プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ソニーマーケティング株式会社
会社概要

KEITA自身による作詞・作曲・編曲となる楽曲を初のハイレゾ配信!新曲「Brand-New Day」とSony「h.ear™×WALKMAN®」のコラボMVが実現。

KEITAが魅せる、h.ear×WALKMAN®とともに暮らすライフスタイル“5変化”!伸びやかなファルセットと息遣いを、“ゾクゾク”するハイレゾで堪能

ソニーマーケティング株式会社

このたび、ハイレゾ対応ヘッドホン”h.ear™”とウォークマン®Aシリーズ「h.ear × WALKMAN®」は、
シンガーソングライター「KEITA」のソロミニアルバム『FRAGMENTS』のリード曲「Brand-New Day」と
コラボレーションしたミュージックビデオ(以下MV)を、12月2日(水)12時より
Sony(Japan) YouTube チャンネルにて公開致します。(https://youtu.be/_W1AAkc0Ge8

 

このたび、ハイレゾ対応ヘッドホン”h.ear™”とウォークマン®Aシリーズ「h.ear × WALKMAN®」は、
シンガーソングライター「KEITA」のソロミニアルバム『FRAGMENTS』のリード曲「Brand-New Day」と
コラボレーションしたミュージックビデオ(以下MV)を、12月2日(水)12時よりSony(Japan) YouTube チャンネルにて公開致します。(https://youtu.be/_W1AAkc0Ge8
 

 


今回のMVのテーマは、「音楽と共に暮らす~ 5 style × 5situations ~」。
日常生活に溶け込むデザインであり、リアルな息遣いを伝えるハイレゾヘッドホンとウォークマン®「h.ear×WALKMAN®」と共に、音楽と寄り添う空間の中で日常を過ごす自然体のKEITAの姿を切り取りました。
内容は「h.ear×WALKMAN®」のカラーにインスパイアされた5つのシチュエーションで構成。KEITAが魅せる様々な “5変化” をお楽しみいただけるとともに、KEITAの愛用品として「h.ear×WALKMAN®」が登場します。
KEITAのソロ活動として初めて、自身による作詞・作曲・編曲で収録した本作は、これからの季節にぴったりなスローチューンで、甘くエモーショナルなファルセットが特徴的。今回、KEITA初のハイレゾ配信により、ファンのみならずファン以外の方も、 “ゾクゾク”するような大人なKEITAを堪能できます。

12月2日(水)より、音楽ダウンロード・音楽配信サイト『mora』にてハイレゾ配信がスタート。更に12月16日(水)からはソロミニアルバム『FRAGMENTS』全6曲が配信されます。
銀座 ソニーショールーム/ソニーストア 名古屋/ソニーストア 大阪では、12月3日(木)から試聴できます。
高音質のハイレゾで聴く、KEITAの伸びやかなファルセットを、ぜひご体感ください。


- MVメイキングオフショット -
 

 

都内スタジオで撮影された「Brand-New Day」のミュージックビデオ。 本番前、久しぶりのソロMVの撮影ということもあってか、やや緊張した面持ちのKEITAさん。その中でも、周りのスタッフとの談笑の中で、自身の愛用の楽器や、今後欲しいと思う機材の話しをするKEITAさん。
張りつめた現場の中でも、KEITAさんの自然な笑顔が垣間見えた1シーンでした。


 

 

撮影の1カット、ギターを演奏するシーンの為に舞台裏に数多く並べられたギター。なんと驚くことに、全てがKEITAさんの私物でした。
曲作りだけではなくMVの1シーンにもこだわり、「KEITA」としてのソロ活動から約3年、アーティストとしてますますの成長が期待される中、これまで以上に強い思いが感じられたMV撮影となりました。



- KEITAインタビュー -
「ハイレゾはスタジオの音をそのまま表現できている」
滑らかで透明感のある仕上がりに驚きました。音の広がりがあって、スタジオの音をそのまま表現できていると思います。今度は、ライブ映像を大きなスクリーンとハイレゾ音源で体感していただけるような機会があるといいなと思っています。


- KEITA「Brand-New Day」MV公開情報 -
MV公開日時:2015年12月2日(水)12時
Sony(Japan) YouTube チャンネル:https://youtu.be/_W1AAkc0Ge8

 

- KEITA「Brand-New Day」ハイレゾ版試聴概要 -
試聴可能場所  :
銀座 ソニーショールーム http://www.sony.jp/store/retail/ginza/index.html
   ソニーストア 名古屋 http://www.sony.jp/store/retail/nagoya/index.html
   ソニーストア 大阪  http://www.sony.jp/store/retail/osaka/index.html
試聴開始日  :2015年12月3日(木)より

-KEITA「Brand-New Day」ハイレゾ配信&ライブ情報 -
ハイレゾ配信開始日:2015年12月2日(水)
ハイレゾ配信サイト:mora http://mora.jp/package/43000004/PCCA-04312_F/
ライブ情報:『KEITA FRAGMENTS LIVE』
  ●2016年1月23日(土)東京・Zepp DiverCity (TOKYO)17:30 開場 / 18:00 開演
  (一般問い合わせ)フリーギア 03-6804-3355
  ●2016年1月29日(金)大阪・なんばHatch 18:00 開場 / 18:30 開演
  (一般問い合わせ)サウンドクリエーター 06-6357-4400
  ■チケット料金 : ¥6,800(全自由・整理番号付き・税込)
   ※4歳未満入場不可、4歳以上チケット必要
  ■一般発売日 : 2015年12月26日(土)

- KEITA プロフィール -
1985年12月16日生まれ 福岡県出身。
w- inds.のメインボーカルとして、2001年にデビュー。同年、第43回 日本レコード大賞最優秀新人賞に輝く。日本のみならず、アジア各国で数々の賞を受賞し、そのアーティスト性、パフォーマンスは高く評価される。そして、 2013年2月20日にKEITAソロ名義で活動をスタート。
伸びやかなで透明感のあるボーカルと、鍛え上げられた肉体が生み出すダイナミックなダンスは、現在の日本のミュージックシーンにおいてのONE&ONLYな存在である。

-製品情報-
ウォークマン®Aシリーズ[メモリータイプ]
NW-A20シリーズ

ステレオヘッドホン
h.ear on(MDR-100A)

 


各商品の詳細については公式ホームページをご参照ください:
http://www.sony.jp/walkman/
http://www.sony.jp/headphone/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソニーマーケティング株式会社

2フォロワー

RSS
URL
http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区北品川5丁目11番3号
電話番号
-
代表者名
河野 弘
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード