プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Skullcandy Japan 合同会社
会社概要

Skullcandy初のスポーツライン 『METHOD』 新登場2015年3月27日(金) 発売開始

激しく動くほどフィットする STICKY GEL採用で最上級の装着感を実現

スカルキャンディージャパン

ファッション性の高さと独自のサウンドコーディネイトによりアメリカで絶大な人気を誇るヘッドフォンメーカー Skullcandy Japan合同会社(東京都渋谷区)は、同社初となる “動けば動くほど耳から落ちにくい”、スポーツラインのイヤホン” 「METHOD」を3月27日(金)に新発売いたします。

本商品は、Skullcandy初のスポーツラインとなるイヤホンで、スポーツシーンでの使用に特化し、特別に設計されたアイテムです。スポーツシーンにおいてユーザーがストレスを感じることのないよう、脱落のしにくさに重きを置き、さらに耐久性や防滴性をも追求した、最上級の装着感を実現したイヤホンです。

■「STICKY GEL」を採用し、“動けば動くほど取れにくいイヤホン”へ
本商品の最大のポイントは、専門機関とのパートナーシップによって創りだされた「STICKY GEL」をイヤーピースに採用していること。
従来のイヤチップは汗をかいて水分を含むと、摩擦が減って滑りやすくなることが難点でした。しかし新開発の「STICKY GEL」は、湿気を含むと 標準のジェルチップと比較して、グリップ力が約30%向上するという特性を持っており、つまり動きが激しさを増すほどにその性能を発揮する、まさにスポーツシーンに特化したイヤホンといえます。
また、イヤピースを装着するノズル部は楕円形の設計になっており、耳穴に最適な挿入角度を実現する「OFF AXIS」テクノロジーによってさらなるフィット感を生み出しています。

なお、イヤージェルには化粧や日常よごれの付着を防ぎ、使用期間中の効果を持続させる特別なシリコン「PURECLEAN」を採用しています。さらに、ドライバーやリモコン部には水分に強い疎水性のナノコーティングを施し、全方向からの水しぶきにも強い耐性を実現しています。また通常商品よりも左右の分岐点からユニットの長さが短くし、クリップなどの付属品にもこだわった、スポーツライフに欠かせないイヤホンとなることでしょう。

■DARYA KLISHINA選手をモデルとして起用

Skullcandyはスポーツラインの商品モデルにロシア出身で女子陸上のDARYA KLISHIA選手を起用しています。
新しくSkullcandyのブランドアンバサダーとなったDARYA KLISHIA選手は2011年、ヨーロッパ室内陸上選手権、ヨーロッパチーム選手権、ヨーロッパU23陸上選手権を立て続けに制覇し、今最も注目を集める陸上選手の一人です。その実力もさることながら、「ロシアの最もセクシーな女性アスリート」として日本でも人気が高く本商品の理想的な使用シーンを表現するためにベストなモデルと言えます。

 














■商品名:『METHOD(メソッド)』
スポーツシーンにおいて最高のパフォーマンスを実現する装着感抜群のイヤホン
■特徴:
-「STICKY GEL」採用で動くほどフィットする
-「PURECLEAN」イヤークッション
-「OFF-AXIS」テクノロジー
■価格:4,980円(税込)
■発売日:3月27日(金)
■カラー展開:BlackGray、HotBlueGray、HotYellowGray
■同梱品:本体、取扱説明書、キャリイングポーチ、ラバーバンド、クリップ
■ドライバー:9mm
■感度:95㏈(1mh/500Hz)
■インピータンス:17Ω
■周波数特性:20hz-20khz■コード長:1.2m
■プラグ:L型プラグ

<同時発売>
■商品名:『CHOPS BUD(チョップス バッド)』
Skullcandyスポーツラインのエントリーモデル 耳かけタイプのイヤホン
■特徴:
-「SUPREME SOUND」採用で最高の音バランスを実現-人間工学に基づくフィット感
-耐久性優れた設計
■価格:2,480円(税込)
■発売日:3月27日(金)
■カラー展開:BlackBlack、HotPinkBlack、HotYellowBlack、HotBlueBlack
■同梱品:本体、取扱説明書
■ドライバー:15mm
■周波数特性:20㎐-20khz■コード長:1.2m

 

【Skullcandyとは】
スカルキャンディーは、アメリカ発祥でFacebookにて200万人以上のフォロワーをもつ、本国にて売上No.1のヘッドフォンブランドです。“スカル” をモチーフにしたデザインアイデンティティとともに、音質に関しても強いこだわりを持っています。その現れといえるのが、スカルキャンディ独自のサウンドコーディネイト「スプリーム・サウンド」です。

《音の 3 要素を追求したスプリーム・サウンド》
音楽をよりよく楽しむためには、「ベース」「ハイ」「ヴォーカル」という、3 つの要素が重要だとスカルキャンディーでは考えています。低域をブーストすると迫力は増しますが、ブーミーな低域は音楽の心地よさを妨げてしまいます。一方、「ハイ」を強調したサウンドも、一見メリハリが良さそうに感じますが、すぐに聴き疲れしてしまいます。スカルキャンディーでは、「スプリーム・サウンド」というポリシーに基づき、ディープでフォーカス感の高い低域と伸びやかで美しい高域によって、聴き心地よい “美しいサウンド” を作り上げています。
しかしながら、これらはあくまでも「ヴォーカル」やメイン楽器などのすばらしさを活かすためのもの。音楽にとって最も重要な中域を重視し、音楽性の高い、生き生きといたヴォーカルを、「スプリーム・サウンド」によって作り上げています。

《オリジナルドライバーによって生み出されたハイクォリティとハイコストパフォーマンス》
音質にこだわりを持つスカルキャンディーが、「スプリーム・サウンド」を実現するために到達したのは、オリジナルドライバーの開発でした。いまや多くのヘッドホンブランドが OEM メーカーからドライバーの供給を受けているなか、スカルキャンディーでは、自社の R&D 部門を設立してオリジナルドライバーの開発に着手。振動板の形状からコイルの仕様、バックキャビネットのデザイン等に特徴のある、「REX40」という斬新なサウンドデザインを持つドライバーを作り上げました。
スカルキャンディーのヘッドフォンは、音楽の分野ではもちろんのこと、NBA、NFL等のアメリカ4大メジャースポーツをはじめとするハイエンドユーザーから、スノーボードやサーフィンといったアクションスポーツまで、様々シーンにご使用頂いております。また、数多くのアーティストやブランドとのコラボレーションによりファッションアイテムとしても活用頂けます。

【会社概要】
■会社名: Skullcandy Japan 合同会社
■住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-17-11 パークサイドオーサキ2F
■電話番号: 03.6418.7945
■URL: http://jp.skullcandy.com/
■Instagram: https://instagram.com/skullcandyjapan
■Facebook: http://www.facebook.com/Skullcandy

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
AV機器スポーツ
関連リンク
http://jp.skullcandy.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Skullcandy Japan 合同会社

1フォロワー

RSS
URL
http://jp.skullcandy.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-17-11 パークサイドオーサキ2F
電話番号
03-6418-7944
代表者名
大石哲也
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード