アイドルユニット『アフィリア・サーガ』より、ユカフィン・ドールさんが“LA BOUTIQUE ESMOD”1日店長に就任!カオリ・S・ゴドランドさんが1日モデルとしてご来店!
2017年3月1日(水)18:00〜20:00 ラフォーレ原宿2Fポップアップスペース“CONTAINER“にてレセプション開催!
ファッションの専門学校エスモードジャポンと弘前市がコラボした、アパレル産業イノベーションプロジェクト“LA BOUTIQUE ESMOD“がラフォーレ原宿2Fポップアップスペース“CONTAINER“にオープンします!
◆LA BOUTIQUE ESMOD ラ・ブティック エスモードとは、
ファッションの専門学校エスモードジャポンと弘前市がコラボした、アパレル産業イノベーションプロジェクト
『LA BOUTIQUE ESMOD』は、学生クリエイターが廃棄生地を用い、“HUMAN“ “WEAR ART“をコンセプトに、未来の人間像や100年後の原宿を想像し、新たな発想から生まれたエコファッションが集積されたポップアップショップです。
オープン初日は、『アフィリア・サーガ』の“ユカフィン・ドール“さんが1日店長として、お越しくださる方の接客販売をいたします。
さらに“カオリ・S・ゴドランド“さんが、1日モデルとしてご来店くださいます。
この機会を是非お見逃しなく!
*企画協力:Lucy Pop
◆「アパレル産業イノベーションプロジェクト」とは、
「アパレル産業イノベーションプロジェクト」とは、素材開発や縫製の現場で生じるロス(廃棄になる素材)を、
新たな発想から生まれたデザインにリサイクル使用、製品化を弘前市内の縫製工場で行い、店舗で販売するというビジネスモデルに結びつけていくというプロジェクトです。
【概要】
▷アパレル産業イノベーションプロジェクト:LA BOUTIQUE ESMOD (ラ・ブティック エスモード)
▷参加縫製企業:(有)サッシュ弘前 / (株)アルファーソーイング / (株)ワークス /
(株)センチュリーテクノコア
▷ショップ:ラフォーレ原宿2Fポップアップスペース“CONTAINER“
▷ショップ展開:2017年3月1日〜3月6日
◆アフィリアとは?
超古代の世界『アフィリア』を背景とした魔法の世界。ただ魔法と言っても「石がぶつかれば火花が」「火をおこせば水が沸騰する」といった素朴な事象さえも『魔法である』と考えます。つまり王国民のほぼ全員 が魔法使いであると自負している世界なのです。そんな古代アフィリアの一貫した魔法世界をテーマとするリアル店舗もカフェ、レストラン、 バーなどバリエーションも豊富に揃え、MAGES.店舗事業部による企画運営により池袋、上野、六本木、新宿、秋葉原、大宮、大阪、名古屋の全国8店舗をかまえるテーマカフェ&レストランです。
◆アフィリア・サーガとは?
全国展開中のカフェ&レストラン「アフィリアグループ」を代表するメンバーから構成された学院型ガールズ・ボーカルユニット。萌え業界の2大メーカー、志倉千代丸と桃井はるこのダブルプロデュース。
デビュー以来400本以上のライブイベント出演を経てZepp Tokyoや五反田ゆうぽうとホール、Tokyo Dome City Hall、舞浜アンフィシアター、さらには台湾・香港にてワンマンLiveを開催。様々なLiveイベントでもパフォーマンスを披露。ヒットメーカー、つんく♂や大島こうすけなどからも楽曲提供を受けている。また、ダンスの振り付けをラッキィ池田が担当。ユニークな振り付けも特徴的。2015年11月18日発売された15thシングル「Embrace Blade」(TVアニメ「対魔導学園35試験小隊」OPテーマ)では、デイリーチャート2位、ウイークリーチャート7位を記録。2016年3月2日には「いつか見た虹のその下で」を発売し、ウィークリーチャート5位を記録。2017年7月26日には17thシングル「Lost In The Sky」を発売し、デイリーチャート1位を記録!2017年1月25日発売した18thシングル「魔法のチョコレート伝説」はウィークリーチャート8位を記録。連続シングルベストテン記録。いま、「もっとも近い、会えるアイドル」として活躍中!
◆ワンマンツアー2017
永遠の蒼き愛の女神
3/4 埼玉←重大発表があります!
