【コスプレの進化】ローソンプリントでコスプレブロマイドの発売開始【コスプレジャック大作戦】
ローソンプリントでコスプレブロマイド販売
1月24日,KAWAII JAPAN株式会社(東京都渋谷区)は、
ローソンプリントでのコスプレコンテンツのブロマイド販売【コスプレジャック大作戦】を開始する。
ローソンプリントでのコスプレコンテンツのブロマイド販売【コスプレジャック大作戦】を開始する。
同会社はコスプレイヤーを応援するアプリ<COSPO>(2017年2月リリース予定)の運営を中心に、行政の公認イベントの実施や大手企業とのタイアップなどサブカルチャーの普及と拡大に努めている。
販売:ローソンプリント
URL:https://lawson-print.com/
※一部の店舗ではサービス対象外の場合がございます。
販売開始:2017年1月24日〜販売開始
コスプレプロマイド第一弾参加モデル:
LeChat(ルシャ)※3テーマ、菊田真衣子、綾瀬羽乃、宮本優花、高橋志信、高橋晴香、小泉里奈、椎名あずさ、二重の女神まあさ、藤田かんな、氏家夏乃、おまめ、尾台彩香、山田怜奈、おのあおい(順不同)
企画 URL:https://lawson-print.com/products/categories/cosplayjack
第一弾としては大人気コスプレイヤーの<LeChat(ルシャ)>の3テーマを初めとした本格的なコスプレイヤーの写真から、アイドルやモデル、女子大生まで幅広いラインナップを展開する。
※毎週火曜日に2タイトルが順次追加されます。
<サブカルチャーというと、どうしてもオタク市場として敬遠するイメージを持つ人が多いのが現在の日本。しかし、日本でもアニメやゲームまで含めればオタク市場は1兆5000億と言われていて、これは世界の音楽市場規模が1兆8750億と言われている中でも遜色ない市場規模がある。
しかし、コスプレという属性上、どうしてもマスマーケットへの露出に限界があるのが現状。弊社では<企業だからできる事>をコスプレ業界へ提示する事で、コスプレを日本有数の財産としてマスマーケット、ひいては世界へと展開していく事が至上命題です。今回のローソンプリントでのブロマイド販売はその大きな第一歩です。>(同社代表取締役社長 笹谷祐樹)
今後はプリントサービスでのブロマイド販売だけでなく、カレンダーや様々なグッズの販売も視野に入れる。
コスプレブロマイドの販売という事で、やはり通常の撮影とは異なる部分に非常に頭を悩ませたという。
<今回悩んだのは人選です。コスプレイヤーだけのブロマイド販売だとどうしてもファン層が偏る。かといってモデルやタレントの起用では従来の世界観の表現が難しい部分があるし、モデルの色も強くなる。そこで弊社では人気のコスプレイヤーの起用はもちろんの事、読者モデルや大学生の起用など、幅広い人材を起用する事で、よりコスプレに親しみやすい環境作りに注力しました。もちろん撮影ディレクションには業界でも名の通ったアートディレクターを起用し、世界観の演出にも余念はありません。>(同代表)
初回ラインナップだけでなく、毎週新作ブロマイドを追加予定。
企画:KAWAII JAPAN株式会社
お問い合わせ:info@kawaiijapan.co.jp
HP:http://kawaiijapan.co.jp/
販売:ローソンプリント
URL:https://lawson-print.com/
※一部の店舗ではサービス対象外の場合がございます。
販売開始:2017年1月24日〜販売開始
コスプレプロマイド第一弾参加モデル:
LeChat(ルシャ)※3テーマ、菊田真衣子、綾瀬羽乃、宮本優花、高橋志信、高橋晴香、小泉里奈、椎名あずさ、二重の女神まあさ、藤田かんな、氏家夏乃、おまめ、尾台彩香、山田怜奈、おのあおい(順不同)
企画 URL:https://lawson-print.com/products/categories/cosplayjack
第一弾としては大人気コスプレイヤーの<LeChat(ルシャ)>の3テーマを初めとした本格的なコスプレイヤーの写真から、アイドルやモデル、女子大生まで幅広いラインナップを展開する。
※毎週火曜日に2タイトルが順次追加されます。
<サブカルチャーというと、どうしてもオタク市場として敬遠するイメージを持つ人が多いのが現在の日本。しかし、日本でもアニメやゲームまで含めればオタク市場は1兆5000億と言われていて、これは世界の音楽市場規模が1兆8750億と言われている中でも遜色ない市場規模がある。
しかし、コスプレという属性上、どうしてもマスマーケットへの露出に限界があるのが現状。弊社では<企業だからできる事>をコスプレ業界へ提示する事で、コスプレを日本有数の財産としてマスマーケット、ひいては世界へと展開していく事が至上命題です。今回のローソンプリントでのブロマイド販売はその大きな第一歩です。>(同社代表取締役社長 笹谷祐樹)
今後はプリントサービスでのブロマイド販売だけでなく、カレンダーや様々なグッズの販売も視野に入れる。
コスプレブロマイドの販売という事で、やはり通常の撮影とは異なる部分に非常に頭を悩ませたという。
<今回悩んだのは人選です。コスプレイヤーだけのブロマイド販売だとどうしてもファン層が偏る。かといってモデルやタレントの起用では従来の世界観の表現が難しい部分があるし、モデルの色も強くなる。そこで弊社では人気のコスプレイヤーの起用はもちろんの事、読者モデルや大学生の起用など、幅広い人材を起用する事で、よりコスプレに親しみやすい環境作りに注力しました。もちろん撮影ディレクションには業界でも名の通ったアートディレクターを起用し、世界観の演出にも余念はありません。>(同代表)
初回ラインナップだけでなく、毎週新作ブロマイドを追加予定。
企画:KAWAII JAPAN株式会社
お問い合わせ:info@kawaiijapan.co.jp
HP:http://kawaiijapan.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像