ツルハグループ×パンテーン 初※1のタイアップヘアケアポータルサイトオープン
毎日ヘアケアする女性は、非ヘアケア女性より仕事もプライベートも充実する?!「みんなの髪キュンプロジェクト」発足!キレイな髪で“キュン”する瞬間を増やしちゃおう!
P&G(本社:神戸市、以下P&G)のヘアケアブランド「パンテーン」は、株式会社ツルハホールディングス(本社:札幌市)と連携し、ドラッグストアとの初※1のタイアップ ヘアケアポータルサイト「みんなの髪キュンプロジェクト」を2016年9月よりオープンいたしました。
本サイトは、“今さら人に聞けない”ヘアケアの基本情報をはじめ、お悩み別のヘアケア診断、新商品のお試しモニター募集や全国のツルハグループ各店で使用できるお得なヘアケアクーポン配信など、豊富なコンテンツを提供します。
また、ヘアケアに関する簡単なアンケートに答えるだけで、抽選で3名様に「30万円分のJTB旅行券」が当たるキャンペーンを9月1日(木)から11月6日(日)まで実施します。 ※1:当社調べ(2016年9月20日現在)
本サイトは、“今さら人に聞けない”ヘアケアの基本情報をはじめ、お悩み別のヘアケア診断、新商品のお試しモニター募集や全国のツルハグループ各店で使用できるお得なヘアケアクーポン配信など、豊富なコンテンツを提供します。
また、ヘアケアに関する簡単なアンケートに答えるだけで、抽選で3名様に「30万円分のJTB旅行券」が当たるキャンペーンを9月1日(木)から11月6日(日)まで実施します。 ※1:当社調べ(2016年9月20日現在)
報道関係者各位
2016年9月20日
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
初※1のタイアップヘアケアポータルサイトオープン
毎日ヘアケアする女性は、非ヘアケア女性より仕事もプライベートも充実する?!
~ 「みんなの髪キュンプロジェクト」発足!キレイな髪で“キュン”する瞬間を増やしちゃおう!~
P&G(本社:神戸市、以下P&G)のヘアケアブランド「パンテーン」は、株式会社ツルハホールディングス(本社:札幌市)と連携し、ドラッグストアとの初※1のタイアップ ヘアケアポータルサイト「みんなの髪キュンプロジェクト」を2016年9月よりオープンいたしました。
本サイトは、“今さら人に聞けない”ヘアケアの基本情報をはじめ、お悩み別のヘアケア診断、新商品のお試しモニター募集や全国のツルハグループ各店で使用できるお得なヘアケアクーポン配信など、豊富なコンテンツを提供します。
また、ヘアケアに関する簡単なアンケートに答えるだけで、抽選で3名様に「30万円分のJTB旅行券」が当たるキャンペーンを9月1日(木)から11月6日(日)まで実施します。 ※1:当社調べ(2016年9月20日現在)
■「自分の髪を好きになれたらうれしい!」そんな女性の願いに応えて発足!
