【自撮り女子の生態が明らかに!】自撮りは小物使いが定番!?自撮りの時に盛れるお菓子1位は「棒つきキャンディ」。自撮りの参考にしているタレントランキングにこるんが堂々の1位
約160cmの「チュッパンダカート」など自撮り向きグッズが当たるキャンペーンも大好評実施中!
クラシエフーズ株式会社は、近年の自撮りブームに注目し、「自撮りに関する調査」を実施しましたのでご報告します。
調査の結果明らかになったのは、自撮り女子の5人に1人が自撮り用の小道具にこだわっているという実態です。そんな彼女たちが自撮りの時に盛れる(=可愛く撮れる)と思っているお菓子は「棒つきキャンディ」で、男性が思う女性が食べていたら可愛いお菓子やがっかりするお菓子、自撮りの参考にしているタレントランキングも明らかになりました。
今回の調査で、自撮り女子からの人気が高いことが判明した「棒付きキャンディ」ですが、棒付きキャンディの代名詞「チュッパチャプス」は、カラフルなパンダのキャラクター「チュッパンダ」のグッズが当たるキャンペーンを実施中です。思わず自撮りしたくなる可愛らしいポップなデザインのTシャツ、iPhone6ケース他、全長約160センチ・超ビッグサイズの「チュッパンダカート」などが当たります。それに伴い、ネットでも“デカすぎて何に使うかわからない”、“置き場に困る”と話題を集めた「チュッパンダカート」に関する調査も行いました。
■キャンペーンサイトURL:https://chupa-cp.jp/
<調査結果サマリー>
・自撮り女子の5人に1人が自撮り用の小道具にこだわっている!
・自撮りの時に使いたいと思っているお菓子はダントツで「棒つきキャンディ」
・男性が思う、女性が食べていたら可愛いと思うお菓子1位も「棒つきキャンディ」
逆にがっかりするお菓子は「ガム」や「おせんべい」
・自撮りの参考にしているタレントランキングはにこるんが1位!2位はローラ
・頑張って作ったのに…。やはり置き場と用途を悩ませる「チュッパンダカート」
家に置きたい場所2位はまさかの「倉庫」で、お金がかかるなら不要というシビアな結果に!
【調査概要】
調査期間:2016年12月27日(火)~2017年1月5日(木)
対象者:自撮り好きな15~22歳女性250名 20~30代男性250名
調査協力会社:株式会社ネオマーケティング
<「自撮りに関する調査」結果詳細>
■自撮り女子の5人に1人が自撮り用の小道具にこだわっている!
■自撮りの時に使いたいと思っているお菓子はダントツで「棒つきキャンディ」!
■男性が思う、女性が食べていたら可愛いと思うお菓子1位も「棒つきキャンディ」!
逆にがっかりするお菓子は断トツで「ガム」!
視点を変えて、男性はどんなお菓子を女性が食べていたら可愛いと思うのかを質問しました。こちらも上の調査と同様、最多が「棒つきキャンディ」で半数近くの支持を集めました。次に「チョコレート」で37.6%、「おまんじゅう」26.0%と女性と同じ結果になりました。
■自撮りの参考にしているタレントランキングはにこるんが1位!2位はローラ
■頑張って作ったのに…。やはり置き場と用途を悩ませる「チュッパンダカート」
家に置きたい場所2位はまさかの「倉庫」でお金がかかるならいらないというシビアな結果に!
今回の調査で、自撮り女子から熱い支持を集めていることが判明した「棒付きキャンディ」ですが、棒付きキャンディの代名詞「チュッパチャプス」が期間限定で全長なんと160cmの「チュッパンダカート」他、思わず自撮りしたくなってしまう可愛らしいポップなデザインの賞品が当たるキャンペーンを実施しています。
そんな「チュッパンダカート」にまつわる調査も行ってみました。
■キャンペーン概要
Chupa Chups カラフルプレゼントがその場で当たる!
