【熊本地震から1年】 食を通して熊本を応援しよう!Let’s KUMAMOTO が開催決定!

4/16(日)は表参道COMMUNE2ndでオール熊本の力を集結しておしゃれで笑顔あふれる街、熊本の魅力をWebと連動し、東京でアピールします。

 

■Let’s KUMAMOTO3つの特徴
1. 熊本の食材を使った料理とお酒が楽しめる!食を通して熊本を応援しよう!
2. 熊本行き旅行券が当たるハッシュタグキャンペーンを開催!熊本スペシャルフォトブースも設置!
3. Holidayアプリと連動し、食、人、展示全てのコンテンツに「行ってみたくなる」仕掛けが満載!

 

■イベントについて
日時:2017年4月16日(日)11時半〜18時(11時半〜14時半は一部スペースにて限定スペシャルランチ会開催)

ランチ会一部:11時半〜12時半/ 二部:13時〜14時
場所: 表参道COMMUNE 2nd 粋場
ゲスト:池田親生(竹あかりアーティスト)/ 工藤真工(サイハテ発起人)/山本真央(キャサリン’sBAR)/ 井上敦裕(スマイルクマモト)/山根洋輔(AndCoffeeRoasters)
ゲストによるトークイベント: 会場にて16時よりスタート!

■食を通して熊本を応援しよう!

写真/タクロコマ(小松崎拓郎)写真/タクロコマ(小松崎拓郎)


当日は、代沢の食通に愛されるお店「Salmon&Trout」の森枝幹シェフに熊本の食材をフル活用したテイクアウトグルメ、数量限定のスペシャルランチプレート(ドリンク付)をご用意頂きます。ランチプレートは全て完全予約制となっており、各回、ご指定のお時間に会場にお越し頂く形になります。お食事を楽しみながら、熊本の魅力を感じていただけるようなコンテンツを準備してお待ちしておりますのでご興味のある方は下記のリンクより事前にお申込みをお願い致します。
http://peatix.com/event/252014

 

瑞鷹酒造 当日提供予定のドリンク瑞鷹酒造 当日提供予定のドリンク

また、熊本のドリンクや名産品を楽しんでいただける試飲試食コーナーも設置する予定ですので、熊本の食の魅力を体感しに是非会場にお越しください。


■Let's KUMAMOTO  16時からは熊本で活躍するゲストを招き、熊本の今を語るトークショー開催!

当日は、熊本で活躍する若者をゲストにお招きしています。

限定ランチ会、そして16時からのメインのトークショーでは、熊本地震発生からの1年を振り返るとともに、ゲストそれぞれの視点から熊本の魅力についてそれぞれ語って頂きます。

 


■イベント開催の経緯

 

ホリデー株式会社は、2015年5月より、熊本県内のたくさんの方々と共に熊本の魅力を発信する活動を継続して行ってまいりました。2017年4月16日で、熊本地震から一年が経ちます。この一年間、私たちが思い続けてきたことは「熊本の今の魅力」を伝えることでした。まだまだ瓦礫が残っていたり、元通りの生活を送れていらっしゃらない方々がいるのも事実ですが、困難な状況のなかで手を取り合い、笑顔を絶やさず日常を紡いでいらっしゃる方々がたくさんいることもまた事実です。「今ある魅力を大切に育てながら、以前の状態に戻ることを目指すのではなく、新しい魅力あふれる熊本を創造していこうよ」そんな空気を感じ続けてきました。今回、地震から1年が経つこのタイミングで、このタイミングだからこそ、震災にフォーカスを当てるだけではなく、熊本の魅力をもっともっと多くの人に伝えたい、そして熊本にその魅力を感じるために足を運んでほしいと思い、本イベントを企画しました。
 流行に敏感な方々が集う表参道COMMUNE2ndという場所でのイベントを開催することでより多くの方に熊本の魅力を知っていただきたいと思っています。


■熊本に行きたくなる仕掛け
1. 当日提供される熊本産食材の生産者さん/ 地域を紹介するおでかけプランを、森枝シェフより発表!
*森枝シェフは3月下旬〜4月上旬に熊本を訪問する予定です
2. 当日は熊本在住のゲストがそれぞれの視点から、熊本の魅力をおでかけプランと共にご紹介! 
 

【Holidayとは】 https://haveagood.holiday

HolidayロゴHolidayロゴ

おでかけプランの投稿・共有サービスで、誰でも簡単に雑誌の1ページのようなおでかけプランを作成しインターネット上に共有することができます。全国のおでかけ好きなユーザーから投稿プランが集まるため、有名なスポットでも様々な楽しみ方を知ることができ、また地元の人しか知らないガイドブックには載っていないスポットが紹介されるため、おでかけ欲が大いに刺激されるサービスです。

 

【協力パートナー】 株式会社 くまもとDMC http://k-dmc.co.jp/

株式会社くまもとDMCロゴ株式会社くまもとDMCロゴ

人の基本欲求の一つである「食」、そして魅力ある「観光資産」をフックに「コンテンツ」で「旅」へ誘導。熊本の魅力を総合的にマーケティングを行う。九州・熊本に訪れる「目的」を顕在化&創造し同時に地域資源の「現在価値」の評価にとどまらず「潜在価値」を顕在化させていく役割を担っていきます。

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ホリデー株式会社 >
  3. 【熊本地震から1年】 食を通して熊本を応援しよう!Let’s KUMAMOTO が開催決定!