【新サービス】インバウンド旅行者と通訳ガイドとのマッチングサイト「Tabi-tatsu」が新規オープン! 国内観光の通訳ガイドサービスを9月1日より本格スタート

訪日外国人(個人)旅行者と通訳案内士とのマッチングサービス開始

株式会社消費市場研究所

マーケティングリサーチを専門とする 株式会社 消費市場研究所(東京都中野区)では、2015年7月より新たな事業として訪日外国人と通訳案内士とのマッチングサービス「Tabi-tatsu」(たびたつ=ウェブサイト名。” 旅の達人” の略。)のテスト運営を開始。2015年9月1日より訪日外国人旅行者への国内観光案内サービス(有料)を本格スタート。

  [たびたつ サイトURL] http://www.tabi-tatsu.com

 

「Tabi-tatsu」” 旅の達人”とは、通訳案内士の資格を有するプロの通訳ガイド(以下、「たびたつアンバサダー」と称します)の活躍の場を提供することで、ビジット・ジャパン政策のもと、インバウンドの個人旅行者に日本をより一層深く知ってもらう事を目的としたサービスです。
 

TOPページTOPページ

 


■サービスの特長
1、通訳ガイド各自が得意とするコースや料金を自由に設定して、オリジナルの プラン 販売が可能
 
「たびたつアンバサダー」が各自得意とするジャンルをベースにオリジナルコースの " プラン " を自由に作成でき、サイト上に掲載致します。案内するコース・料金を自由に設定可能とし、他の通訳ガイド及びガイドブック等には無い、ご自身の魅力を存分にアピールした ” 独自の観光ガイドプラン ” の企画・販売・検索を可能と致しました。なお、通訳ガイドが設定するプラン掲載数に制限はありません。

2、日本全国規模かつ多彩な プラン を順次掲載
 インバウンド旅行者にとって興味深い京都・奈良・浅草・築地などの人気定番コースに加えて、富士山登山、秋葉原、相撲部屋見学、デパ地下、下町工場ツアーや駅から空港間のバリアフリー導線アテンドなどの個性的な " プラン " を順次掲載してまいります。
 

プランページ(例)プランページ(例)


3、インバウンド旅行者はサイト内で プラン の事前予約が可能
 ウェブサイト内ではインバウンド旅行者が訪日する際に出発地や国内滞在中に「たびたつアンバサダー」が企画・販売するコースを事前に予約できる「リクエスト予約」(要、クレジットカード決済)を可能としました。掲載プラン締切後でもリクエスト内容によっては当日間際の予約が可能です。

 

4、" 日本文化の体験ツアー " コーナー や " 日本のお土産 " コーナーの展開を計画
 今後の計画では、ウェブサイト内に日本最大級のカルチャー教室情報サイトの運営ならびに支援サービスを手掛ける株式会社サプレ(東京都中央区)との共同開発による「日本文化の体験ツアー」コーナーをはじめ「日本のお土産」や「日本のおもしろGOODS」等のショッピングページの充実も図ってまいります。
 株式会社サプレ運営サイト「趣味なび」  http://shuminavi.net

■なお、現在「Tabi-tatsu」は英語表記ですが、英語以外の外国語対応を順次検討してまいります。

【通訳ガイド募集について 】
 ・「たびたつアンバサダー」(=通訳ガイド)は原則、通訳案内士の有資格者の方に限ります。
 ・当該サイトへの登録は会費等一切無料。随時受け付けております。
 ・プラン催行後に所定のシステム利用料を頂きます。
 [通訳ガイド募集ページURL」 http://www.tabi-tatsu.com/tour_guide/publication.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
旅行・観光
関連リンク
http://tabi-tatsu.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社消費市場研究所

0フォロワー

RSS
URL
http://www.webcri.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中野区中央2-9-1 サン・ロータスビル5F
電話番号
03-3362-2511
代表者名
鈴木克典
上場
未上場
資本金
1500万円
設立
1989年08月