【新発売】ブリオッテ・スペシャルバー(カシスリキュール)
株式会社ドラフトワイン・システム(神戸市)が5月2日(月)より日本で独占輸入販売開始!
フランス・ディジョン産クレーム・ド・カシス、ブリオッテ・スペシャルバー
フランス・ディジョン産クレーム・ド・カシス、ブリオッテ・スペシャルバー
ブリオッテ・スペシャルバーの特徴
●ノワール・ド・ブルゴーニュ種100%使用
リキュール用カシスとしては最高級品種のみを使用しており、特に上質な果実が採れるディジョン市から50km以内というエリアに限定して収穫したものだけで作られています。
スペシャルバーの出荷量は年間5万リットルで、そのほとんどはフランス国内向けに出荷されています。
さらに、香料・保存料・着色料などの添加物は一切使用していないので、カシス本来の美味しさを味わっていただけます。
●原産地保護法の証票取得
欧州連合(EU)のEU法が規定するもので、多様な農業生産を奨励し、原産地名称を誤用や盗用から保護し消費者に正しい情報を提供することを目的として1992年に制定されました。
2013年に「カシス・ド・ディジョン」の規定が設立されたのです。
- ディジョンのクレーム・ド・カシスは1リットルあたり400グラム以上の砂糖・アルコール度数は15%以上であること
- ディジョン市内で生産されていること
- 完成品は1リットルあたり200グラム以上のカシスの実を含み、使用果実の25%以上がノワール・ド・ブルゴーニュ種であること
- 年1回、第三者機関によるチェックを入れること
ブリオッテのカシスリキュールには1リットル当たり230~500グラムの実が使用されており、100%ノワール・ド・ブルゴーニュ種です。さらに、8℃~12℃ほどの低温で2か月以上マセレーション(果実をアルコールに漬け込むこと)をしています。
限られた収穫地域や厳しい法律、長い時間をかけて生産することで、色・香り・味などすべてにおいて濃厚でとても贅沢なリキュールに仕上がります。
ブリオッテのカシスはスーパーマーケットには置いていません。ブリオッテ・スペシャルバーはターゲットをアッパークラスのバーに定めて「バー専用」という意味で、スペシャルバーと名付けられました。
●生産者ブリオッテ社
創業1836年からディジョン市内で生産しており、現在は6代目のClaire(クレール)さん・Vincent(ヴァンサン)さんが経営しています。
ブリオッテを含みディジョン市内にはカシスの生産者が4社おり、その中でブリオッテは、大手洋酒メーカーから独立して家族経営を行っているという点が競合他社との大きな違いの1つです。
カシスリキュールはディジョンの名産物なのでデイジョン市全体でカシスリキュールを広めようという動きがあるため、その面では4社は友好的に協力し合っており、ターゲットはそれぞれの生産者毎に分かれています。
●徹底した品質管理
新鮮さを保つため、生産後1週間以内に瓶詰し、瓶詰完了翌日には出荷をしています。
リーファーコンテナでの輸送時の温度管理はもちろん、入庫後は定温倉庫での保管に加え、
お客様には冷暗所での保管にと開栓後は要冷蔵をお願いします。
●日本では弊社のみの取り扱い商品です
日本での独占輸入販売権を獲得しているため、どこでも手に入る商品ではございません。
生産量は限定されているのに、リーズナブルかつハイエンドなお店でも通用する高品質のスペシャルバーは、大量生産を行っているメーカーには作ることが難しい商品であり、品質管理が難しいブリオッテ・スペシャルバーは、現在のところ弊社と直接のお取引のある料飲店様でのみ販売させていただいています。
▼商品概要
商品名:クレーム・ド・カシス・ド・ディジョン ブリオッテ・スペシャルバー
通 称:ブリオッテ・スペシャルバー
参考価格:1本 2000円(税別)
アルコール度数:15%
入 数:6本 /ケース
容 量:1000ml /本
▼発売時期 2016年5月2日
▼販売地域 全国
▼販売対象 料飲店
▼参考 (株)ドラフトワイン・システム ホームページ http://www.draftwine.com/Briottet.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード