プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

大塚製薬株式会社
会社概要

Little Glee Monster出演ムービーに あなたの「なかま=メイト」との思い出の写真や動画が使われる!? カロリーメイト「卒業メイト2017」キャンペーンスタート!

抽選で卒業旅行10万円分が当たるチャンスも!

大塚製薬株式会社

大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、「青春にエールを。」というがんばる学生を応援するカロリーメイトのブランドメッセージを伝えることを目的として、女子高生ボーカルグループ「Little Glee Monster(リトグリ)」とコラボしたユーザー参加型キャンペーン、カロリーメイト「卒業メイト2017」キャンペーン(http://sotsugyo-mate.net)を2/10(金)に開始いたします。


■『卒業メイト2017』とは
『毎日いっしょに過ごしてきた「なかま=メイト」と、卒業までに今しか撮れない思い出を撮ろう!』がテーマのユーザー参加型キャンペーン。「なかま=メイト」との思い出の写真や動画を、「#卒業メイト」「#カロリーメイト」をつけてSNS(Instagram、Twitter)に投稿し選ばれると、「Little Glee Monster(リトグリ)」出演のスペシャルミュージックビデオ「卒業メイトミュージックアルバム」にその画像や動画が使用され、さらに抽選で卒業旅行券10万円分やカロリーメイト詰め合わせが当たります。「卒業メイト2017」で、カロリーメイトが卒業生の最高の思い出作りをサポートします。


■リトグリ出演『卒業メイトミュージックアルバム』とは
2/10(金)~2/24(金)にユーザーが投稿した「なかま=メイト」との思い出の写真や動画でつくる、卒業アルバムのようなスペシャルミュージックビデオ。3/8(水)に「卒業メイト2017」キャンペーンサイト(http://sotsugyo-mate.net)で公開予定です。
リトグリのメンバー自身も出演し、リトグリの人気卒業ソング「青春フォトグラフ -Ballad ver.-」を使用した特別な卒業ムービーは、必見です。是非ご応募ください。
※投稿いただいた写真や動画は全てを使用しない可能性がございます。

■プレゼント内容
2/10(金)~3/31(金)に応募された方に、抽選で以下の賞品をプレゼントいたします。

●JTB旅行券10万円分…1名様
●カロリーメイト詰め合わせ
(チーズ味・フルーツ味・チョコレート味・メープル味・プレーン 各4箱(4本入り/箱))…10名様



■キャンペーン詳細
●応募期間
2017年2月10日(金)~2017年3月31日(金)

●Twitterでの応募方法
STEP1:カロリーメイト公式Twitterアカウント(@CalorieMate_jp)をフォロー
STEP2:ハッシュタグ「#カロリーメイト」と「#卒業メイト」をつけてTwitterに投稿
STEP3:当選者通知がTwitterダイレクトメッセージで届きます。
※お1人様何回でもご応募いただけます。
※投稿の非公開指定をONにされている方は、応募対象外になりますのでご注意ください。

●Instagramでの応募方法
STEP1:Instagramをダウンロードしてカロリーメイト公式Instagramアカウント( @caloriemate.official )をフォロー
STEP2:ハッシュタグ「#カロリーメイト」と「#卒業メイト」をつけてInstagramに投稿
STEP3:当選者通知がInstagramダイレクト(Instagramのダイレクト投稿機能)で届きます
※お1人様何回でもご応募いただけます。
※投稿の非公開指定をONにされている方は、応募対象外になりますのでご注意ください。

※キャンペーン応募に際してカロリーメイトの購入の必要はございません。


■Little Glee Monsterさんプロフィール


 “研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残す…”
最強の歌少女たちが全国から集まって結成された高校1年~高校3年生、平均年齢17歳の女子高生6人組ボーカルグループ。 力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーが武器。
2017年1月6日リリースの2ndアルバム「Joyful Monster」は、オリコン・デイリーアルバムランキング2位を獲得。2017年1月8日の東京・日本武道館でのワンマンライブ『Little Glee Monster LIVE in 武道館〜はじまりのうた〜』では、チケット即日完売、超満員1万3000人が詰めかけ、大成功を収めた。
2017年2月10日から全国ツアー「リトグリライブツアー2017 ~Joyful Monster~」を開催。
http://www.littlegleemonster.com/

■サイトの概要
サイト名称:カロリーメイト「卒業メイト2017」|大塚製薬
公開期間:2017年2月10日(金)~4月30日(日)
キャンペーンサイト: http://sotsugyo-mate.net
カロリーメイト公式サイト:http://www.otsuka.co.jp/cmt/

■カロリーメイト製品情報
1983年4月に誕生したカロリーメイトは、カラダに必要な5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)をバランスよく含み、多様なライフスタイルをもつ現代人の食生活をバックアップする「バランス栄養食」です。朝食やスポーツ時、勉強・仕事中など、いつでも手軽に栄養を補給することができます。

【ブロックタイプ製品特長】
・カラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・6種類のミネラルをバランスよく含みます。
・ビタミンは1日に必要な量の約半分※が含まれています(ブロック4本入り)。
・1本100kcal。カロリー計算も簡単です。
・腹もちのよい、ショートブレッドタイプです。
・保存性が高く、また携帯に便利なので、いつでもどこでもあなたをサポートします。
・チーズ味、フルーツ味、チョコレート味、メープル味、プレーンの5種類で展開しています。
※1日に必要な量は「栄養素等表示基準値(日本人の食事摂取基準2005年版により算出)」をもとにしています。

【製品画像】



【パッケージデザインについて】
制作者:細谷厳氏(株式会社ライトパブリシティ)
カロリーメイトのデザインは、文字だけ(タイポグラフィック)で、表面に広告的な要素、中身の商品写真などを入れないデザインです。
新しい発想の製品に敢えてクラシックな文字を使う意外性とオリジナリティから考えられました。

●パッケージカラー:
製品に色のバリエーションがきても色合わせをうまくできることから、目立つ黄色を地色に使用しました。

●デザイン:
製品名(Calorie Mate)をいかに美しいタイポグラフィにするか、また製品コンセプトの“カラダに必要な栄養素がバランスよく入っている”製品のシズル感をいかに表現するか、この2点を表現するため、栄養成分表示などを小さな文字でデザインしました。



【ブロックタイプ製品ラインナップ】

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://sotsugyo-mate.net
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

大塚製薬株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://www.otsuka.co.jp/index.php
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田司町2-9
電話番号
-
代表者名
樋口達夫
上場
東証1部
資本金
-
設立
1964年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード