ツルハグループ×パンテーン 初※1のタイアップヘアケアポータルサイトオープン

毎日ヘアケアする女性は、非ヘアケア女性より仕事もプライベートも充実する?!「みんなの髪キュンプロジェクト」発足!キレイな髪で“キュン”する瞬間を増やしちゃおう!

P&G(本社:神戸市、以下P&G)のヘアケアブランド「パンテーン」は、株式会社ツルハホールディングス(本社:札幌市)と連携し、ドラッグストアとの初※1のタイアップ ヘアケアポータルサイト「みんなの髪キュンプロジェクト」を2016年9月よりオープンいたしました。
本サイトは、“今さら人に聞けない”ヘアケアの基本情報をはじめ、お悩み別のヘアケア診断、新商品のお試しモニター募集や全国のツルハグループ各店で使用できるお得なヘアケアクーポン配信など、豊富なコンテンツを提供します。
また、ヘアケアに関する簡単なアンケートに答えるだけで、抽選で3名様に「30万円分のJTB旅行券」が当たるキャンペーンを9月1日(木)から11月6日(日)まで実施します。   ※1:当社調べ(2016年9月20日現在)
報道関係者各位
2016年9月20日
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

               ※1のタイアップヘアケアポータルサイトオープン
毎日ヘアケアする女性は、非ヘアケア女性より仕事もプライベートも充実する?!
~ 「みんなの髪キュンプロジェクト」発足!キレイな髪で“キュン”する瞬間を増やしちゃおう!~

P&G(本社:神戸市、以下P&G)のヘアケアブランド「パンテーン」は、株式会社ツルハホールディングス(本社:札幌市)と連携し、ドラッグストアとの初※1のタイアップ ヘアケアポータルサイトみんなの髪キュンプロジェクトを2016年9月よりオープンいたしました。
 


 

  1. 「みんなの髪キュンプロジェクト」URL : https://kami-kyun.com/

サイトは、“今さら人に聞けない”ヘアケアの基本情報をはじめ、お悩み別のヘアケア診断、新商品のお試しモニター募集や全国のツルハグループ各店で使用できるお得なヘアケアクーポン配信など豊富コンテンツを提供します。
また、ヘアケアに関する簡単なアンケートに答えるだけで、抽選で330万円分のJTB旅行券が当たるキャンペーンを9月1日(木)から11月6日(日)まで実施します。   1当社調べ(2016年9月20日現在)

自分の髪を好きになれたらうれしい!」そんな女性願いに応えて発足!
一度定着するとなかなか覆せない、人の第一印象。第一印象は、その人となりを判断する際に影響を与えます。その中でも、髪についての印象は、その人の生活習慣やヘアケアの方法・手入れの状態などがそのまま顕著に出てしまうため、他の見た目の要素よりも重要といえます。
P&G今年1月に実施した、女性200人に聞く「ヘアケア実態比較調査」結果で、ヘアケアをきちんと実施している層の方が、非ヘアケア層よりも仕事プライベート充実度が高くコミュニケーション能力自信度もくなっています。さらに、彼氏がいるのは非ヘアケア層の2倍以上と注目の結果でした髪がきれいにキマることが自信に繋がり、人生の充実にも繋がっているのかもしれません。
「みんなの髪キュンプロジェクト」は、生活を充実させるために「自分の髪を好きになれたらうれしい!」「髪がキレイになれば、キュンとする瞬間が増えそう!」という女性の願い叶えるために誕生しました。
ヘアケアの基本情報などを参考に、キレイ髪美人に近づけるといいですね。
※2:「ヘアケア実態比較調査」(2016年1月)http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101519/201601257282/_prw_OR1fl_fZnCtBD4.pdf

「みんなの髪キュンプロジェクト」について キレイな髪でキュンする瞬間を増やしちゃおう!
コンテンツ一覧>
 

  • ヘアケアのキホン情報
ヘアケアに関する基本情報や方法、季節に合わせたヘアケアトピックなどを提供
トピック一覧:
今さら聞けないヘアケアのキホン
第1回目は、今さら聞くのは恥ずかしい!でも実はあんまり自信がない…
そんなヘアケアのキホンをご紹介!入門編をマスターして、キレイ髪美人に一歩近づいちゃいましょう♪
仕上がりに差がつく!トリートメントの上手な使い方
過酷な冬の徹底ヘアケア」「キレイな髪で印象UP春のヘアケア
続けることがキレイの近道!あなたが毎日できるケアを見つけよう!

 

 
  • アンケートキャンペーン
簡単なアンケートに答えると抽選で「30万円分のJTB旅行券」が当たるキャンペーンを、9月1日(木)から11月6日(日)まで実施します。たくさんのご応募お待ちしています。※詳細は下記キャンペーン概要をご覧ください

 

  • モニター募集キャンペーン
いち早くヘアケア新商品を実感いただくためにモニターキャンペーンを開催。サンプルをお試しになり、その感想をアンケートにてお答えいただきます。モニター募集ページよりお客様の情報を登録いただくと、抽選でヘアケア新商品のサンプルをお届けします。
初回は、11月上旬を予定しています。新商品を試すまたとないチャンスをお楽しみに
  • 運命のトリートメントに出会おう ヘアケア診断
髪の毛にまつわる悩みと、ダメージレベルに関する設問に「YES」「NO」形式で回答。診断結果から、効果的なヘアケアをアドバイスします。

 

 
  • お得なクーポン配信中!
全国のツルハグループドラッグストア店舗で使用できるお得なヘアケアクーポンを毎月配信。メールアドレスやニックネームなどお客様の情報をご登録いただくだけで毎月お得なクーポンをメール配信します。





<アンケートキャンペーン概要


○応募期間:
2016年9月1日(木)~11月6日(日)応募締切23:59

○応募方法:
上記期間中に、キャンペーンサイトより、ヘアケアに関する4つの簡単なアンケートに答えて応募。メールアドレスまたはFacebookより応募が可能です。※応募方法の詳細は、下記キャンペーンサイトをご覧ください。

○賞品:
・「30万円分のJTB旅行券」 抽選で3名様
・「ツルハグループで使えるヘアケア割引クーポン券」 参加者全員

○当選発表:
厳正な抽選のうえ、当選の通知をもって発表とかえさせていただきます。
  
○アンケートキャンペーンサイト:
https://kami-kyun.com/enquete/

○キャンペーンに関するお問い合わせ先:
みんなの髪キュンプロジェクト 事務局
TEL: 0120-984-069
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く) ※2016年12月29日~2017年1月4日を除く

ツルハグループについて
ツルハグループは、株式会社ツルハホールディングスを持株会社とするドラッグストア・調剤薬局チェーンで、「お客様の生活に豊かさと余裕を提供する」という理念のもと、「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ドラッグストアウェルネス」「ウォンツ」「くすりのレデイ」など、全国で1,690店舗(2016年9月20日現在)を展開しています。(http://www.tsuruha-hd.co.jp/

【P&Gについて】
P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーバー「ジレット」「ブラウン」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、エアケア製品「ファブリーズ」、柔軟剤「レノア」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつの「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-Ⅱ」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。( http://jp.pg.com/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://kami-kyun.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://jp.pg.com/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18
電話番号
078-336-6000
代表者名
スタニスラブ・ベセラ
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年03月