・キャンペーン対象商品:
① チュッパチャプス”ザ・ベスト・オブ・フレーバ ー”(全8フレーバー)のうち、スティックに「WEB で当てよう!CHUPACHUPS.JP」と、8桁の応募コ ードが印字された商品
② チュッパチャプスグミ フルーツアソート(グリー ンアップル・オレンジ・チェリー)のうち、パッケージ裏面にキャンペーンシールが貼られている商品。
・キャンペーン期間:
2016年10月3日(月)10:00~2017年3月31日(金)23:59
・応募方法:
パソコン・タブレット・スマートフォンからご応募いただき、その場で当落がわかるキャンペーンです。
① キャンペーン対象商品をお買い上げいただきます。
② キャンペーンWEBサイトでご希望のコースを選択し、選択したコースに必要な数の応募コードを入力し ます。
③ その場で当たりかハズレが表示されます。
④ 当たりが表示された方は、画面の表示に従って賞品のお届け先をご記入ください。
⑤ 1ポイントでの応募では、一度目の抽選でハズレが表示された場合も、TwitterかFacebookにシェアするこ とで、もう一度抽選に参加することができます。
・賞品:
〈50ポイントコース〉1名様
オリジナルチェア「チュッパンダカート」:1名様
サイズ:約幅85×奥行160×高さ106cm 重量32kg
※チュッパンダカートは、実際には動きません。
〈1ポイントコース〉合計1,000名様
① オリジナルTシャツ(8色/3サイズ):合計200名様
② オリジナルiPhone6ケース(8色/1サイズ):合計200名様
③ LINE ギフトコード(200円分):合計600名様
<キャンペーンサイトURL>https://chupa-cp.jp/
■「チュッパチャプス」について
■フレーバー:
ザ・ベスト・オブ・フレーバー:コーラ・チェリー・ラムネ・ストロベリークリーム・グレープ・プリン・ストロベリー・キャラメルポップコーン
デザートコレクション: クレームブリュレ・ブルーベリーチーズケーキ・ピーチメルバ (キャンペーン対象商品ではありません。)
チュッパチャプスグミ フルーツアソート:グリーンアップル・オレンジ・チェリー
■販売地区: 全国
<商品サイトURL> http://www.chupachups.jp/index01.php
今回の調査で、自撮り女子からの人気が高いことが判明した「棒付きキャンディ」ですが、棒付きキャンディの代名詞「チュッパチャプス」は、カラフルなパンダのキャラクター「チュッパンダ」のグッズが当たるキャンペーンを実施中です。思わず自撮りしたくなる可愛らしいポップなデザインのTシャツ、iPhone6ケース他、全長約160センチ・超ビッグサイズの「チュッパンダカート」などが当たります。それに伴い、ネットでも“デカすぎて何に使うかわからない”、“置き場に困る”と話題を集めた「チュッパンダカート」に関する調査も行いました。
■キャンペーンサイトURL:https://chupa-cp.jp/
<調査結果サマリー>
・自撮り女子の5人に1人が自撮り用の小道具にこだわっている!
・自撮りの時に使いたいと思っているお菓子はダントツで「棒つきキャンディ」
・男性が思う、女性が食べていたら可愛いと思うお菓子1位も「棒つきキャンディ」
逆にがっかりするお菓子は「ガム」や「おせんべい」
・自撮りの参考にしているタレントランキングはにこるんが1位!2位はローラ
・頑張って作ったのに…。やはり置き場と用途を悩ませる「チュッパンダカート」
家に置きたい場所2位はまさかの「倉庫」で、お金がかかるなら不要というシビアな結果に!
【調査概要】
調査期間:2016年12月27日(火)~2017年1月5日(木)
対象者:自撮り好きな15~22歳女性250名 20~30代男性250名
調査協力会社:株式会社ネオマーケティング
<「自撮りに関する調査」結果詳細>
■自撮り女子の5人に1人が自撮り用の小道具にこだわっている!
■自撮りの時に使いたいと思っているお菓子はダントツで「棒つきキャンディ」!