一度定着するとなかなか覆せない、人の第一印象。第一印象は、その人となりを判断する際に影響を与えます。その中でも、髪についての印象は、その人の生活習慣や、ヘアケアの方法・手入れの状態などがそのまま顕著に出てしまうため、他の見た目の要素よりも重要といえます。
P&Gが今年1月に実施した、女性200人に聞く「ヘアケア実態比較調査」※2結果では、ヘアケアをきちんと実施している層の方が、非ヘアケア層よりも仕事やプライベートの充実度が高く、コミュニケーション能力の自信度も高くなっています。さらに、彼氏がいるのは非ヘアケア層の2倍以上と注目の結果でした。髪がきれいにキマることが自信に繋がり、人生の充実にも繋がっているのかもしれません。
「みんなの髪キュンプロジェクト」は、生活を充実させるために「自分の髪を好きになれたらうれしい!」「髪がキレイになれば、キュンとする瞬間が増えそう!」という女性の願いを叶えるために誕生しました。
ヘアケアの基本情報などを参考に、キレイ髪美人に近づけるといいですね。
※2:「ヘアケア実態比較調査」(2016年1月)http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101519/201601257282/_prw_OR1fl_fZnCtBD4.pdf
■「みんなの髪キュンプロジェクト」について ~キレイな髪で“キュン”する瞬間を増やしちゃおう!~
<コンテンツ一覧>
トピックス一覧:
・「今さら聞けないヘアケアのキホン」
第1回目は、今さら聞くのは恥ずかしい!でも実はあんまり自信がない…
そんなヘアケアのキホンをご紹介!入門編をマスターして、キレイ髪美人に一歩近づいちゃいましょう♪
・「仕上がりに差がつく!トリートメントの上手な使い方」
・「過酷な冬の徹底ヘアケア」「キレイな髪で印象UP春のヘアケア」
・「続けることがキレイの近道!あなたが毎日できるケアを見つけよう!」
初回は、11月上旬を予定しています。新商品を試すまたとないチャンスをお楽しみに。
<アンケートキャンペーン概要>
○応募期間:
2016年9月1日(木)~11月6日(日)応募締切23:59
○応募方法:
上記期間中に、キャンペーンサイトより、ヘアケアに関する4つの簡単なアンケートに答えて応募。メールアドレスまたはFacebookより応募が可能です。※応募方法の詳細は、下記キャンペーンサイトをご覧ください。
○賞品:
・「30万円分のJTB旅行券」 抽選で3名様
・「ツルハグループで使えるヘアケア割引クーポン券」 参加者全員
○当選発表:
厳正な抽選のうえ、当選の通知をもって発表とかえさせていただきます。
○アンケートキャンペーンサイト:
https://kami-kyun.com/enquete/
○キャンペーンに関するお問い合わせ先:
みんなの髪キュンプロジェクト 事務局
TEL: 0120-984-069
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く) ※2016年12月29日~2017年1月4日を除く
【ツルハグループについて】
ツルハグループは、株式会社ツルハホールディングスを持株会社とするドラッグストア・調剤薬局チェーンで、「お客様の生活に豊かさと余裕を提供する」という理念のもと、「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ドラッグストアウェルネス」「ウォンツ」「くすりのレデイ」など、全国で1,690店舗(2016年9月20日現在)を展開しています。(http://www.tsuruha-hd.co.jp/)
【P&Gについて】
P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーバー「ジレット」「ブラウン」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、エアケア製品「ファブリーズ」、柔軟剤「レノア」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつの「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-Ⅱ」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。( http://jp.pg.com/)
2016年9月20日
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
初※1のタイアップヘアケアポータルサイトオープン
毎日ヘアケアする女性は、非ヘアケア女性より仕事もプライベートも充実する?!
~ 「みんなの髪キュンプロジェクト」発足!キレイな髪で“キュン”する瞬間を増やしちゃおう!~
P&G(本社:神戸市、以下P&G)のヘアケアブランド「パンテーン」は、株式会社ツルハホールディングス(本社:札幌市)と連携し、ドラッグストアとの初※1のタイアップ ヘアケアポータルサイト「みんなの髪キュンプロジェクト」を2016年9月よりオープンいたしました。
- 「みんなの髪キュンプロジェクト」URL : https://kami-kyun.com/
本サイトは、“今さら人に聞けない”ヘアケアの基本情報をはじめ、お悩み別のヘアケア診断、新商品のお試しモニター募集や全国のツルハグループ各店で使用できるお得なヘアケアクーポン配信など、豊富なコンテンツを提供します。
また、ヘアケアに関する簡単なアンケートに答えるだけで、抽選で3名様に「30万円分のJTB旅行券」が当たるキャンペーンを9月1日(木)から11月6日(日)まで実施します。 ※1:当社調べ(2016年9月20日現在)
■「自分の髪を好きになれたらうれしい!」そんな女性の願いに応えて発足!
