プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社MIXI
会社概要

サロンスタッフ予約アプリ 「minimo」、累計200万ダウンロードを突破!~月間の予約申込数は30万件以上、掲載中のサロンスタッフは2万人以上に~

株式会社MIXI

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のヴァンテージスタジオが提供するサロンスタッフ予約アプリ「minimo(ミニモ)」は、本年5月2日(火)に、累計200万ダウンロードを突破いたしました。また、月間の予約申込数は30万件以上*1、掲載しているサロンスタッフ数は2万人*2に達しています。
                  *1 カットモデル、ネイルモデル等無料の募集も含む。2017年4月末時点
                  *2 2017年5月1日時点


「minimo」は、美容師やネイリスト、アイリストなどのサロンスタッフ個人を、お客さまが直接予約できるアプリです。
従来の店舗単位での掲載ではなく、サロンスタッフ個人それぞれがキャリアやスキルに合わせて情報を発信、予約を獲得することができます。掲載料は無料で、実際の集客人数に合わせた成果型の料金体系のため初期費用などはなく、個人で手軽に集客ができます。
また、お客さまはサロンスタッフのプロフィールや口コミを見て、自分の希望に合ったサロンスタッフを予約することができます。予約確定後はサロンスタッフと直接メッセージのやり取りができるため、来店前に相談や要望を伝えるなどコミュニケーションを図ることができます。

店舗とお客さまをつなぐのではなく、個別のサロンスタッフとお客さまをつなぐサービスにご好評をいただき、このたび、昨年7月の100万ダウンロード突破から約10ヶ月で倍増となる200万ダウンロードを達成いたしました。


minimoでは、今後もサロンスタッフがより多くのお客さまを集客できるようサービスの利便性を高めていくとともに、お客さまがもっと気軽に“ビューティー”を楽しめるよう、様々な取り組みを行ってまいります。

minimo利用のメリット
サロンスタッフ側のポイント

・サロンスタッフ個人で集客できる
お客さまに向けて個人で情報発信・募集ができるため、自分のスキルやキャリアに合わせて掲載することができます。また、アシスタントや若手スタッフであっても集客が可能なため、施術機会が増えることでスキル向上・キャリアアップにつながります。

・掲載料は無料、成果課金型の料金体系
月額固定の掲載料が発生する広告課金型ではなく、来店数に応じた成果課金型を導入。集客に掛かる費用を最小限に抑えられるため、 通常価格より低い価格で掲載することもでき、より集客を伸ばすことが可能です。

・来店予約をシンプルに管理
メッセージボックス内で、予約から来店までがフローごとに整理され、スマートフォン上で簡単に顧客の管理ができます。

予約管理画面予約管理画面

メッセージボックス (サロンスタッフ側)メッセージボックス (サロンスタッフ側)

成果課金額一覧成果課金額一覧



お客さま側のポイント

・サロンスタッフ個人の情報を探せる
メニューや料金、カットモデル募集などの条件でサロンスタッフ個人を検索できます。また口コミも見ることができるため、より自分の希望に合うスタッフ・メニューを探しやすくなります。

・カットやカラー、ネイルなどをお得に予約
サロンが設定している通常価格よりも割安なメニューが数多く掲載されていたり、無料のカットモデル募集も多くあったりなど、お得に予約ができます。

・メッセージ機能でサロンスタッフと直接コミュニケーションが取れる
来店前にプランの相談やお願いしたい内容を直接やりとりして決められるため、ミスマッチを防ぎます。
 

募集一覧画面募集一覧画面

募集詳細画面募集詳細画面

メッセージボックス (お客さま側)メッセージボックス (お客さま側)
















minimo アプリ概要
アプリ名:minimo(ミニモ)
価格:無料
対応機種(OS):【iOS】iOS 8.0 以降 【Android】Android 4.0以降
ダウンロード方法:
・各ストアで「ミニモ」を検索
・アプリダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id719858778?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mixi.minimo

ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年にWeb業界に特化した転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数4,000万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、サロンスタッフ予約アプリの「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。

ヴァンテージスタジオ
ヴァンテージスタジオでは、「minimo」、「きみだけLIVE」、「家族アルバム みてね」などを提供するほか、ユーザーの皆さまに驚きと喜びを与え、今までにない新しい体験、ワクワクするサービスを生み出し続けます。



“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴは、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。また、ミクシィグループ各社の会社名、サービス・製品名は各社の登録商標または商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://mixi.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社MIXI

49フォロワー

RSS
URL
https://mixi.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36階
電話番号
-
代表者名
木村 弘毅
上場
東証1部
資本金
96億9800万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード