エイプリルフール関連

今年で3回目!エイプリルフール企画工場潜入!今まで非公開だったポッキーのチョコ付け工程を4月1日限定でついに初公開

2016年4月1日(金)0:00よりグリコ公式SNSにて公開します

江崎グリコ株式会社は、1966年にポッキーが発売して以来公開したことのないチョコ付け工程を、2016年4月1日(金)0:00から自社公式SNSであるFacebook、Twitter、YouTubeにて一日限定で公開しています。


発売50年目となるポッキーは、世界約 30カ国、年間約5億箱を販売する日本を代表するチョコレート菓子ブランドのひとつとして、大人から子どもまで幅広く愛されています。
これまでに世界で累計100億箱以上を販売してまいりました。

江崎グリコはこれからも楽しんでいただける情報を発信し、みなさまに笑顔をお届けしてまいります。

■YouTube 『Pocky's secret ポッキーチョコのつけ方 秘密大公開』
https://youtu.be/KbJbgILRRQU


 

 


【動画の見どころ】
・ポッキーチョコレートの箱がズームアップしていき、Pockyの「o」の間からこびとが働くポッキー工場をのぞきます。
・春らしい陽気な音楽と、コミカルに動くこびとたちの映像に、思わずくすっと笑っていただけると嬉しいです。
・実は1枚の絵から動画に起こす、奥行きと動きのある映像手法を使っています。

【エイプリルフールに取り組む目的】
世の中で話題となっていることに取り組むことで、「わくわく、楽しさ」をお届けしたいと考えています。
また自社で運営しているSNS(Facebook、Twitter、YouTube)をお客様とのコミュニケーションの場として活用するために実施しています。

【今回のテーマを選んだ背景】
1966年10月に初代『ポッキーチョコレート』を発売してから、現在で50年目となります。「ポッキー」のコンセプトである“Share happiness! Pocky”を体現するために、これまでもさまざまな取り組みを実施してまいりました。
今回は、日頃よくお問い合わせいただくポッキーのチョコ付け工程の秘密を、限定公開というかたちで紹介させていただくことで、ワクワク感と少しドキドキした気持ちをご提供します。

【紹介サイト】
グリコ公式SNS
Facebook「グリコ」 http://www.facebook.com/glico.jp
Twitter「グリコ広報」 https://twitter.com/glico_PR
YouTube「Glico Japan グリコ公式」https://youtu.be/KbJbgILRRQU
グリコウェブサイト https://www.glico.com/jp/video/aprilfools2016/
過去の取り組みまとめ https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/aprilfoolsday

※なお、本内容はエイプリルフールに合わせた特別企画です。
実際のポッキーのチョコ付工程に関する映像の公開予定はございませんので
あらかじめご了承ください。


【過去の取り組み】
①2014年・・・「ポッキーはまさかの職人の手仕事だった」という衝撃画像を発表。一つ一つ丁寧に作っているという、品質へのこだわりをお伝えしています。 
②2015年・・・「道頓堀グリコサインは人力で点灯していた!?」という動画を公開。2014年10月に6代目へとリニューアルしたグリコサインが、LEDの採用によってエコになったことをお伝えしています。
>>2015年 道頓堀グリコサインは人力で点灯していた !? Glico is using manpower !?
https://www.youtube.com/watch?v=GzH4ZIGuZQY

以上

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 江崎グリコ株式会社 >
  3. 今年で3回目!エイプリルフール企画工場潜入!今まで非公開だったポッキーのチョコ付け工程を4月1日限定でついに初公開