では、自撮り女子はどんなものを持って自撮りをすると可愛いと思っているのでしょうか。小道具と言っても様々あるので、今回はお菓子に的を絞って調査しました。圧倒的に多く票を集めたのが「棒つきキャンディ」で77.6%でした。持ち手があるので、“気軽に顔の気になるところを隠せる”、“小顔効果になる”という理由の他に、カラフルなものが多いことから“写真が鮮やかになる”、“全体的に明るく見える”と色映えを気にしての意見が多く寄せられました。2番目に多かったのが「チョコレート」で9.2%、可愛さを甘いお菓子と連想させているのか、“甘いものが好きな女子という印象を与えられるから”という女子ならではの男性受けを意識した意見がありました。
■男性が思う、女性が食べていたら可愛いと思うお菓子1位も「棒つきキャンディ」!
逆にがっかりするお菓子は断トツで「ガム」!
視点を変えて、男性はどんなお菓子を女性が食べていたら可愛いと思うのかを質問しました。こちらも上の調査と同様、最多が「棒つきキャンディ」で半数近くの支持を集めました。次に「チョコレート」で37.6%、「おまんじゅう」26.0%と女性と同じ結果になりました。
■自撮りの参考にしているタレントランキングはにこるんが1位!2位はローラ
■頑張って作ったのに…。やはり置き場と用途を悩ませる「チュッパンダカート」
家に置きたい場所2位はまさかの「倉庫」でお金がかかるならいらないというシビアな結果に!
今回の調査で、自撮り女子から熱い支持を集めていることが判明した「棒付きキャンディ」ですが、棒付きキャンディの代名詞「チュッパチャプス」が期間限定で全長なんと160cmの「チュッパンダカート」他、思わず自撮りしたくなってしまう可愛らしいポップなデザインの賞品が当たるキャンペーンを実施しています。
そんな「チュッパンダカート」にまつわる調査も行ってみました。
■キャンペーン概要
Chupa Chups カラフルプレゼントがその場で当たる!
・キャンペーン対象商品:
① チュッパチャプス”ザ・ベスト・オブ・フレーバ ー”(全8フレーバー)のうち、スティックに「WEB で当てよう!CHUPACHUPS.JP」と、8桁の応募コ ードが印字された商品
② チュッパチャプスグミ フルーツアソート(グリー ンアップル・オレンジ・チェリー)のうち、パッケージ裏面にキャンペーンシールが貼られている商品。
・キャンペーン期間:
2016年10月3日(月)10:00~2017年3月31日(金)23:59
・応募方法:
パソコン・タブレット・スマートフォンからご応募いただき、その場で当落がわかるキャンペーンです。
① キャンペーン対象商品をお買い上げいただきます。
② キャンペーンWEBサイトでご希望のコースを選択し、選択したコースに必要な数の応募コードを入力し ます。
③ その場で当たりかハズレが表示されます。
④ 当たりが表示された方は、画面の表示に従って賞品のお届け先をご記入ください。
⑤ 1ポイントでの応募では、一度目の抽選でハズレが表示された場合も、TwitterかFacebookにシェアするこ とで、もう一度抽選に参加することができます。
・賞品:
〈50ポイントコース〉1名様
オリジナルチェア「チュッパンダカート」:1名様
サイズ:約幅85×奥行160×高さ106cm 重量32kg
※チュッパンダカートは、実際には動きません。
〈1ポイントコース〉合計1,000名様
① オリジナルTシャツ(8色/3サイズ):合計200名様
② オリジナルiPhone6ケース(8色/1サイズ):合計200名様
③ LINE ギフトコード(200円分):合計600名様
<キャンペーンサイトURL>https://chupa-cp.jp/
■「チュッパチャプス」について
■フレーバー:
ザ・ベスト・オブ・フレーバー:コーラ・チェリー・ラムネ・ストロベリークリーム・グレープ・プリン・ストロベリー・キャラメルポップコーン
デザートコレクション: クレームブリュレ・ブルーベリーチーズケーキ・ピーチメルバ (キャンペーン対象商品ではありません。)
チュッパチャプスグミ フルーツアソート:グリーンアップル・オレンジ・チェリー
■販売地区: 全国
<商品サイトURL> http://www.chupachups.jp/index01.php
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