一度定着するとなかなか覆せない、人の第一印象。第一印象は、その人となりを判断する際に影響を与えます。その中でも、髪についての印象は、その人の生活習慣や、ヘアケアの方法・手入れの状態などがそのまま顕著に出てしまうため、他の見た目の要素よりも重要といえます。
P&Gが今年1月に実施した、女性200人に聞く「ヘアケア実態比較調査」※2結果では、ヘアケアをきちんと実施している層の方が、非ヘアケア層よりも仕事やプライベートの充実度が高く、コミュニケーション能力の自信度も高くなっています。さらに、彼氏がいるのは非ヘアケア層の2倍以上と注目の結果でした。髪がきれいにキマることが自信に繋がり、人生の充実にも繋がっているのかもしれません。
「みんなの髪キュンプロジェクト」は、生活を充実させるために「自分の髪を好きになれたらうれしい!」「髪がキレイになれば、キュンとする瞬間が増えそう!」という女性の願いを叶えるために誕生しました。
ヘアケアの基本情報などを参考に、キレイ髪美人に近づけるといいですね。
※2:「ヘアケア実態比較調査」(2016年1月)http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101519/201601257282/_prw_OR1fl_fZnCtBD4.pdf
■「みんなの髪キュンプロジェクト」について ~キレイな髪で“キュン”する瞬間を増やしちゃおう!~
<コンテンツ一覧>
- ヘアケアのキホン情報
トピックス一覧:
・「今さら聞けないヘアケアのキホン」
第1回目は、今さら聞くのは恥ずかしい!でも実はあんまり自信がない…
そんなヘアケアのキホンをご紹介!入門編をマスターして、キレイ髪美人に一歩近づいちゃいましょう♪
・「仕上がりに差がつく!トリートメントの上手な使い方」
・「過酷な冬の徹底ヘアケア」「キレイな髪で印象UP春のヘアケア」
・「続けることがキレイの近道!あなたが毎日できるケアを見つけよう!」
- アンケートキャンペーン
- モニター募集キャンペーン
初回は、11月上旬を予定しています。新商品を試すまたとないチャンスをお楽しみに。
- 運命のトリートメントに出会おう ヘアケア診断
- お得なクーポン配信中!
<アンケートキャンペーン概要>
○応募期間:
2016年9月1日(木)~11月6日(日)応募締切23:59
○応募方法:
上記期間中に、キャンペーンサイトより、ヘアケアに関する4つの簡単なアンケートに答えて応募。メールアドレスまたはFacebookより応募が可能です。※応募方法の詳細は、下記キャンペーンサイトをご覧ください。
○賞品:
・「30万円分のJTB旅行券」 抽選で3名様
・「ツルハグループで使えるヘアケア割引クーポン券」 参加者全員
○当選発表:
厳正な抽選のうえ、当選の通知をもって発表とかえさせていただきます。
○アンケートキャンペーンサイト:
https://kami-kyun.com/enquete/
○キャンペーンに関するお問い合わせ先:
みんなの髪キュンプロジェクト 事務局
TEL: 0120-984-069
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く) ※2016年12月29日~2017年1月4日を除く
【ツルハグループについて】
ツルハグループは、株式会社ツルハホールディングスを持株会社とするドラッグストア・調剤薬局チェーンで、「お客様の生活に豊かさと余裕を提供する」という理念のもと、「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ドラッグストアウェルネス」「ウォンツ」「くすりのレデイ」など、全国で1,690店舗(2016年9月20日現在)を展開しています。(http://www.tsuruha-hd.co.jp/)
【P&Gについて】
P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーバー「ジレット」「ブラウン」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、エアケア製品「ファブリーズ」、柔軟剤「レノア」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつの「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-Ⅱ」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。( http://jp.pg.com/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像