3/5 金沢
3/18 北海道
3/19 仙台
3/31 東京ツアーファイナル
http://stand-up-project.jp/special/afiliasaga_tour2017/
【本件に関するお問い合わせ先】
エスモードジャポン PR(担当:浦野)
TEL:03-5421-2188
Email:urano@esmodjapon.co.jp
http://www.esmodjapon.co.jp/
ファッションの専門学校エスモードジャポンと弘前市がコラボした、アパレル産業イノベーションプロジェクト
『LA BOUTIQUE ESMOD』は、学生クリエイターが廃棄生地を用い、“HUMAN“ “WEAR ART“をコンセプトに、未来の人間像や100年後の原宿を想像し、新たな発想から生まれたエコファッションが集積されたポップアップショップです。
オープン初日は、『アフィリア・サーガ』の“ユカフィン・ドール“さんが1日店長として、お越しくださる方の接客販売をいたします。
さらに“カオリ・S・ゴドランド“さんが、1日モデルとしてご来店くださいます。
この機会を是非お見逃しなく!
*企画協力:Lucy Pop
◆「アパレル産業イノベーションプロジェクト」とは、
「アパレル産業イノベーションプロジェクト」とは、素材開発や縫製の現場で生じるロス(廃棄になる素材)を、
新たな発想から生まれたデザインにリサイクル使用、製品化を弘前市内の縫製工場で行い、店舗で販売するというビジネスモデルに結びつけていくというプロジェクトです。
【概要】
▷アパレル産業イノベーションプロジェクト:LA BOUTIQUE ESMOD (ラ・ブティック エスモード)
▷参加縫製企業:(有)サッシュ弘前 / (株)アルファーソーイング / (株)ワークス /
(株)センチュリーテクノコア
▷ショップ:ラフォーレ原宿2Fポップアップスペース“CONTAINER“
▷ショップ展開:2017年3月1日〜3月6日
◆アフィリアとは?
超古代の世界『アフィリア』を背景とした魔法の世界。ただ魔法と言っても「石がぶつかれば火花が」「火をおこせば水が沸騰する」といった素朴な事象さえも『魔法である』と考えます。つまり王国民のほぼ全員 が魔法使いであると自負している世界なのです。そんな古代アフィリアの一貫した魔法世界をテーマとするリアル店舗もカフェ、レストラン、 バーなどバリエーションも豊富に揃え、MAGES.店舗事業部による企画運営により池袋、上野、六本木、新宿、秋葉原、大宮、大阪、名古屋の全国8店舗をかまえるテーマカフェ&レストランです。
◆アフィリア・サーガとは?
全国展開中のカフェ&レストラン「アフィリアグループ」を代表するメンバーから構成された学院型ガールズ・ボーカルユニット。萌え業界の2大メーカー、志倉千代丸と桃井はるこのダブルプロデュース。
デビュー以来400本以上のライブイベント出演を経てZepp Tokyoや五反田ゆうぽうとホール、Tokyo Dome City Hall、舞浜アンフィシアター、さらには台湾・香港にてワンマンLiveを開催。様々なLiveイベントでもパフォーマンスを披露。ヒットメーカー、つんく♂や大島こうすけなどからも楽曲提供を受けている。また、ダンスの振り付けをラッキィ池田が担当。ユニークな振り付けも特徴的。2015年11月18日発売された15thシングル「Embrace Blade」(TVアニメ「対魔導学園35試験小隊」OPテーマ)では、デイリーチャート2位、ウイークリーチャート7位を記録。2016年3月2日には「いつか見た虹のその下で」を発売し、ウィークリーチャート5位を記録。2017年7月26日には17thシングル「Lost In The Sky」を発売し、デイリーチャート1位を記録!2017年1月25日発売した18thシングル「魔法のチョコレート伝説」はウィークリーチャート8位を記録。連続シングルベストテン記録。いま、「もっとも近い、会えるアイドル」として活躍中!
◆ワンマンツアー2017
永遠の蒼き愛の女神
3/4 埼玉←重大発表があります!
3/5 金沢
3/18 北海道
3/19 仙台
3/31 東京ツアーファイナル
http://stand-up-project.jp/special/afiliasaga_tour2017/
【本件に関するお問い合わせ先】
エスモードジャポン PR(担当:浦野)
TEL:03-5421-2188
Email:urano@esmodjapon.co.jp
http://www.esmodjapon.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像