磨きやすさと奥歯・歯周病ケアにアプローチ オリジナルヘッドの歯ブラシ「DCMブランド 歯ブラシ 幅広ヘッド」 新発売
2016年12月26日(月)より、全国のDCM店舗(一部店舗を除く)で販売開始
ホームセンター業界最大手のDCMホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長執行役員:久田 宗弘)は、通常の歯ブラシよりも接触面積が大きい独自のヘッド(ブラシ部分)を採用し、隅々まで効率よく磨くことができる「DCMブランド 歯ブラシ 幅広ヘッド」を2016年12月26日(月)より、全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ店舗にて販売いたします。
当社では、幅広ヘッドに関する使用者の声や要望を調査し、特にニーズの高い「奥歯ケア」と歯周ポケットケアにアプローチする「歯周ケア」に注力し、商品開発を行いました。また、好みに合わせて選択できるパステル系の3色のカラーと3種類の毛のかたさで幅広いターゲットに向けて展開いたします。
【商品概要】
幅広ヘッドの歯ブラシは、その磨きやすさが好評を得て、これまで購買の中心であったシニアから若者にも人気が波及している商品です。各社がこぞって新商品を投入するなど、現在の歯ブラシ市場のトレンド商品となっています。
当社では、幅広ヘッドに関する使用者の声や要望を調査し、特にニーズの高い「奥歯ケア」と歯周ポケットケアにアプローチする「歯周ケア」に注力し、商品開発を行いました。また、好みに合わせて選択できるパステル系の3色のカラーと3種類の毛のかたさで幅広いターゲットに向けて展開いたします。
■「幅広ヘッド」で歯との接触面積を広げ、奥歯もしっかり磨ける先端スリム形状を新開発
■2種類の毛先が奥歯や歯周ポケットに届いて歯垢を除去
【商品概要】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード