅広い層に親しまれている「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーションが実現しました。

テレビCM「GO!GLA」篇第2弾には、人気キャラクターである「ルイージ」と「ピーチ」が登場。Wii U™ 用ゲームソフトの「マリオカート8」を舞台に、マリオや仲間たちと共に「GLA」カートで息をのむようなカーチェイスを繰り広げます。本CMは11月より配車が開始されたGLAのエントリーモデル「GLA 180」のCMとして制作されたもので、GLAの俊敏性・走破性を、「マリオカート」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリでお楽しみいただけます。

なお、本CMはGLAの特設ウェブサイト「GO! GLAスペシャルサイト」内でも公開いたします。
(URL:http://go-gla.jp

※Wii Uは任天堂の商標です。
©Nintendo

【GO!GLAについて】
2014年5月29日に発表した、メルセデス・ベンツの伝統が生んだコンパクトSUV「新型GLAクラス」の広告活動として、任天堂株式会社のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とコラボレーションしたCM「GO! GLA」を制作し2014年5月30日より全国でオンエアを開始しました。本CMのYutube動画視聴回数は約450万回に達し、「ACC CMフェスティバル」(全日本シーエム放送連盟主催)でACCシルバーを受賞するなど好評をいただいています。また、メルセデス・ベンツは、Wii U 用ゲームソフトの「マリオカート8」に実在するモデルとして初めてゲーム中に登場したブランドで、「GLA」カートを含む3台のカートが無料でダウンロードできます。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. メルセデス・ベンツ日本株式会社 >
  3. 新型GLAクラスのテレビCM第2弾をオンエア開始