FILA がブランド初のオリジナルムービーを発表!
コンセプトは“FIND FILA, FUN FILA, FEEL FILA”“FUN FEEL LIFE FILA” 6月27日(月)より公開中
伊藤忠商事株式会社が国内のマスターライセンシス権を有し、世界中で高い支持を得ている「FILA」は、6名のモデルがコミカルな演技を披露する、ブランド初となるオリジナルムービーを公開しました。(https://www.youtube.com/watch?v=FWvOy-lpB1M/)
今回のオリジナルムービーは“FIND FILA, FUN FILA, FEEL FILA”“FUN FEEL LIFE FILA”の2つをコンセプトに、「テニスもファッションも楽しもう!!」、「ファッションもダンスも楽しもう!感じよう!」というメッセージが込められています。
FILAの今シーズンの商品はタウンユースとして活用できるファッション性の高い商品を多く発表しており、今回のオリジナルムービーでは、 テニスだけではなくダンスや、ファッションなど様々なシーンで活用できるブランドであることを6人のモデルがFILAブランドを身に着け表現、室内でテニスやダンスを楽しむ様子をPOPな音楽とリズミカルな動きで展開する内容です。
※モデル着用商品は一部商品を除きFILA公式HP内のショップにて販売しています。
FILAの歴史
1911年フィラ兄弟がイタリア・ピエモンテ州・ビエラで創業しました。
1973年に制作されたコットンリブのテニスウェアは「ホワイトライン」と呼ばれ、それまで白一色だったテニスウェアにはじめて「色」が取り入れられました。その後、当時スポーツ選手との スポンサー契約という観念がまだ存在しなかったなか、人気テニスプレイヤー、 アンドリアーノ・パナッタと契約、次いで伝説のチャンピオン、ビヨン・ボルグと契約を交わし、「FILA=スポーツブランド」としての地位を確立しました。
レッドとブルーの「角Fロゴ」はセルジオ・プリヴィテラにより考案され、1979年には横書きのFILAというロゴも登場。FILAのアイデンティティともいえるトリコロールカラーは、それぞれ「情熱的な太陽の赤」「澄みきった地中海の青」「幻想的に高山に舞う雪の白」をイメージしています。
FILA 公式HP: http://www.fila.jp/
FILA 公式EC:http://store.fila.jp/fila/index.html?_ga=1.107143552.324577119.139865481
FILA 公式FACEBOOK:https://www.facebook.com/fila.jp
FILA 公式Instagram: https://www.instagram.com/fila_japan_official/
FILA 公式YouTubeチャンネル :https://www.youtube.com/watch?v=FWvOy-lpB1M/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- メンズファッションレディースファッション
- ダウンロード