新型車コンパクトSUV「C-HR(シーエイチアール)」登場
■発売前から商談予約が殺到
「C-HR」は、現在最も勢いのあるコンパクトSUV市場へトヨタが満を持して投入したクルマです。
その期待感から、すでに多くのお客様がご購入の相談のため,販売店へ来訪頂いております。
■WEBサイトも好評、クルマ検討者の「2人に1人」が「C-HR」を検討!
事前期から公開していた公式WEBサイトには、すでに300万人以上※1の方が来訪。これは、1年間に日本でクルマを買う方の、「2人に1人」以上※2の方に閲覧して頂いているという数字になります。
※1 WEBサイトのUU(ユニークユーザー)の数。 1UU=1人として計算。2016年3月9日~2016年12月14日までの累計。
※2 1年間の新車販売台数を5,046,511台として計算。 (2015年実績) 出所:日本自動車販売協会連合会 全国軽自動車協会連合会
■事前のプロト試乗会、倍率は100倍以上!
11月26日(土)に行った、お客様向けの特別先行プロト試乗会には、100名近くの参加枠に対して、「倍率100倍」以上の応募を頂きました。
特別先行プロト試乗会のレポートページはこちらから⇒http://toyota.jp/c-hr/cp/testdrive/
【特設サイト上でも様々な魅力的なコンテンツを展開】
発売前からデジタル上で話題を集めたコンテンツの一部を紹介致します。
■開発者のこだわりを、熱量とともに語りつくした「偏愛C-HR」
“誰かが何かに拘る「偏愛」を熱量とともに語るとき、人はその愛情を感じ、思いは伝わる”そのような
「C-HRへの偏愛」をテーマに開発陣がC-HRを語り尽くしました。
「C-HR」というこのチャレンジングなクルマは、開発者たちの「徹底的な拘り」=「クルマづくりへの偏愛」により「つくりあげられた」クルマです。
今までのトヨタでは語られなかった「開発秘話」を熱量を込めて「偏愛C-HR」で皆さんに紹介しております。
本日から、群を抜いた「偏愛」の持ち主である、開発責任者「古場」の偏愛を新たに掲載しておりますので是非ご覧下さい。
偏愛C-HRのWEBサイトはこちらから⇒http://toyota.jp/c-hr/cp/hen-ai/
■ 1,200枚超の「C-HR」写真がサイト来訪者を惹きつけて離さない「REALSHOTS」
外観に徹底的にこだわった「C-HR」だからこそ、お客様が本当に見たい「C-HR」をグラフィック表現。
選りすぐりの64名の方々が、自分だけの「C-HR」SHOTをスマートフォンで撮影。
そんな至極の1枚を1,200枚も集めてしまいました。
プロカメラマンの方も、DJやサーファーの方も、様々なライフスタイルと視点から素晴らしいSHOTを撮影頂きました。
リアルで色とりどりのC-HRの写真たちが、その質感と1200枚という圧倒的な量で、WEB来訪者を魅了しています。
是非、C-HRの外観のこだわりをじっくりと堪能下さい。
REALSHOTSのWEBサイトはこちらから⇒ http://toyota.jp/c-hr/cp/realshots/
■クルマをもっと愛せるように。
そんな思いから「CUSTOM NAME PLATE(カスタムネームプレート)」
クルマに名前を付けることで「クルマ」は「愛車」へ。
「C-HR」オーナーに、「C-HR」をもっと愛して頂くためにクルマに貼るエンブレムの販売「CUSTOM NAME PLATE」というサービスを開始致しました。
WEBで、好きな文字を最大10字まで選択し、自分だけのオリジナルエンブレムを「C-HR」につけて「愛」を育てて下さい。
CUSTOM NAME PLATE のWEBサイトはこちらから⇒http://toyota.jp/c-hr/cp/cnp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像