メンズ靴業界にも、オンラインSPA(D2C)モデルを。革靴なのにカジュアル。ちょうどいい靴できました。「 COMFOLD 」 (コンフォールド)
シリーズ第1弾販売開始
海外では、「エバーレーン」や「グレイツ」のようなオンラインSPAモデル、D2C(Direct To Consumer)モデルが台頭してきています。店舗を構えず、工場へ直接発注して、Webで直接販売を行うこれらのモデルは、リテール販売の最新形とも言われています。COMFOLDは、これらモデルを参考に、メンズ靴業界でチャレンジいたします。
株式会社coen(代表取締役社長:島元大輔/東京都渋谷区)は、「ちょうどいいデザイン。」「質のいいものを普段づかいに。」をコンセプトに、オンラインSPA (D2C)モデルのメンズ靴ブランド「COMFOLD(コンフォールド)」を自社のWebサイト(https://comfold.jp/)にて、販売開始いたしました。
商品については、仕事でも活躍の場が増え、プライベートでも充実したバランスのよいライフスタイルをしたい30代、40代の男性に向け、提案いたします。また、価格については、オンラインSPA(D2C)モデルを採用することにより、通常の流通であれば、2万円後半程度の商品を、1万円台で販売いたします。
仕事で取引先に会うのに、ジャケットを羽織って、スニーカーは、ちょっと…。かと言って、重い革靴もちょっと…。という声に応えるべく、仕事でもプライベートでも、履ける 「ちょうどいいデザイン。」 を目指しました。
品質のいいものを賢く買いたい。いいものを普段使いしたい。この世代に特に多いこういった声に応えるべく、品質のいいものを使い、海外の工場に直接発注、お客様へ直接Web販売することで、 「質のいいものを普段づかいに。」のコンセプトを実現することができました。
今後も、 「ちょうどいいデザイン。」「質のいいものを普段づかいに。」をキーワードに、
これからも常に、新しい提案を続けてまいります。
<商品概要>
商品名: Primo
価 格: 17,500 円(税抜)
素 材: 牛革
サ イ ズ: 39 , 40 , 41 , 42 (全4サイズ展開)
発 売 日: 2017年12月1日(日)
取り扱い場所: https://comfold.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- 関連リンク
- https://comfold.jp/
- ダウンロード