海外出張者の危機管理にも効果的なビジネス・トラベル・マネジメント(BTM)、業界初「緊急対応トラベルデスクサービス」で航空券の発券まで24時間対応
~緊急対応・急な出張もワンコールで解決、出張者の利便性を大幅にアップ~
企業の出張管理を戦略的にマネジメントするビジネス・トラベル・マネジメント(BTM)を日本で唯一グローバルに展開するBTM専業の旅行会社、アメリカンエキスプレス・グローバルビジネストラベル・日本旅行[略称:GBT NTA] (本社: 東京都墨田区、代表取締役社長:竹村 章美、URL: http://www.amex-nta.com/jpn/)は、2015年12月にスタートした「緊急対応トラベルデスクサービス(夜間・休日の24時間対応サービス、日英可能)」において、2016年4月1日より従来営業時間内に限られていた「航空券の発券業務」まで、終日対応することを発表します。
日本から海外への出張者の増加とともに、急な出張手配や渡航先で航空券の旅程を変更するケースが増えており、利便性の向上が求められていました。すでにGBT NTAでは緊急対応トラベルデスクサービスを提供することで24時間での予約手配を行っていますが、さらに、今回の対応によって企業の出張者に対して以下のメリットをもたらします。
(従来)
出発直前や出発後の出張先で航空券の旅程変更を希望する場合や、週末に月曜朝からの出張が急に決まった場合など、緊急対応トラベルデスクで予約の作成・変更は可能だが、最終的に出張者自身が空港カウンターで発券を依頼する必要があった。
(今後)
出発直前、出発後の出張先からでも、いつでも緊急対応トラベルデスクへ電話をするだけで、航空券の予約・変更から発券まで1本の電話で解決するため、出張者の利便性が大幅にアップ。出張当日の空港でのストレスも軽減。
本サービスは、同社で手配した予約のみに対して公示運賃の新規発券からスタート。更に今夏までに企業ごとの運賃、交換発行を含むすべての発券業務に対応予定です。
BTMは、出張に関する全ての情報を一元的に管理することで、出張状況の管理・分析や、内部統制の強化、危機管理対策も可能にします。GBT NTAは、ワンストップでサービス提供する緊急対応トラベルデスク、有事の際の出張者情報即時把握と双方向コミュニケーションを可能にする危機管理ツール“EXPERT CARE”、さらに世界140カ国以上に展開するアメリカンエキスプレス・グローバルビジネストラベル のネットワーク等によって、日本の企業出張者の安全確保に努めています。
以上
- アメリカンエキスプレス・グローバルビジネストラベル・日本旅行について(http://www.amex-nta.com/jpn)
- アメリカンエキスプレス・グローバルビジネストラベルについて
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